• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

*ガッちゃん*のブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

さて、今日から休暇に入ったのですが・・・。

全くのノープランです。

CCには全然乗れてないですし、Golf Variantはいつの間にか7777kmが近づいてますし・・・。8月25日納車だったのにかなりハイペースですね。1か月2000kmに迫るペース。

って事で、来年は少し抑えないとなぁって思ってるのですがスタッドレスを履いたからには雪道を走りたくなるもので・・・。

4日までの休暇をノンビリ過ごしたいと思います。
Posted at 2011/12/28 22:37:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月19日 イイね!

CCの写真を撮って無かったので・・・

CCの写真を撮って無かったので・・・朝っぱらから撮って来ました。さて、今日の休みはどうしましょうか?ゴルフヴァリアントでも洗おうかなぁ・・・。
Posted at 2011/12/19 09:47:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | Passat CC | 日記
2011年12月12日 イイね!

先日降りたウィンダムの話

と言っても私の専用車ではないのでここ最近は全く乗ってませんでしたが・・・。

ウィンダムとの付き合いは、初代ウィンダムの前期2.5からになります。当時は、268.8万円だったみたいです。後期型で多少お求め安くなった気がします。前期型はウォールナットを採用し2.5の前期型は1年位しか生産されてなく非常にオーバークオリティながら価格も手頃だった気がします。この価格帯では間違いなくお買い得な車でしたね。

フロントはマクファーソンストラットで、リアがデュアルリンクストラットでしたね。独立の足回りを持つ車って言うのは非常に良いものだなぁっと当時小学生ながら思ってたのかもしれません。

当時は、輸入車とか国産でもセルシオやクラウンと言う車は全く縁の無い世界でしたのでウィンダムって凄い良い車だなぁ。将来ウィンダム乗りたいなぁっと小学生ながら思ってました。

この当時のオプティトロンメーターも非常にシンプルで見易かったですね。ゴテゴテしてなかったので非常に品もあって良かったです。

初代ウィンダムは、8スピーカーで非常に音が良かったです。正直、今度入れたパサートCCのDYNAUDIOに匹敵する?って書いちゃうとちょっとDYNAUDIOが泣いちゃうかもですが、それぐらい私には音の安定感や自然な感じがぴったりとあってましたね。家族でも初代ウィンダムを超える純正オーディオは未だ出会った事がないって言ってます。と言っても当時カセットで聞いてたのでCDだったらもっと良かったのかなぁ?って事を考えるとそちらも味わってみたかったですね。

で、免許を取ってから初めて乗った印象はFFでフロントヘビーだけども非常に滑らかに路面に吸いつく感じで、初代ウィンダムはFFながら十分高級車な乗り味を実現してたと思います。

ただ、13年経過し距離もかさんできたこともあって中古の30ウィンダムに入れ替えたのです。2世代新しくなってどれだけ進化したのかなぁ?って思ったのですが、正直初代ウィンダムが良く出来過ぎてたのかもしれませんね。TEMS付きの3.0Gブラックセレクションでしたが、ステアリングに伝わる振動は格段に大きかったですし、路面の吸いつきもあんまりなく重量自体は殆ど変わらなかったのですが、個人的にはガッカリしてしまいました。

機能や安全装備、ナビやETCが付いてるので現代の装備を味わう事が出来ました。ただ、塗装は悪くなった気がします。初代の塗装が良すぎるのでしょうが、30系は、CPC掛かってるにも関わらずクリアが浮いて来てしまいまして面積は大きくないですが、非常に難点でしたね。

初代ウィンダムの造られた時期がバブル真っただ中ってのもありまして、コスト的には非常に掛かってた車かもしれません。最近、初代ウィンダムはめっきり見なくなりましたが、たまに街中で会うとまた乗ってみたいなぁって言う気持ちはあります。

もう20年選手も出てくるでしょうが、現在も維持されてる方、是非長く乗って頂けると思います。と、殆どが初代ウィンダムの思い入れを書いてしまいましたが何となく文章で残したかったので書きました。ウィンダム自体は非常に好きな車ですので私の乗った3代目ウィンダムの個体が良くなかったのかもしれませんし、感想はあくまでも個人の見解でありますのでご理解頂けると幸いです。
Posted at 2011/12/12 20:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月10日 イイね!

地球の影が・・・

地球の影が・・・写ってますね。自宅のテラスから撮ってますが寒くて寒くて。三脚利用したのにセルフタイマーで撮らなかったのでちょっとブレテしまっております・・・。後はカメラの限界?
Posted at 2011/12/10 23:51:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | Photo | 日記
2011年12月06日 イイね!

Tokyo Motor Show 2011

Tokyo Motor Show 2011The Beetleが見たくて行って来ました。Volkswagenは輸入車ブランドの中でも車内が見れたり非常にフレンドリーな印象でした。Audiはカッコイイお兄さんが車の回りに立ってて威圧感?カメラ目線して頂けましたが(笑)

Audiは中を見ることはできませんでしたがやっぱり同じVWグループでも車のデザイン性は違いますね。Mercedes-BenzのC200も見て来ましたがなかなか良く出来てました。メルセデス伝統?の足踏みサイドブレーキで右側リリースレバーなど、操作系は変わってなくて安心でした。

車で参戦しましたが、昨日の月曜日18時のナイトパスで行って来たのですが渋滞も無くすんなり会場へ。会場に入る際、15分位待ちましたが写真をたくさん撮らなければ2時間500円で楽しめますのでナイトパスで平日会社帰りに突撃するのも非常に良いと思います。

で、個人的に普通車も楽しかったのですが商用車ブースが結構楽しめました。写真にもありますが、簡単なアンケートに答えるだけでいすゞのトラックのCDが貰えました!!!以前からHPからダウンロードは出来たのですがCD版で貰えたのは非常に興奮!!!GIGAの運転席や三菱ふそうのエアロクイーンの内装やBLUETEC技術等、商用車も技術革新は素晴らしいですね!!!

長距離トラックのシートもスプリングがしっかり入ってて普段仕事で乗る機会があるトラックとは全くの別物のシートでした。比較的どんな体型の方にも合うように出来てましたね。

と言う訳で、見るのに集中しちゃったので写真は全くございませんが、新しいCCも見れたので非常に満足の東京モーターショーでした。ゴルフヴァリアントは展示車無かったけど…。
Posted at 2011/12/06 13:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | Volkswagen | 日記

プロフィール

「塗装が終わってる軽バンを延命する方法…、カスタマイズか😂」
何シテル?   06/30 01:20
*ガッちゃん*です。最近、JobチェンジでPassatが過走行気味です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45 6789 10
11 121314151617
18 192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

USB充電ポート移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/10 22:33:32
ダイソー USB扇風機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/07 23:55:13
Carlinkit TBox Plusの音質が悪いので設定で対処 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/03 23:31:52

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
Passat Variant TSI Eleganceline Tech Edition ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
Golf Touran TSI R-Line(MY18) カリビアンブルーメタリック(F ...
日産 アトラス 日産 アトラス
電動リフト付で荷物運びが楽です! 平成3年登録 TF22 TD23 2,289cc O ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツ ハイゼットカーゴ スペシャル ハイルーフ FR 5MT EBD-S321V ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation