• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダルマ・DXのブログ一覧

2025年09月05日 イイね!

やらかすPart.2・・・・

やらかすPart.2・・・・どうもダルマ・DXです
(#・∀・)チッ

さてさて仕事終わり
Amazonショッピングで購入した
商品が無事届いたか?
スマホで確認すると・・・・




















到着

















しましたけど・・・・
(´ ε`;)ウーン…

Amazonショッピングは

置き配指定が
デフォルト設定されてますが
おっさんはガスメーターボックスを
指定しておりまして
更に・・・・

ガスメーターボックスの場所を
事細かく配達に関する指示に
書いてありますが
今回、配達されたのが



















玄関脇
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

はい!!昨日に引き続き
配達員やらかしました
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

Amazon指定配送業者って
馬鹿なの?

指示書は見ないの?

普段、置き配は
必ずガスメーターボックスを指示
玄関脇に置いてもらう時は
風呂入って
スッポンポン
で出れないから
「風呂入ってるからそこに置いておいて」
と口頭で言うくらいですよ(笑)
(*ノェノ)キャー

果たして荷物は無事なのか?
とメチャ不安な気持ちで帰宅


















あった
( ;∀;)ヨカッター

今年から隣にとある店舗が入居して
不特定多数が出入りするから
心配でありました
(´-﹏-`;)

しかし

だいぶ梱包の袋
クシャクシャやの〜
(゚A゚;)ゴクリ

ガスメーターボックスに
余裕で入る大きさやで?


キャラバンに戻ってきたけど
まぁ今日は雨だから
普段駐車車両少ないのに
駐車場ほぼ満車で一杯やから
明日以降の取付やな
(;´ д`)トホホ…

って事で本日も
Amazonには
クレーム入れときました

当たり前でしょ?
置き配指定指示を
無視したんだからね
Posted at 2025/09/05 13:04:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クレーム
2025年09月05日 イイね!

やらかす・・・・

やらかす・・・・こんばんは
ダルマ・DXです
(# ゚Д゚)チッ

9/4 1:59に購入した

リアゲート開閉アシストグリップ

当日購入で
当日配達とのことでしたが

何故か持ち戻り

カスタマーサービスに
電話して聞いたら

道路混んでて停められなかった
との理由で一度、持ち戻ったと

オペレーターからは
「22時までに配達に伺う」
と配達員が言ってたとの事で
それを信じて待ってましたが

自宅に23時半頃
帰ってきたら
配達されてなく
アプリを確認すると

遅れてるが配達中と
(´ ε`;)ウーン…

嫌な予感がして
再度カスタマーサービスに
電話して聞いてみると

















配達員、帰りました
との返答
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

22時までに配達するって
言っていたのは配達員
その約束を守らず
仕事終えて帰るなんざ
スゲ~肝っ玉の持ち主

おっさん、過去に
配達の仕事してたけど
流石にそんな事はしなかった
( ´ ー`)フゥー...

再度アプリ確認すると

本日の6:58午後に配達を試みました

家の前、通り過ぎただけじゃん?
不在連絡票もポストに
投函されてないで?

それで帰ったのマジだったわ

おっさん1人だけが
客ではないのはわかってる
だがオペレーターから連絡がいって
22時までに配達をすると言ったのは
配達員

流石にブチギレ案件でしょ?

まぁ途中でスマホの
電池が無くなって
通話切れてしまったので
再度電話して
どうすんだ?💢
とオペレーターに言っても
どうにならんのはわかってるんですけどね

とりあえず明日
仕事終わったら職場で
取付しようと思ってたけど

午前中配達
必須
で手を打ちました
┐(´ д`)┌ヤレヤレ

3回目のオペレーターも
ちゃんと午前中配達されたかは
気にしとくと言ってくれたので

万が一、配達されなかったら
速攻でおっさんに連絡しますとも
言っておりました

今回のAmazonの配達は
個人事業主ってのはわかったけど
自分がした約束を
守れない、駄目なら駄目で
連絡もしてこないなんて
社会人としてはダメでしょ?

って愚痴ブログでした

ではおやすみなさ~い
Posted at 2025/09/05 00:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クレーム
2022年12月05日 イイね!

間違えちゃダメでしょ・・・・

間違えちゃダメでしょ・・・・約1ヶ月ぶりのブログ・・・・
こんばんはダルマ・DXです

本日

マツコネモニター交換して来ました

どうやらモニター内部の
割れは名物らしく
自分のもなってしまったと
(-.-;)y-~~~

本当は先月ディーラー行った時は

こうでしたが

ディーラー帰る時は

こうなってました
σ(^_^;)

まぁそれで交換になったのですが
ちょっと我が家の

CX-3

不具合が3件ございまして
①ナビフリーズ
②Bluetooth同期失敗
③オートライト不具合
で見てもらったが

①症状出ず
②Androidは同期する
③症状出ず
だったので様子見となってました

①に関しては
本日時点で症状出ず
②に関しては
iOS最新にしても同期せず
Androidは同期する
なのでiPhoneの問題?
③に関しては
昨晩と本日症状出ました

昨夜21時にエンジンかけても
ライトONせず
※エンジン止めるまでライトONでした

本日、立体駐車場から出て来ても

ライトOFFせず

ライトONのまま
(-.-;)y-~~~

サービスに確認してもらったが
症状出ずに再度様子見になりました
。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

まぁそこまでは良いのだが
サ「終わりました」
ダ「はい」
サ「とりあえずオートライト確認してください」
と案内されたのは
誰のかわからん赤のCX-3
σ(^_^;)

オートライトはこうなんだよ
って感じで説明され

あ〜説明するのに違う車使ってるのね?
と思ったら











サ「ではお待たせしました」
って帰るよう促してくるんだわ

ダ「俺の車じゃないけど?」
と言うと

Σ( ̄皿 ̄;;
って顔になり
周りを見渡しても
愛車の姿がない
整備場見てみると














ボンネット開けて
リフトに上げられた
我が家のCX-3
!;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!

ダ「あれ?おれのじゃん」
ダ「何でボンネット開けてリフト上げてんの?」
サ「((((;゚Д゚)))))))」

近づいたらリフトが降り
ボンネット閉めて
整備場から出してた

まぁこれ以上、書くの
面倒なのと
その場では追求せず
※用事があり急がないといけなかったので

夕方、サービス責任者S氏との
話でわかったことは

①ナンバー見たがそのまま整備場へ
②ホイールナット増し締め
③空気圧調整
④タイヤ溝計測
⑤ボンネット開ける
⑥リフト上げる
⑦走行距離整備手帳記入しよあとして
 実車と整備手帳の走行距離に
 違いがあるのに気づく
⑧再度ナンバー確認したら車が違う
って事でした(笑)
!;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!

ドラレコにもしっかりと
映像残っており

車バックさせながら
サービスフロントのF氏に
整備士は
「車、間違えちゃったぁ〜」
と反省してる感じは一切なし
(-.-;)y-~~~

他のCX-3がガソリン車で
もしオイル交換されてたと考えたら
|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
ですよ

まぁオイル交換前だったので
良かったんですけど
それを一切説明せず
「間違えちゃった」
で済ませたディーラー



湘南マツダ相模原店

こういった事
たまにあると白状してました
※動画ロック済

このブログも
事実と書くからと
告げてありますし
サービス責任者S氏も
了承しております

なのでこのディーラーで
マツダ車を購入した
マツダ乗りの皆さん
気をつけて下さいね
大変、信用の出来ない
ディーラーです!!

流石に頭に来たので
このディーラーとの
付き合いは辞める事にしました
次回も何かで入庫して
間違った事されたら
たまったもんじゃないですからね

ではまたROMります
Posted at 2022/12/05 20:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クレーム
2015年07月30日 イイね!

おいおいっ(´・ω・`)

さて4日間のお休みも今日で終わり
頭もスッキリ、スキンヘッドにしましたし
明日からの仕事に備えも準備万端です







でもその次の日からまた2連休なんだけどね(笑)

こんばんはダルマ・DXです
(σ≧▽≦)σ

2回目のブログ
おっさんにしては珍しいですが(笑)

昨日の事ですが
ランチをいつもの本格的カレー屋で食べてから
こちらの

ガストにてお茶をしたわけで

途中、小腹が空いたので
・マッシュポテトのミートグラタン
・山盛りポテトフライ
・鶏の唐揚げ※クーポン使用

3点を注文

でもね待てど来ないわけよ
注文をしてから30分近く経過してた
その間

これにするために
クエストに明け暮れてたので
時間経過は確かなんだよね
さすがに痺れきかせて
ダ「注文した物来ないから帰りますわ」

レジへ行き会計を済ませようとすると
レジには追加注文した物も含まれる始末
ダ「注文しても来なかった品物の料金も払わないといかんの?」
そう言うと、店長らしき人物が出てきて
店「大変、失礼いたしました。追加注文した物を省いたお支払で結構です」

おっさん、呆気に取られました
確かに追加注文した
だが席に運ばれてもいないし
食べてもいない

ダ「何故、注文した物が来なかったのか?」
の質問にたいし

店「他のテーブルでも同じ注文がありダブって調理してしまったと思ってしまいそのまま処分してしまった」

それを聞いてもっと呆れてしまい
本部の電番が載ってる名刺を頂き退店
速攻で本部へ電話
普通のオペレーターと話しても仕方ないので
それなりの立場の方と話をし
後日、エリアマネージャーより
電話させますとの事で一旦終了

で!今日お昼過ぎに
エリアマネージャーから電話があり

エ「この度は大変、失礼いたしました。」
ダ「で!?」
エ「店長に確認したところ、こちらのミスが確認取れました。」
ダ「それで?」
エ「誠にしてはならないミスだと私は判断しております」
ダ「それで?それで?」
エ「食べてもいない物を省いた支払いではなく、こちらがしてしまったミスのためにお客様に不愉快な思いをさせたのだから全ての支払いを頂かない様にするべきでした」
ダ「んで?」
エ「お怒りはごもっともなのですが、昨日のお支払していただいた分に+αで申し訳ないのですが、当グループのお食事券をお渡ししたいのですが?」
ダ「別にそんなことをしなくてもいいよ!今後、お店行っても嫌な思いをしなくて済むように改善してくれるなら」
エ「その様に言っていただけるとこちらとしましても助かりますが」
ダ「が?」
エ「それでは私の気も収まりません!お食事券を頂いていただけませんか?」
ダ「貴方がそこまで言うなら貰うけど」
エ「では申し訳ないのですがご住所を?」
ダ「いいよ!お店に行くから、ちょうど今日まだ飯も食べてないし、何時に行くかはわからんけど」
エ「ではわかるように手配しておきます」

って感じのやり取りして
おっさんランチを食べに
昨日と同じ時間にお店に行き
食事してドリンク御代わりに行ったら
店長、おっさんに気づき
テーブルまで来て
店「昨日は大変、失礼いたしました」
ダ「別にもういいよ昨日の事だし、今後、気持ちよく食事が出来ればいいんだし」
店「お気遣いありがとうございます」
ダ「店長さんもエリアマネージャーに怒られたでしょ?もう終わった事だし、だから飯を食いに来たの」
店「ありがとうございます」
ダ「エリアマネージャーが言ってたけど、まだ店長になって日が浅いらしいじゃん」
店「はい」
ダ「だから今回の事は忘れずに教訓にして頑張ってよ」
店「あ、ありがとうございます」
って事を話、おっさんレジへ

店「今回のお食事代は結構です」
ダ「バカか?今回は今回、昨日の事とは別なんだから、しっかり代金は徴収しなきゃ」
店「す、すいません」
ダ「たく、そこまでされたらタカりみたいじゃんかよ」
店「本当にすいません」

なので普通にお代済ませ
店「こちら今回のお詫びでございます」
ダ「じゃあ遠慮なく頂くよ」

ってな事で

すかいらーくグループで使える
お食事券を頂きました

少し見直したのは
エリアマネージャーの判断
お客様に不愉快な思いをさせた
お詫びの品として
食事代より多目に食事券を渡す
赤字だよね~(´Д`|||)
この様に迷惑かけたら
それなりのお詫びをする姿勢の企業
まぁこのエリアマネージャーの
独断なんだろうけど
ファミレスを見直したおっさんでありました
Posted at 2015/07/30 18:53:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クレーム | 日記

プロフィール

「先月25日に再オープンした
アップガレージ横浜青葉台店
※1階 タイヤ&ホイール売場
 2階 パーツ売場&売場
 
コチラ完全キャッシュレス店舗
現金一切使えませんが

訪れて、まず思ったのは
2階の売場
"狭っ"
が第一印象でした(笑)
(;・∀・)キタイシナイホウガヨイ」
何シテル?   11/03 10:34
ダルマ・DXです みんカラの前身からやってますが 2度ほどやり直ししてます 三十路から始まったのが いつの間にか五十路に |壁|lll´Д`)))ブルブ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Ⅲ型キャラバン グリル外し&塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 12:04:13
Audio Laboratoria AL-2F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/01 15:44:47
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/20 19:39:39

愛車一覧

日産 キャラバン 日産 キャラバン
2022年12月10日 数日のやりとりで 突如、契約に至り 2023年 1月23日に 登 ...
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
情報収集の為 コチラにも登録しました NV350キャラバン乗りの方 よろしくお願いします ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
一目惚れで購入しましたが 購入したディーラーがクソ過ぎて 車は良い物なのだが 店舗が駄目 ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
2019年 4月28日 家庭の事情で車検を機に 急遽NV100クリッパーから 乗り換える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation