• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月09日

大人の昼食②

大人の昼食② 5時44分ごろの地震に驚き起きてしまいました。

昨夜はベッドの中でCQC(妄想)だったので腰が痛いです…これは、温泉に行かねばならんでしょう!
ですが、あいにくの雨です。もぞもぞと潜り込んで二度寝をしました。

次に目が覚めたときは8時を過ぎていて…ロングの朝ドラは無理と判断。近場を脳内検索…検索中…検索中…決まりました!早速タオルをバックに詰め込み出発です。



タイヤとサスを交換後の慣らしを終わらせ、いつも通りに走らせて良いと言われているので、オッサンのシェイクダウンです。

ダラダラの一般道を我慢して、[飯能]から[成木街道]です。

登りでも下りでも、逃げが少なくなっています。
セッティングは柔らかめ、車高も10mmのダウンだけ…これは、オッサンの要望です。蘊蓄はどうでも良く、自分の走りに合っていればOKです。

うん、良い仕事をしています。

S.DRIVEも頑張っていますが…やっぱり、鳴きます…リアが逃げる?減衰堅めにするか?いや、一度話をしてから…ただし、今までの速度域よりも高く、切り角も深くいけます…驚きです。こんなにも懐が深くなるとは…ブレーキもしっかりと踏み込んでいけます。ABSが介入する前にリリース…やっほい!これは楽しい!

あっという間に[軍畑]です。

ここからは流れに乗った走りで[小河内ダム・水と緑のふれあい館]に到着です。





さて、出発…フロントガラスに貼り付けてあるCar kitが取れそうなので、表から覗き込むようにちょっと体を捻りながら…「ビキッ!」…はうっ!腰の筋が…運転席にも座れず中腰でフリーズ…嫌な汗を搔きながらなんとか乗車…息を整え…出発です。

[R411]から[R139]にスイッチ、ギャップがあるたびに…イテテ…県境を越えて[小菅の湯]に到着です。



本当なら、大月にある[喜楽]で食事の予定でしたが今日は諦めて、入浴前に鳥釜飯を注文しておきました…時間がかかるんですよ。

腰を伸ばせないので、五右衛門風呂で手足を投げ出して放心状態…

食事場に行き、係に声を掛けて出されたのがこれです。



空腹に丁度良い量でした。ごちそうさま~

来た道を戻るのも面白くないので…だから、腰が痛いんだろ?と自分に問いかけながら[大月IC]に向かって[R139]を登ります。
今日は[松姫峠]には上がらず、トンネルを通ってさっさと通過です。

あ?ダムがあった。


[深城ダム]でカードをゲットです。



駐車場から出るとき、メテオグレーマイカの[デミオ]が通過…あちゃ~ペースダウンだな…が、しかし追いつけません…まさか…ペースアップです(おい

結構な速度域で下っています。へぇ~どう見ても、ノーマルな車体です…ん?このロールの少なさは、多分ですがオッサンと同じように見た目はノーマルでそれなりの脚が入っているのでは無いかと…面白いです!昼間に遊んでくれる人が少ないので楽しんじゃいました。

結局は[大月IC]から右側を[談合坂]まで粘って付いていきましたが、サービスエリアに入らないようなのでここで離脱しました…お話がしたかったです。



休憩をしつつ自宅までのんびりと帰りました。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/06/09 20:01:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レトロ復活
バーバンさん

翼はなくて地上を走っていたレッドブル
パパンダさん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

Threads
剣 舞さん

この記事へのコメント

2015年6月13日 23:39
こんばんわー!
遊びにきてしまいましたw

温泉とダムお好きなんですか???

ドライブしがてら・・・の温泉最高ですよねぇ♪
実にうらやましい~!!近場にいい温泉がないため、結構な覚悟をしての長距離ドライブとなるため、記事を見てて気軽に温泉満喫できるとか・・・羨ましいです。しかも、楽しそうなドライブで・・・見ていて、触発されますっ((o(´∀`)o))

温泉で腰の不具合のメンテナンスも出来ているといいですが・・・大丈夫ですかね;;;


・・・ダムカード?そんなものがあるんですか?他の日のブログにも出てきてましたけど・・・初めて見ましたし、知りました。非常に気になりますw
コメントへの返答
2015年6月14日 17:25
書き込みありがとう。

オッサンになると温泉は欠かせません。ちなみに近場と言うより片道100kmぐらい走って、食事して温泉!というのが定番です。

ダムカードは「ダムカードあり升]で検索すると全国各地で配布しているダムの箇所が網羅されているので参照の程。

今日も、走ってきました。
詳しくは後ほどアップします。

プロフィール

「再起動中…」
何シテル?   10/09 10:05
彼方此方(あちらこちら)です。フラフラと走っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン 鉄灰のジャンガリアン(2代目) (ダイハツ コペン)
2代目・鉄灰のジャンガリアン
フィアット 500 (ハッチバック) みかん号 (フィアット 500 (ハッチバック))
営業車・みかん号
ダイハツ コペン 鉄灰のジャンガリアン (ダイハツ コペン)
イギリス販売の国産車が、お里帰りです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation