• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月12日

アウディ A7と

アウディ A7と
A8はいまの勤め先のオフィス、官公庁や大使館などが隣接していてたまに目にしますが、A7はあんまり見ないですね。

A7、4人乗り仕様で長さは5m近く、幅は1.9m超。
カーゴスペースも大きく、後部座席の広さも含め、乗車定員を除けば実用性も文句なし・・・といいますが、これだけデカけりゃ当たり前ですよね。
道具としてA7よりもマルチパーパスなはずのA4オールロードのほうが、サイズ制限のある中設計された事が判然としますね。

しかしこのA7、特徴はリアデザインで、とても変則で魅惑的です。
まじめなA8、A6にはないワルな「色気ムンムン」です。

同じコンセプトでA5スポーツバックがありますが、許容空間が狭くデザインの自由度がない分、A5のほうが「不真面目さ」は控えめに見えます。

A7みたいな車にいつか乗りたいと思っておりますが、しかしA5にはある2ドアクーペが用意されていない。
昔、レジェンドクーペというバブル期の車に乗っていましたが、子供かある程度片付いたら老後はまた、スペシャリティカーに戻りたい、そんな風に思っています。
A5で言えば、わたしの好みはスポーツバックよりクーペ。
ですので、長さを4.8mくらいに抑えたA7の2ドアクーペが欲しいです。

A4オールロード、A7と並んでみると、これまた街で見かけないオールロードでも、実際はまじめな普通の車なんだと思い知らされますね。
A7、モデルチェンジしましたが、このデザインとはやや変わっただけで、どちらが新しいかはよくよく説明を聞かないと素人には分からない。
スペシャリティ感を損なわないよう、あまり廉価モデル設定、5人乗りという生活臭を出さないで欲しかったです。

その他の写真:フォトギャラリー


ブログ一覧 | 他のモデル | クルマ
Posted at 2015/04/12 06:46:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ドラ😁海を感じに2⃣ラスト
おむこむさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

GW3日目は知床半島横断してきたよー
Dosan:5【どさんこ】さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #A4オールロードクワトロ ルーフボックス取り外しました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2334114/car/1825968/4602681/note.aspx
何シテル?   01/15 05:20
職業:某のりものの運航、操縦  フリート勤務したり、オフィス勤務で安全、QA(品質保証)を手がけたりしてます。 趣味:スキー(テク)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2018シーズン クリスマス家族スキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 14:15:41
コーディング VCDS  LEDポジションをデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 14:21:20
コーディング VCDS  FOGランプを兼コーナリングライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 13:34:26

愛車一覧

アウディ A4オールロード クワトロ A4 Allroad Quattro (アウディ A4オールロード クワトロ)
アウディ A4オールロード クワトロ、無事納車されました。 所有中、気づいたことはでき ...
アウディ A3スポーツバック A3 (アウディ A3スポーツバック)
7年乗りました。 もともと、英国に住んでいたときにミュンヘンからインスブルックまでの移動 ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
英国赴任中乗ってました。
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
初めて買った車で、デザインが大好きでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation