• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

英旧のブログ一覧

2009年10月12日 イイね!

大人の時間

大人の時間昨晩、娘が「明日大学まで乗せてって」と言ってきた。
4限目だけがあるようで帰りも迎えが必要らしい。
「スタバで読書して待っててよ」俺の行動がよーく
分かっているようで...
久しぶりに店内で読書もいいかなと引き受けた。
最近の大学は祭日もあるんだよね。
たくさん大学が集まっているから学生でいっぱい。
久しぶりに若い子達ばかりをたくさん見た。
1時間30分の待ち時間に向かったのはやっぱりスタバ。そして読書。
今読んでる「大人の時間」は女性2人の愛情を超えた友情の話。とても考えさせられる。
「大学生の娘を愛しているのか?」という内容の場面があり自問自答する。
俺は悩む事無く「愛している」と言える。多少寂しい思いはさせた事もあるけど「愛している.
娘も父親の気持ちが分かっているから大学の中に車で入りココで待っててと言ってくれると思う。
友達の目を気にする事無くってのは何だか嬉しい。親バカだと思うけどね...

帰り道にとても評価が高い‘Pierre Precieuse’でケーキを買ったのは甘いのだろうか?
ショーケースの中は空。画像のケーキも残り一つだけだった。


Posted at 2009/10/12 19:35:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | Sweets | 日記
2009年10月11日 イイね!

やっぱり簾屋

やっぱり簾屋午前中はサッカーの指導。驚くほど身体がキレる。
全速力で思い通りに走れ疲れない。
こんな時こそ怪我をしないように気をつけたい。

シャワーを浴びちょっと昼寝してら‘簾屋’に向かう。
鳥のさえずりを聴き森林浴しながら美味しい珈琲を飲む。
愛犬を連れて読書は贅沢な時間の過ごし方だ。
今日も‘大人の時間 (上)’を読む。
お店の人は気さくに声をかけてくださり会話も楽しい。少しワンを恐がるボクちゃんも相変わらず
懐いてくれる。読書どころじゃない時もあるが、サービスがいいから仕方あるまい。
4時を過ぎると一層心地よい風が癒してくれる。鳥の糞が降ってきて本の上に落ちるハプニングも
あったが、それも自然の雄大さと感じ腹も立たない。
そしてゆっくりと陽が落ちるまで読書を楽しんだ。

簾屋を出ると、すぐ近くの展望台から真っ赤に燃えた夕陽を眺めしばし感動する。
気持ちが昂っているのか珍しく‘SP1’にスロコンをセットする。吸排気チューンのNCはストレス無く
RED ZONEまで回っていく。官能を感じるひと時だ。
MusicはJulio Iglesiasを聴く。会社の方から聴いてごらんと言われ貸してもらった。
Julioの情熱的で甘いヴォーカルが一層俺のハートをアツくする。ちょっとばかり童心に返り?強く
アクセルを踏み込んだ。豊田スタジアム付近まではおあつらえ向きにAll Clearが続いた。

少し冷静になると、俺ばかりこんな楽しい事をしてもよいのだろうか?という思いが脳裏をかすめた。
早速、携帯のグループ設定からCafe&Cakeを検索。そんなに遠回りせずに行けるケーキ屋さんを
探し当てた。すかさず閉店時間とケーキが残っているか確認電話をする。
そんなところが親友からいつも‘予約係’に指名される所以だろうか?
ナビに電話番号をセットする。何せ方向音痴ですから...
しかしそれが大正解の道を案内しだした。適度にコーナーがあり道路も空いている。
ますますJulioのヴォーカルが俺を煽る。ずっとSP1のままだ。あっという間に‘五月のミュゲット’に
到着した。ほとんど売り切れだったが娘の好きそうなガトーショコラとザッハトルテはあるじゃない。
Dandy Daddyだから2つ買ったのは当たり前だ。「早くバイトから帰ってきな」とメールを送る。
‘五月のミュゲット’からの帰り道もエキサイティングでいい気になって飛ばしてしまった...
ザッハトルテが倒れ生クリームが半分落ちていたのは不徳の致すところと笑ってすませよう。

Posted at 2009/10/11 21:34:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cafe | 日記
2009年10月10日 イイね!

Schott & S30Z

Schott & S30Zほぼ毎年のように革のコレクションが増える。
当然今年もと思い見に行くと...
革が柔らかく軽い!ストーンウオッシュ加工も同様でわざとらしいと
いうかキレイ過ぎる。親友の言うとおりだ...
革加工の技術が格段に進歩したからだと思うが...
逆にカッコ悪くなっているようだ。
革ジャンて着こんで手入れして自分の身体に合わせてモノだと...
Schottはまさにそんな革ジャンだと思う。

Zは愛車にした事は無いがいつも気になる存在だ。しかしS30以降
期待を裏切られている。
S30Z2シーターにオバフェンつけてRSワタナベ履いて3Lにするのが一番じゃないかとマジで思う。
今はGノーズ派じゃ無いなぁ。

跳ね馬もDinoが一番でV8は308から348までV12はテスタまでは好きなんだけど...
430はデザインに欠点が見当たらないのがちょっと。458はロボットみたい...

45過ぎると考えが旧くなるのかな? ロドもNAの新車があったら悩むかも。
Posted at 2009/10/10 19:42:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2009年10月10日 イイね!

大人の時間

大人の時間5時45分にアラームをセットしたが目覚めたのは3分前。
1時間で愛犬の散歩と朝食をすませスタバに行こう。
到着は7時ぐらいになる予定だ。
飛ばしたいという欲求もなくECOモードをチョイスする。
しかしパステル前の交差点で停まると「ガオッ ガオッ」
と騒々しい音が聞こえる。
大き目のFスポに派手なRウイングのS2000。
一緒に走りたくないなぁと思っていたらいなくなった。
いつもの場所にNCを滑り込ませいつものテラスに腰掛ける。本日の珈琲は2種類あった。
店員さんから限定の‘スマトラペルーブレンド’をすすめらたのでそちらにした。
愛犬におやつと水を与え今月4冊目の五木寛之著‘大人の時間 (上)’を読む。
朝陽を浴び時折風が当たる。秋のテラスは本当に気持ちが良い。
しばらくするとモーター音が聞こえた。初代プリウスだ。「何て色気のない音だろう」と感じた...

9時近くになりフェラーリサウンドが聴こえてきた。いつもの‘348’の乾いたMusic。
相変わらずいい音響かせてる。

ハイブリッドに乗るような‘大人の時間’を過ごすのはまだまだ早過ぎるようだ...





Posted at 2009/10/10 14:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | Morning | 日記
2009年10月08日 イイね!

蕨餅

蕨餅会長のLS600hが汚れていたのでGSの洗車機へ。
ついでに花桔梗で蕨餅を買う。
「そんなに給料渡していないのに、会社のお金使いこんだり悪さしてるのか?」だって。

先週の土曜日から目をつけていただけあってフワフワで
美味しかった。
ちなみに午後2時頃なのに栗餅は売り切れ!

Posted at 2009/10/08 18:59:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | Sweets | 日記

プロフィール

「.」
何シテル?   09/11 22:34
Modern & Classicを目指しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/10 >>

     1 2 3
4 567 89 10
11 1213141516 17
181920 21222324
252627 282930 31

愛車一覧

イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
New Italian Bike
MG ミジェット MG ミジェット
最後から二番目のクルマ
その他 Specialized その他 Specialized
Green Express
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
最高の相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation