• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月17日

【愛車】オカルトな週末♪

お疲れさまこまこ~(OvO)

暑い日々が続いてますね~、もう夏ですね~(;´Д`)

京都は暑いですよ~(笑)


僕はオカルトグッズが熱いですよ~┌(。Д。)┐ あはは♪

てなわけで、オカルトな週末を過ごしてました~♪

週末がオカルトだったわけでなく、オカルトグッズな週末www


元々、オカルトグッズが昔から好きな僕ですが、数年前の排除命令により、一気に減ったオカルトグッズ・・・。

それ以来、アーシングしてマグネット貼るぐらいだったんですが、先日まこっちゃんに譲ってもらった



真ん中のRITZ パワーシフト( ´艸`)

シガーソケットに挿すだけのコンデンサチューンなわけですが、これが思ってた以上の効果にテンション上がってたわけですwww

でも、排除命令のおかげで現在手に入れるのは難しい状況(;´Д`)

しかし、だからこそ安く手に入るけどねwww
じゃなかったら、定価では絶対買いませんwww

やっぱり、なんでもそうですが、オカルトグッズもオーディオもパーツもローコストがモットーなんです!

コストを掛けずにいかに良い感じにするか!


オーディオはセッティングで走りはパーツじゃなくて腕でカバーじゃ~!!!←ある意味、一番ハイコスト(笑)

写真も腕でカバーじゃ!!!←略



まあ、これが僕のスタンス!変えるつもりもありません┌(。Д。)┐ あはは♪
これが一番♪


まあ、脱線しましたがオカルトグッズもローコストがモットー!



だから、アーシングも御存知の通り?自作なので1000円ぐらい┌(。Д。)┐ あはは♪

マグチューンもダイソーの磁石www


高いのはやっぱり、プラシーボも強く働きそうなのでねwww


コンデンサチューンも一応科学的根拠はあるんですがねw

簡単に言えば?バッテリーがHDDでコンデンサがSDカードみたいな?

バッテリーは電力を貯めるのは得意だけど、瞬発的な電力を使うのは不得意。
コンデンサは電力を貯めるのは苦手だけど、瞬発的な電力を使うのは得意。

まさにHDDとSDカードの関係?

間違ってたらごめんね、ごめんね~www


これが何に役に立つ?

意外と車って電力使いますよね?

例えばオーディオ。

例えばガバっとアクセル踏んだ時。

その他諸々www




多くを語ってもやはりはオカルトグッズでしょ?って言われた終わりのなのでwww

まあ、あれですよ!

信じる者は救われる`;:゙; `(;゚;ж;゚;)ブフォォ!!

んな、わけでRITZ欲しいなと思ってネット徘徊してたら、ありますね~┌(。Д。)┐ あはは♪

それが写真の左の物。

デンゲキビードロwww

名前も見た目も胡散臭い(爆笑

某有名なコンデンサグッズの11倍の容量だとかw

値段もまあ、安い部類なので試しに買ってみた!

効果はすげ~┌(。Д。)┐ あはは♪


しっかり、体感出来ます( ´艸`)

深くは語りません、敢えてwww
でも、オーディオのノイズが減ったのと低音がwww
シフトダウンからのフル加速もアクセルが追従しますwww

他にもいろいろ♪

マコードも青ガエルも体感できて、古い車だけかと思ったらヴィッツもランダーPHEVも体感できた┌(。Д。)┐ あはは♪


乗るのが楽しくて2日間で走り回ってました┌(。Д。)┐ あはは♪







最近、MX-1の稼働率が高くなってしまってましたが、やはりこんな写真を見ると、やっぱりプラナーは良いな~( ´ ▽ ` )ノ




走りのフィーリングが良くなったのも嬉しいし、オーディオの音質が良くなったのもこれまた嬉しい( ´艸`)

キャパシタ入れようかな┏(。Д。)┓あはは♪

無駄に走っちゃうよ~( ´艸`)


また、面白いの見つけたから買っちゃう?┌(。Д。)┐ あはは♪



部屋の掃除もしましたよ?





まこまこだらけ~┌(。Д。)┐ あはは♪




車内のパネルも普段は部屋に飾りたいな~( ´艸`)

しかし、部屋の大半は車のパーツで埋まってるので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。`;:゙; `(;゚;ж;゚;)ブフォォ!!


もう少しで総選挙ですね~♪



目指せ!選抜!!!

チームこじまこの一員として頑張ります(`・ω・´)ゞ


今年もポスターゲットゲット~♪



なんか、行ったり来たりなブログですがwwww

洗車もしましたよ~♪

休日は洗車しないと気持ち悪くなります┌(。Д。)┐ あはは♪

そろそろ、梅雨?に入りそうな時期なので



マコードと青ガエルのガラスのリセット30施工しました♪

最近は弾き3で手抜きしてましたが、やっぱり専用品の方が良いですね~♪

定期的に施工しよう~♪


マコードと青ガエルは弾き3水押し~( ´艸`)





毎回言ってますが・・・

ボンネットとフェンダーのツヤペロでご飯が3杯はいけるわ(爆笑



とまあ、何の変哲もない週末でした~┌(。Д。)┐ あはは♪

土日休みって人が多い~(T_T)



さて、明日からまた頑張ろう~( ´ ▽ ` )ノ


ニュル24時間ももうすぐで終わりますね~、トヨタのお陰で無料で鑑賞できるのはありがたいですよね~♪

24時間ほぼ観ました( ´艸`)





☆撮影機材

・PENTAX K-5IIs
Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZK

・PENTAX MX-1

・RICOH GR DIGITAL IV
ブログ一覧 | 愛車 | 日記
Posted at 2015/05/17 21:29:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2015年5月17日 22:10
チーム指原も負けないよ~♪(笑
コメントへの返答
2015年5月18日 11:17
おわっ!強力なライバルですね~(*´艸`)
2015年5月17日 22:13
チーム白間も負けないっ(〃∇〃)
コメントへの返答
2015年5月18日 11:18
おわっ!こちらにも強力なライバルがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まこまこ、まけない!
2015年5月18日 0:00
チームアントニオも負けませんヨ(≧∇≦)b

因みに私も、さやさやだらけの部屋を片付けましたが

今日中に終わらす途中で辞めました(^_^;)
コメントへの返答
2015年5月18日 11:19
おわっ!こちらにも強力なライバル(;゚ロ゚)

やはり、推しメンのグッズは気付いたら増えてますよ~(*´艸`)
どう飾ろうか?なんて考えてたらあっという間に時間が経ってます┏(。Д。)┓あはは♪
2015年5月18日 0:31
お疲れさまでしたにがわあいり(((o(*゚▽゚*)o)))

本当最近暑いですよね…orz
夜勤の日は昼間に爆睡するけど暑くて目が覚めますからwwww

オカルトグッズktkr
デンゲキビードロ頼んだはずだったのに注文されてなく心折れて諦めましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アーシングも効果あるんですかね〜?
パーツは貰いましたがやり方をしらないのでそのまま放置されてますwwwwwwww


さすがまこまこ推しの鏡!!
まこまこグッズで溢れてますね〜( ^ω^ )
こじまこの選抜入り自分も応援してます(^O^)
みきみき推しだからなぁちゃんもまこまこも好きです( ^ω^ )

総選挙も本当どうなることやらと不安ですが推しメン信じて祈るだけです(((o(*゚▽゚*)o)))

どんな結果でも美味しいお酒飲みたいですね( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年5月18日 11:23
お疲れさまこまこ~(OvO)

もう夏も目の前ですね~(つ﹏<)・゚。
それは辛い!!!

オカルト最高(*´艸`)フヘヘ
えーーーー!?
(゚Д゚)ゴルァ!!するしかwww
諦めずもう一度!シンジルモノはスクワレル(笑)
アーシングも効果あるよ!
しないよりはした方が後々良いかもね~♪

いやいや、まだまだ┏(。Д。)┓あはは♪
まだあるけど、もう出せないや~(笑)
僕もなまこ姫は全力で応援してます( ̄^ ̄)ゞ

もう、推しメンを信じて応援するしかないもんね!
それで問題なし(-∀-)b

美味い酒飲もう~┏(。Д。)┓あはは♪
2015年5月18日 1:25
いやいや(^_^)ゞ
チームはるっぴ☆
も負けましぇんっ!笑

共に選抜入りしましょー(≧▽≦)♪
コメントへの返答
2015年5月18日 11:24
おわっ!こちらにも強力なライバル(;゚ロ゚)
ライバルだらけ~(笑)
ちゅぶされる~♪

選抜入り、みんなでしましょう~(OvO)
2015年5月18日 12:39
チーム珠理奈のオカルト信者ですww

デンゲキビードロやべぇー♪(/ω\*)

夜オフで
ヴェルとSTIセダンMT車にも
試して貰いました~♪
因みに両車両ともリッツ装着済みの信者ですww

あえて文句を言うなら
インジケーターの青色LED
眩しすぎない〰?ww
コメントへの返答
2015年5月18日 12:54
おわっ!こちらにも強力なライバルwww
オカルト信者は大歓迎~♪
ビードロ様々ですよね~(*´艸`)

2台とも効果あったんですかね?
STIでも変わるとはなかなかですね~!
やはり、シンジルモノはスクワレルwww

足元のイルミネーション付けた覚えないのに真っ青ですよ(爆笑
ここに高光度LEDは要らんやろう~ってツッコンだのは過去の話しです┏(。Д。)┓あはは♪
2015年5月19日 0:03
お疲れじーなです(^_-)-☆

オカルトグッズキタコレ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スロコンしかやってないだけに未知世界で
すごく気になります。

i-VTEC.電子スロットルもっさり典型ですが
逆にケミカルに効き目があるんではないかと?
密かに期待しています(^_-)-☆
北陸の方も仰ぐデンゲキビードロが特にwwwww

まこまこみきみき含めててんとうむchu!も大好きですが
神志那結衣ことじーなが選抜入りできるよう
密かに応援します~(∩´∀`)∩

いつか色んなメンバーの頑張りを
話し合える総選挙反省会できる日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年5月19日 22:19
お疲れさまこまこ~(OvO)

オカルトも好き嫌い別れますが、ハマればある意味安くチューンできますからね~( ´艸`)

コルトVRが電スロでしたが、やはり一番良いのはスロコン付けない状態というのに気付いて早々に外したんですよね~(笑)
デンゲキビードロ面白いのでぜひ!

密かに?
いやいや、好きならトコトン全力で応援仕様じゃありませんか~┌(。Д。)┐ あはは♪
僕もまけない♡ように頑張ります( ´艸`)

総選挙反省会したいですね~!
楽しそうですwwww
いつかやりましょうΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ

プロフィール

「MacBookからテストみたいなw http://cvw.jp/b/2330890/46118780/
何シテル?   05/20 11:03
ただのシビックバカですw 最近、ハイゼット君が仲間入りしましたw 洗車、写真撮影大好き♪ 暇さえあれば、洗車してるかカメラ持って写真撮ってます♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久々の固形ワックス掛け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 20:23:15
さて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/28 01:03:02
オリンパス E-PL6 「レンズの状態を確認してください」、冗談はよせよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 01:53:10

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR EK (ホンダ シビックタイプR)
見た目ノーマルだけど、中身は化け物仕様ってな感じを目指してますw 一応、テンパチ載って ...
ホンダ シビックタイプR 白い悪魔 (ホンダ シビックタイプR)
EGから始まり、3台乗り継いでCL1に乗りついにタイプR。 NA最後のタイプR楽しみま ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
普段の足から車中泊、トランポと遊びたいと思いますw 敢えてボロボロ。 敢えてNAの5M ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
仕事での低床な相棒です♪ 見た目はリアのマーカーが変わってるだけ、車内は快適仕様(* ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation