• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ohkのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

スマートフォン

今使っている携帯はかれこれ5年目・・・。

そんなに気に入って使っているのか、というと全く逆で・・・。

買って1週間で後悔した思い出の機種ですw

それ以前に使っていた携帯なら『使いこなしてやろう』っていう気分は人並みにありましたが、あまりに落胆させられると、携帯電話っていう物の存在自体に興味も魅力も感じなくなります。

『こんな最悪な携帯でも支障が無いなら、わざわざ買い換える必要ねーなー』

携帯に関する全ての関心・好奇心・欲求を見事にブチ壊した『メール機能付きポータブル電話機』を、約4年間はそんな考えで使用していました。

しかし4年使ったとなると私の携帯歴では最長の使用期間となり、一歩間違うと『お気に入り』とも思われてしまいかねない状況になってきました。


そんなこんなで買い換えようかな~と最近薄っすら感じていたわけですが、時代はスマートフォンです。

次期携帯電話選定リストにも主力として参入してくるであろうスマートフォンですが、現在の携帯と同じ鉄は踏むまいと色々調べて比較して慎重に選定しているわけです。

雑誌とか見ると新型も控えているようで、買い時が全くわからん・・・。

待った方がいいのか・・・。

*おまけ*そういえばネット見てたら凄い記事見つけました。↓
盗まれたスマートフォン
アホとしか・・・。
Posted at 2011/08/31 00:34:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常ガレージ | 日記
2011年08月26日 イイね!

実家に帰ってきた

実家に帰ってきた岩手県に引っ越したため実家への帰省が簡単になりました。

もう何度か帰っていますが、今日は帰りがけに湯田へ寄ってみました。
小さい頃来た事があって、たしか鉱山があったと思ったので適当に探してみました。

見つけてみると昔とかなり様子が違う・・・。

小さい頃に見たときは、もっと崖が剥き出しで坑道が見えるくらいに草木が生えていませんでしたが、時が経ち、草木ボーボーでちょっとした建物跡が残るだけでした。

まるでラピュタみたいな状況です。

自然の力は凄いんだな~
Posted at 2011/08/26 21:37:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常ガレージ | 日記
2011年08月21日 イイね!

2011年 WRC 第9戦 ドイツ 結果

さてさて、WRC第9戦も最終日となりました。
今回はかつて無いほど不振のフォード。
4位ヒルボネンはポディウム圏内に入れるんでしょうか?
速さが未知数のミニJ.C.Wを捕らえて3位に入るかどうかが気になるところです。
ソルドとしてはミニ初のポディウムを確実に狙ってくるでしょう。

21日、ドイツの天気は曇り。局地的豪雨が発生する予報が出ております。
勝敗を左右するのは天気になりそうですね。

SS15:ヒルボネンがベスト。3位ソルドとの差を26.7秒に縮める。首位は余裕のオジエ。2位は1分以上遅れてローブが続く。
SS16:ラトバラがベスト。4位ヒルボネンと3位ソルドの差は25.9秒に。首位は変わらずオジエ。徐々に追い上げてきた2位ローブですが、まだ1分以上送れています。
SS17:直前に雨が降り路面はウェット。ベストはローブ。首位オジエとの差を45.8秒に縮める。3位ソルドは4位ヒルボネンとの差を広げ30.2秒に。
SS18:ローブがベスト。首位オジエとの差は41.8秒に。3位ソルドと4位ヒルボネンの差は31秒に。あと1ステージ、もう変動はないか。。。

2011 WRC ラリードイツ 結果

1位  セバスチャン・オジエ     3h32m15.9s       シトロエン・DS3
2位  セバスチャン・ローブ          +39.8s       シトロエン・DS3  
3位  ダニエル・ソルド          +1m55.6s       ミニ・J.C.W
4位  ミッコ・ヒルボネン         +2m43.7s       フォード・フィエスタRS
5位  ペター・ソルベルグ        +3m48.0s       シトロエン・DS3
6位  キミ・ライコネン            +7m24.6s      シトロエン・DS3
7位  ヘニング・ソルベルグ       +7m45.9s       フォード・フィエスタRS
8位  アルミンド・アラウージョ     +9m29.8s       ミニ・J.C.W
9位  P.ヴァン・メルクシュタイン   +10m01.6s       シトロエン・DS3
10位 デニス・カイパース        +10m09.0s      フォード・フィエスタRS


結果はこんな具合に・・・。
終始シトロエンの速さが目立ちました。
ターマックを得意とするローブでしたが、day2のパンクが影響して優勝を逃しました。
舗装路ラリー初優勝となったオジエ選手おめでとうございます。

そして一番オメデタイ男はソルドでしょう!
今シーズンから参加したミニですが、さすが去年までローブのチームメイトだったソルド!熟成しきっていないマシンでポディウムを獲得しました。
次は優勝を目指して頑張れ!!

残念な結果となったのはフォード勢。
今回のラリーはフォードにとって2011年最悪の結果になったと言ってもいいと思います。
SS2でのタイヤ選択ミスから回復の兆し無く、かろうじてヒルボネンが4位で耐え忍びました。
そこそこのベストタイムは叩き出しているものの、遅れが大きすぎました。
ベストが少ないミニでも上位にいるということは、フォードのタイムにムラがあったということでしょう。
もう少しバトルが見たかった気がしますね。


2011年 WRC ドライバーズポイント 10位まで (第9戦終了時点)

1位  セバスチャン・ローブ      シトロエン・DS3         192pt
2位  セバスチャン・オジエ      シトロエン・DS3          167pt
3位  ミッコ・ヒルボネン        フォード・フィエスタRS      156pt
4位  ヤリーマティ・ラトバラ      フォード・フィエスタRS       96pt
5位  ペター・ソルベルグ        シトロエン・DS3          94pt
6位  マッツ・オストベルグ       フォード・フィエスタRS      56pt
7位  マシュー・ウィルソン      フォード・フィエスタRS       40pt
8位  キミ・ライコネン          シトロエン・DS3          34pt
9位  ヘニング・ソルベルグ      フォード・フィエスタRS      32pt
10位 ダニエル・ソルド         ミニ・J.C.W            23pt



例年通りのローブ独走。
一矢報いることができそうなのはオジエくらいですね。
今回ラトバラがポイントを貰えず、ペターがいよいよ接近しています。
また、8位に上がったのはライコネン。着実にポイントをゲットしています。
驚きは10位に入ったソルド。
今シーズンは2戦でしかポイント獲得していませんが、ランクインを果たしました。
来年のミニが楽しみですね^^

最後に今回のラリーのハイライトです!

Posted at 2011/08/21 23:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRCガレージ | 日記
2011年08月21日 イイね!

2011年 WRC 第9戦 ドイツ day2

一方的な展開になったday1でしたが、だからこそフォードが頑張ってくれるでしょう!
20日はSS7からSS14まで行われます。
早速day2です。

SS7:ラトバラがベスト。首位は変わらずローブ。2位に7.7秒差でオジエ。3位ヒルボネンは1分22.6秒離されている。
SS8:オジエがベスト。首位ローブとの差を3.8秒差に縮める。3位ヒルボネンとの差は1分23.6秒まで広がる。
SS9:ローブがベスト。今度はローブが2位オジエとの差を7.1秒に広げる。3位ヒルボネンとの差は1分30.3秒に広がる。後方ではミニを駆るミークがペターをパスして5位に浮上。
SS10:オジエがベスト。首位ローブとの差を再び4.8秒差に縮める。ここで3位にソルドが浮上。ヒルボネンはパンクにより後退。
SS11:オジエがベスト。首位ローブとの差を1.3秒に縮める。3位変わらずソルド。4位ヒルボネンの後方5.2秒には5位のミークが迫る。
SS12:ローブがベスト。オジエはチーム指示によりゴール手前でスローダウン。3.4秒差でオジエが続く。3位は変わらずソルド。
SS13:ローブがベスト。2位オジエとの差は3.8秒に広がる。3位は2分10.6秒遅れでソルド。ミーク、ペター、ラトバラがパンクを喫する。

SS14終了時点での総合順位

1位   セバスチャン・オジエ         2h44m43.2s       シトロエン・DS3
2位   セバスチャン・ローブ           +1m11.3s        シトロエン・DS3
3位   ダニエル・ソルド             +2m10.2s        ミニ・J.C.W
4位   ミッコ・ヒルボネン             +2m43.3s        フォード・フィエスタRS
5位   クリス・ミーク               +3m33.2s        ミニ・J.C.W
6位   ペター・ソルベルグ            +3m42.3s        シトロエン・DS3
7位   キミ・ライコネン               +5m53.2s        シトロエン・DS3
8位   ヘニング・ソルベルグ           +5m59.4s       フォード・フィエスタRS
9位   アルミンド・アラウージョ          +7m51.6s        ミニ・J.C.W
10位  P.ヴァン・メルクシュタイン       +8m25.9s        シトロエン・DS3


なんとSS14にてローブが岩にHIT!
フロントタイヤをパンクして一気にペースダウン。
オジエが大差で首位に浮上しました。
タイム差が出ずらいラリーかと予想しましたが、的外れ。
フォード勢の不振が目立ちます。
今までの総合順位では見たことが無いくらいにフォードが撃沈。
シトロエン勢怒涛のランクインとなりました。

一方、3位にはミニを駆るソルド。まだまだ経験不足は否めない新チームですが、徐々にマシンが熟成しているようですね。
4位のヒルボネンの後方には5位のミークも迫っています。
ミニ勢初のポディウムなるか!
最終日は3位争いが気になるところです。

SS7-10

SS11-14


しかしラリー選手のターマックはキチガイ染みた走りに見えますね^^;

Posted at 2011/08/21 07:44:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRCガレージ | 日記
2011年08月20日 イイね!

2011年 WRC 第9戦 ドイツ day1

岩手に来て以降、かなり忙しい毎日を送っております。
何気に体重が5キロ落ちました。。。
しかしWRCがあるから頑張ります!

さて、第9戦が始まりました!
今回は2011年初の完全ターマック。
シビアなオンロードバトルが期待できます!!
まずは18日に行われたシェイクダウン。
シェイクダウンのカッコいい動画発見!!!


トップで制したのはオジエ。3分36.3秒で走りきりました。
2位はチームメイトのローブ。1.4秒差でオジエに遅れましたが、それでも2位。
同じく2位にヒルボネンが入ります。ローブと同タイムで気合が伺えます。
4位はラトバラ。オジエとのタイム差は1.6秒差。

シェイクダウンもターマックで行われました。
タイム差はやはり少ないですね。
しかしいつもと違うターマックですから、得手・不得手もあるでしょう。
どうなることやらw

それでは19日に行われ、今さっき終わったばかりのday1を見ていきましょう!


SS1:ハードタイヤを履いたラトバラがトップタイム。1.5秒送れてオジエが2位。2秒送れてローブが3位。雨が降るか降らないか、勝負の決め手はタイヤ選択?
SS2:オジエがベストタイムを出して首位へ。2位は1.3秒差でローブ。3位は32.5秒差でヒルボネン。激しい雨が降り、ソフトタイヤを選択したシトロエン勢が大幅リード。
SS3:ローブがベスト。ここでローブはオジエを抜き首位へ浮上。2位は4.4秒差でオジエ。3位は35.2秒差でヒルボネン。
SS4:オジエがベスト。首位はローブのままだが、2位オジエはその差を0.9秒に縮める。3位は1分0.7秒差でヒルボネン。雨が完全に上がり、上位陣はハードタイヤに交換。
SS5:ローブがベスト。ローブは2位オジエとの差を5.6秒に広げる。3位は1分8.6秒差でヒルボネン。追いつくのは困難か?

SS6終了時点での総合順位

1位   セバスチャン・ローブ         1h18m21.4s       シトロエン・DS3
2位   セバスチャン・オジエ              +7.4s       シトロエン・DS3
3位   ミッコ・ヒルボネン            +1m18.4s        フォード・フィエスタRS
4位   ダニエル・ソルド             +1m40.3s        ミニ・J.C.W
5位   ペター・ソルベルグ           +1m59.8s        シトロエン・DS3
6位   ヘニング・ソルベルグ          +3m22.1s        フォード・フィエスタRS
7位   キミ・ライコネン              +3m25.5s        シトロエン・DS3
8位   デニス・カイパース            +3m31.7s       フォード・フィエスタRS
9位   マシュー・ウィルソン            +4m41.4s        フォード・フィエスタRS
10位  ヤリーマティ・ラトバラ          +6m10.7s        フォード・フィエスタRS


思いの外、大差がついてしまいました・・・。
全てはタイヤ選択でした。
雨は降らないと判断したフォード勢はハードタイヤを選択してSS2で早速コケました。
day1からガッカリな展開です。

ターマックということもあり、あまり差が付かないレースになるのかと思いきや、先が見えるくらいのタイム差ができてしまいました。
驚きは4位のソルド。ミニはターマックの方が向いてるのでしょうか?はたまたソルドがターマック得意なのか?
7位に入ったライコネン。正直肩透かし。元F1王者ですからターマックは得意かと思いましたが、公道は勝手が違ったか?(ショートカットが当たり前だったりしますからね)
まあ、ターマックはマシンの性能差が出やすいと思いますので、純ワークス上位は仕方が無いですね。
色々と疑問はありますが、まだday1ですから、もう少し様子見が必要です。

今回もローブとオジエの一騎打ちか・・・。

しかしS2000のエギゾーストはカッコいいな~♪
Posted at 2011/08/20 01:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRCガレージ | 日記

プロフィール

「GT-FOURからGR-FOURへ http://cvw.jp/b/232807/43628455/
何シテル?   01/11 00:57
北海道に住んでおりますohk(オーク)です。 SUBARU インプレッサスポーツに乗っております。 車を乗り換え、新鮮な気持ちで運転しております。 更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/8 >>

  123 456
78910111213
141516171819 20
2122232425 2627
282930 31   

リンク・クリップ

AVwatch 
カテゴリ:ニュース・情報
2008/06/09 22:26:12
 
ニコニコ動画 
カテゴリ:動画共有サイト
2008/06/09 22:23:08
 
Amazon 
カテゴリ:ショッピング
2007/11/25 01:17:26
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサスポーツのGP3(B型)です。 前車のセリカGT-fourに代わり2代目の ...
その他 その他 その他 その他
オリンパス E-520 画素数 1000万画素 撮像素子 4/3型LiveMOS 連写撮 ...
その他 その他 その他 その他
ニコン COOLPIX P5100 画素数 1210万画素 焦点距離 35~123mm ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
小学生時代に惚れ、初めての愛車として手に入れました、セリカGT-fourです。 コイツを ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation