• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月28日

○自分勝手な運転の仕方について

ガラケーからの久しぶりの投稿です。

滋賀から下道で
箱根まで帰ってきた時の出来事です。


場所は
国道421号線の東近江市。

そこは広い道路で
私が信号待ちの先頭で待っていたら
しじきも出さずに
白い車のハイエースが
横からきて私の前を
割り込みして入ってきた。

それ以前に割り込みして入ってくるのがどうかと思うのですが。

そこの写真撮ろうかと思ったけども
辞めといたあせあせ(飛び散る汗)

こんな無謀な運転をする人に初めて遭遇しました。

私もこんなことをされて
カチンときたしげっそり


この時ちょうど道路が混んでいてあまり動かない状態だった。

その私のさっき言った、私の前に白いハイエースが入ってきて
東近江市の村田製作所付近にて
白いハイエースの前に走っていた車を追い抜いた、しかも
しじきを出さない以前の問題やけど、
追い越し禁止車線!!

これだけはとったった!



そして、挙げ句の果てには永源寺方面からいくと、御園の信号で右折、

307号線を日野方面へいったんやけど
ちょうどその時も信号が赤になってて
エネオスを通っていって
抜けた!!




その場所しか撮ってなくてその白いハイエースがエネオスを通り抜けて行くのを自分の目で確かめたので。

信号が赤になって
待ちたくないから
エネオスを通る??

エネオスは
ガソリンを入れるための、用のあるお客さんの立ち寄るところなんですよ。
決して、通り抜けるためのところではありません。

私がローソンで
バイトをしていたときも
ちょうど信号があるところの交差点で
たまにこの白いハイエースと同じように
通り抜ける車もあったんよね。

信号待ちが嫌いだとしても通るなて思います。

この白いハイエース自分勝手すぎるし一般常識に欠けている。



このように
どれだけ車が渋滞して
所有者は急いでるのかわかんないですが
皆、渋滞が嫌でも
待ってるんです。

あなただけじゃないんですから。

自分勝手に
道路が広いからといって
信号待ちしていて
先頭で待っている車の前に来たりするなんて
自分勝手にも程がある。

自分だけの道路じゃないんですから。

我が道のように通らないで下さい。


ただ自分さえよければよい、はっきり言いますが、こんな運転の仕方をするならば
車は運転しないでほしいです。
免許取る資格もない。


車もマナーとかモラルがありますから。

他にもシートベルトを着用、しじきを出しての方向転換、車線変更など守ってほしいです。


シートベルトを着用しないのや、幅寄せ、割り込みなどありますが
苛立ちます。
私が一番カチンと来るのはしじきを出さずに方向転換、
車線変更する車は
かなり腹が立ちます。

車校で習うはずなのですがもう一度車校いって勉強してきなさいと。

かなり危ないと思います。

走行中のタバコのポイ捨てもホントに腹が立つ。

きょうびの時代は
車に対するマナーやモラルが欠けている人もいるので
きちんとしてほしいように願います。


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/04/28 03:34:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2015年4月28日 3:42
こんばんわ。

そんな糞ヤローの輩がいるんですね 怒

自動車を運転する者はマナーを守るのが当

たり前ですよね!その当たり前が出来ないん

なら免許を返納してもらいたいっすよね‼︎
コメントへの返答
2015年4月28日 10:22
おはようございます!


そうなんです。

初めて遭遇した場面です。

ホントにマナーを守るのが当たり前だとおもいます!!
同感です!
運転して欲しくないとも思いますし。
このような人も現にいるので
注意して欲しいと思います。
2015年4月28日 4:43
悲しいですね!

でも実代絵さん

余り深追いしないでね、そんな輩は

なにするかわからないから

十分に事故に巻き込まれない様に

注意して運転しましょうね

自己防衛しかありませんから

悲しい現実ですが!

先日の私もそういう状況でしたが

そういう奴程、注意しても

逆ギレされ、なにされるか

わからないからね!

気をつけましょうね〜
コメントへの返答
2015年4月28日 10:26
悲しい現実です。

深追いしないようにします!
ホントにごもっともです。

事故に巻き込まれたら危ないですし😭
注意して運転を心がけます。
事故防衛の手段しかないですもんね(´・_・`)

こんな感じの状況だったんですね。

逆ギレはありえますね。

気をつけるのが一番です。
2015年4月28日 6:19
たま~に居ますね。こんなヤツ…

こういうヤツが取り締まりで捕まると逆ギレするタイプなんだろうね。

良い子は絶対にマネしないように♪だね。
コメントへの返答
2015年4月28日 10:29
たまにいます!
こういう運転をしてくるの腹立たしいです。
悲しい現実でもあります。

逆ギレするタイプな気がします。

人間は人それぞれ十人十色なので
いろんな性格の人が沢山います。


ホントにそれがごもっともです。
2015年4月28日 12:21
そのハイエース、名古屋走りぽいことしてますね(-_-;)そういう人は、大抵高速とかでも、無謀運転してそう。そして、覆面に御用されてるを見ると、プププ😁💨💨と笑ってイライラ抑えています。
気持ちよくドライブしてるときに、そういうのに会うと気分悪くなりますね(-_-;)
コメントへの返答
2015年4月28日 13:53
名古屋でもこのような走り方をするドライバーがいるのですか??

確かに無謀運転してそうだと思います。
高速道路でも車線変更の際に方向しじきを出さない車もまれにありますもんね😅

イライラする気持ちわかります。

そうなんですよ。気分も悪くなるうえに腹立たしくなってしまいます。
自分さえよければよいのではなく、
一般常識など、車に対するマナーやモラルをを守って欲しいものです。
2015年4月28日 12:38
こんにちはΨ( ̄∇ ̄)Ψ

不必要に追い越す車とか、割り込みする車は嫌いですね↓
私だったらハザード炊いて譲ってくれたら追い越しますが、それ以外は何かない限りはやらないです(-∀-`; )

そう言うマナーの悪い人達が減ってくれれば良いですよ…(´・c_・`)
コメントへの返答
2015年4月28日 14:04
ゆうさん、こんにちは(^o^)/

ホントにそうですよね😣
不必要に追い越すクルマ、割り込みなどは
腹立たしくなるし、怒りがこみあげてきます😣

そうなんですね^_^
ハザード炊いて譲ってくれる車がいると
追い越しした際とかにハザード返して合図する人もいるし、私もそうしてます。

ごもっともです。
今日日の時代、マナーやモラルの悪い人が多々いるので減ってくれることを願いますm(._.)m
2015年4月28日 18:55
そいつその内バチが当たって捕まりますよ
捕まってキツい御灸をすいてもらわないと反省しないと思いますね
┐('~`;)┌
あったかいんだからぁ~
コメントへの返答
2015年4月29日 1:16
そうですよね😭
自分がした頃は自分に返って来ますから!!😣

ホンマにです!
反省して、今後このようなことをしないようにです😣
2015年5月2日 22:48
どうもです。

車の運転の仕方ってその人の癖が出ますよね。
その運転手も普段から粗悪な感じじゃないんでしょうか?

私は地元が大阪の南の方ですが、元々運転マナーが悪いやつばかりで常にどこかで事故ったりしてます。
その度に次は我が身かも…と思ったりもします。

常に責任を感じながら運転してれば無茶な事をしないとも思いますが…
そういう人間は痛い目を見ないとわからないでしょうね(´-`)
コメントへの返答
2015年5月3日 4:23
どうもです^ ^

本当にその通りです😭
多分乱雑なんでしょうね。

そうなんですか😭
南なら泉南とかですよね??
日根野とか泉佐野とか!^o^

そうですよね汗
そういう乱雑な運転をする人にはいたいめをみてもらわないとわかんないです!
本当にマナーは守って欲しいです😅

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月13日 21:56 - 04/14 02:49、
90.87 Km 3 時間 4 分、
バッジ26個を獲得、テリトリーポイント240pt.を獲得」
何シテル?   04/14 02:50
前は仕事で群馬にいました。 今は地元に戻ってきました。 ハイドラのCP緑化活動が好きでたまにCP緑化活動に出掛けます♪ 一人旅では 下道で陸路で滋賀...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドライブ好きのための語ろうの会☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 20:32:05
☆kokko☆.。.:*・さんのホンダ モビリオスパイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 10:09:07
11/25(水)三重へCP緑化旅⭐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/27 01:22:22

愛車一覧

ダイハツ ミラ 未来子のミラちゃん (ダイハツ ミラ)
新車でミラX”special”を購入しました♪ 納車されたのは 自分の誕生日です(*^ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が免許を取得した後の2ヶ月後くらいに やってきましたわーい(嬉しい顔) こちらも マニュアル車で 日々 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラに乗っています。 sinceH24.12.8~ 自分の誕生日と同じ日に ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
母親の車で MT車です♪ 妹が手続きなどをしてくれました。 母は今までずっとM ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation