• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月28日

~ 人の優しさと人を幸せにする言葉 ~

~ 人の優しさと人を幸せにする言葉 ~ こんにちわ~♪
いつもの女の子まみchanです\(^o^)/
10月最後の週末ですね(^-^;

まずは、前回のブログで、皆様に教えて頂きたいとお伝えしていたみんカラアプリからブログを投稿する際の、タイトル画像の表示エラーのトラブルの件が、お陰さまで無事に解決致しました(^-^)v

その解決した理由と言いますのが…
今週は、手持ちのスマホの事で、ある出来事があり、スマホ機種変更をせざるを得なくなりまして、そのスマホ機種変更により、スマホのOSバージョンが最新バージョンとなった事でアプリからのブログタイトル画像表示トラブルが解決したのですv(´・∀・`*)v

そして、今回のブログは、そのスマホ機種変更をする事となった、ある出来事を綴りたいと思います(^o^)
( ※ 長文につき、ご了承願いたく宜しくお願い致します~💦 )

↓↓↓

今週は、私にとって激動の週でした。

今週初め、みんカラブログを投稿する為に、いつも使用している大切なスマホを紛失しまして、その事でたくさんの方々に親切にして頂きました。

最終的には、無くしたスマホを見つける事ができた訳なのですが、無くしてしまったスマホが手元に無事に戻るまで、スマホ紛失による精神的ダメージを受けた事で食欲がなくなったり、夜、床に就いても眠れなかったりして少し体調を崩していました。

ここからは、スマホを無くした経緯をお話します。

↓↓↓

今週初め、私は、隣町の山あいの集落にお出かけしたのですが、愛車のそばで風景写真をスマホで撮影し、その後、愛車に乗り込む際に、手に持っていたスマホを愛車のルーフの上に置いてしまいまして、その事を忘れて、スマホを愛車のルーフに乗せたまま発車させてしまいました。

帰路の途中に立ち寄った、休憩スポットで何気に私物のバッグの中を覗いた時、その時に初めてスマホがない事に気付き、そして、クルマのルーフにスマホを乗せたままクルマを発車させてしまった事を思い出し、無くしたスマホを捜索する為に隣町まで再び戻り風景写真撮影をした場所に行ってみました。

残念ながら、風景写真を撮影した場所にスマホはなく、私は、困り果て、とりあえず、付近の交番に駆け込み、お巡りさんに事情を話し、そして、人生で初めての『遺失物届け』手続きをしました。

お巡りさんのアドバイスもあり、交番を出た後すぐに近くの携帯電話ショップに行き、ショップで無くしたスマホに遠隔操作でロックをかけて頂き、そして、GPS機能を使ってのスマホ位置情報も調べて頂きました。
↓↓↓

黒色の星印付近にあるとの情報でした。
その星印の所は、確かに愛車で通過したルート上で、その位置情報を元に、そして、記憶をたどり、夜になるまで捜索してみましたが、残念ながら、無くしたその日には見つかりませんでした。

私は、その日の捜索は諦め、とりあえず帰宅し、
このクルマに乗っている友人のKちゃん…
↓↓↓




に、電話で大切なスマホを無くした事を相談しました。

友人Kちゃんのアドバイスによると…

スマホをクルマのルーフに乗せて走り出した時、例えばカーブに差し掛かった時などにクルマの動きに遠心力が働くから、カーブ付近でスマホが落ちているのではないか。
もしくは、強めにブレーキをかけた時があったのならば、その付近に落ちているのではないか。

との話だったので、友人Kちゃんのアドバイスを元に翌日早朝から再び捜索に行くことにしました。

そして、翌日早朝、私は、再び、前日スマホを無くした場所付近に行き、愛車を道路脇に停めて、スマホを探しました。

でも、探し物なんて、探しても探しても、そう簡単には見つからないんですよね💧

それでも、時間をかけて根気よく探していたら


私の背後で、天の声が!щ(゜▽゜щ)

早朝サイクリング中の男性が、私に…

『 もしかして、スマホケースに入ったスマホを探してる? 』

その男性の言葉を聞き、私の目がキラキラ輝きました☆

この男性は、私が落としたスマホの場所を知っている…

私は、そう確信しました(⌒‐⌒)

男性は、ウエストポーチのファスナーから何かを取りだしました。

それは、まさしく、私の…

ス・マ・ホ♪

ヤッター└(゚∀゚ )┘

つ・つ・ついに…(゜∇^d)!!

見つかりました!(*≧∇≦)ノ

愛用の、お財布より大切なスマホ…

男性曰く…
『 スマホ本体機器は、損傷があるみたいだけどデータは大丈夫なんじゃないかな… 』

私は、男性に何度も何度も何度も…
お礼の言葉を伝えました。

男性は…
『 このスマホは、あなたの愛情がこもったスマホなのだから、あなたの手元に戻る宿命のスマホだったんだと思うよ。』

そう私に言い残して、自転車で走り去って行かれました。

ちなみに、その男性が私が落としたスマホを見つけて頂き、拾って頂いた場所と言うのは…
男性のお話によれば、友人Kちゃんが言っていた、愛車走行中に強めにブレーキを踏んだ場所…

風景写真撮影場所から、な・なんと!
2㎞先にある、三叉路の対向車線の道路端に落ちていたとの事でした。

スマホが無事に見つかった事を友人Kちゃんにそのスマホから電話で知らせようと思い、手元に戻ったスマホを触ってみると、スマホの損傷がある為なのか、スマホの電源を入れても画面が見えないので、使用不能なのだとスマホ使用を諦め、サブ携帯のガラケーで現地から友人Kちゃんに電話をしました。

結局2㎞も、愛用スマホを愛車のルーフに乗せて走行していた事を、友人Kちゃんに話すと、笑われてしまいました
(;A´▽`A笑

今回の愛用のスマホ紛失トラブルでは、たくさんの方々に親切にして頂き、困っている私に皆さん優しく声をかけて下さいました。

↓↓↓

遺失物届けを出した、交番のお巡りさんには、職務を超えて、ひとりの人として親切に対応して頂きました。

それから、無くした当日の夜になるまでスマホ紛失をした場所付近で無くしたスマホを一緒に探して下さった付近に住む男性。
その男性は、日没を迎え暗がりの夜道で、何か探し物をしている様子の私に、
『 どうかしましたか? 』
と、ご親切にも声をかけて頂き、自身のクルマを自宅から出して頂いて男性のクルマのヘッドライトの明かりを頼りに、私が無くしたスマホを一緒に探して下さいました。

そして、スマホを無くした日の翌朝、朝早くから、スポーツカーを道路脇に停めて女性ひとりが道路端で何か探し物をしている様子が、ただ事ではないと察し、私のスマホを見つけて下さって私にお声をかけて頂いた、サイクリング中の男性。

本当に困っている時は、見知らぬ人から、声をかけて頂く事って、とても心強い事なんです。
特に、多くの女性は、本当に困った時、誰かに頼りたくなるのです。

だから、私のブログをお読み頂く皆さんにも、お願いしたい事は、たまたまその場に居合わせた知らない人が、何か困っている様子だと気づいた時に、その困っている方に声をかけて差し上げて頂きたいのです。

結果論として、たとえ、その困っている方に直面している問題が解決できなかったとしても、その困っていた方は、たまたまその場に居合わせ、親切に声をかけてくれた知らない人の事が、ずっと心に残ると思うのです。

『 何か、お困りですか? 』

『 どうかしましたか? 』

『 このスマホは、あなたの愛情がこもったスマホなのだから、あなたの手元に戻る宿命のスマホだったんだと思うよ。』

↑↑↑
今回のスマホ紛失トラブルにより、親切にして下さった方々の優しい言葉は、困っていた私にとって本当に嬉しく感じた言葉でした(*^^*)

今回は、スマホ紛失トラブルに見舞われましたけれど、私のおっちょこちょいな失敗談を、( いざという時頼りになる… )友人Kちゃんが、ぜひ、ブログで…
と、リクエストされたので綴ってみました(^o^ゞ笑

最後に…
スマホ紛失直前に撮影した風景写真と、走行中のクルマのルーフから落下し、強い衝撃により、損傷して使用不能となってしまったスマホの証拠写真です(笑)

↓↓↓


隣町の農村地域にお出かけしました♪



田んぼにお目見えした、名物の稲わらイノシシ♪





本物の、イノシシの毛皮♪

ノッシノッシと、迫りくる稲わらイノシシ!!( ; ロ)゚ ゚

これらの撮影の後に、スマホがお亡くなりに…💧
↓↓↓

損傷スマホc(>_<。)シ*

今回の事があり、念のため、スマホデータのバックアップをとっておきました(^_^;)

今週は、何かと疲れてしまう出来事が多くあり、今回の私のブログは、ここまでとさせて頂きますね(^^ゞ

ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

では、失礼しま~す
(⌒0⌒)/~~BYE-BYE
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/28 19:00:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

こんばんは。
138タワー観光さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@翔子0414(TへT)皆が私をクソ女だと さん☆

お見舞いコメントありがとうございます!
自由に気分転換しづらい世の中で、うんざりしますね。
この状況、早く変わって欲しいですね(^-^;)」
何シテル?   05/05 23:22
■ 更新日:2021. 4. 4 ■ いつもの女の子まみchanです(*^^)v ↑↑↑ このフレーズの出だしで、以前は、頻繁にブログをアップしておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

和歌山のみかん海道へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/14 21:30:14
メタセコでG会からのソロで徳山ダム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/30 22:52:07
GoTo南紀白浜(シーサイドドライブ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/30 22:47:50

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
新車を購入しましたので、登録しました(。•̀ᴗ-)✧ 以下、スペック紹介します。 【 ...
AMG その他 AMG その他
Mercedes-AMG GT 4ドア クーペ ですヽ(^o^)丿 私は、助手席をただ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation