• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

英旧のブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

22分のリアリズム

最近は“Road Bike通勤”。MTBより確実に速い事が理解出来る!
一漕ぎでの進み方、地面との抵抗の少なさからくる滑らかな走り。
“世界一速い乗り物”と呼ばれるのも分かります。

今夜も“Sprint Challenge”。全く信号に捕まらずに東区に入る。
大きく右に回る最高に気持ちいい超高速コーナーは対向車があり直進を余儀なくされる....
しかし速度が出せると思い進入する裏道よりも直進した方が速い。そして信号の様子を伺いながら右折出来る利点がある。いい感じで千種~今池を抜ける。
池下~覚王山の坂はアドレナリン出まくりで漕ぐ。腿が小刻みに震えるのが分かる.....

“23分のエクスタシー”を感じた時よりも飛ばした感はないが“22分19秒”とあっさりレコード!
頭から湧き出る“汗の量”が今夜の格闘を物語っている。

明日は久しぶりに“MTB通勤”しようかな?

Posted at 2014/09/29 23:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | Bike | 日記
2014年09月29日 イイね!

旧魅力

通勤途中“Elan Cafe”の前にて。



定休日ですね。
ピカピカにしてどこに連れて行ってもらうのかな?


会社の駐輪場にて。



昔はココに手を伸ばして変速してたっけ。

旧いものにしか無い魅力があります。
Posted at 2014/09/29 23:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2014年09月28日 イイね!

完全アウェーな女子会男子

完全アウェーな女子会男子「ガッチャーン。」悲鳴が聞こえた。1Fにいた自分にも
外の声が届く。3Fで名古屋城を写メろうとしたお客様が
携帯を落としてしまった。急いで拾いに行くと.....
液晶は割れバッテリーは飛び出している......
地方から団体バスでいらしたお客様。出発は50分後.....
今出来る事を考え実行に移す。


「スピードも立派なサービス。」最寄りのドコモショップに状況を説明する。
しかし「直ぐに修理できません.....」と残念な返事。 お客様に事情を話す.....
「こんな対応までしていただいて....」と喜んでいただけた。
お客様は幹事様へ話され幹事様から添乗員様に伝えられた。
添乗員様から「料理は美味しいしサービスは凄い最高のお店です。」と感謝された。
“お客様に幸福になってもらう。”という社訓がある。社訓に従い実行したのみです。

添乗員様から女将に感謝の気持ちを伝えていただいたようで。
女将は終始ニコニコ。お客様が帰られた後で褒めていただいた。
その中の一つに「京都に行ってから顔が良くなりました。」という内容もあった。

19年前に聖火ランナーをされた当時の上司、荒木課長に言われました。
「完走すれば人間が一回り大きくなるから。」
荒木課長から琵琶湖1周とハーフマラソンを勧められた。
そんな言葉を懐かしく想い出しました。
年賀状のやり取りしか行っていませんが急に会いたくなりました。
荒木課長に感謝します。

女中さんから「今夜、飲みに行きませんか?」と誘われました。
誘われたら断らないようにしていますから勿論行きますよ。
女性3人と俺一人で予約してあった近くの居酒屋へ。
道中に今時の女性に教えてもらいました。“完全アウェー”と“女子会男子”って言葉。

面白い言葉ですね。別に“アウェー”だとは思いませんでしたが“女子会男子”らしく?
聞き役に回りました。以前も違う女性達と“女子会男子”したので2回目です。
1時間で生中3杯!自分には適量オーバーでかなり赤くなったようで.....
女性は飲む!飲む!オーダーストップ後にも関わらず追加の嵐!
常連客ですからお構いなしで2時過ぎまで.......
いい仕事をした後でのアルコールは格別でした。楽しい4時間が過ごせました。
以前よりも皆さんとの距離も近くなり一段といい仕事が出来るように努力したいです。
今回のお客様のように感謝の気持ちを素直に伝えるって事は見習いたいです。
“感謝せずに文句ばかり”そんな世の中ですから.......

俺はそれ以降は水にしましたから徐々に冷め帰り間際は戻ってました。
フィクションですが帰宅時間は27分で自宅に“とうちゃこ”。Road Bikeは速いですね!

何とか普通に起きました。朝のトイレの臭い?アルコール臭いに決まってる!
Posted at 2014/09/28 07:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年09月27日 イイね!

感謝

感謝母は30年以上ジムに通っている。
ジム仲間に「息子が自転車で京都に行ってる。」
って話をしたようで。
全員が「えっ!京都まで!」という世界だったようだ。
無謀な自転車旅行をする息子に母は無事を祈りながらも
内心は誇らしかったようだ。


身体が弱かった俺の為に牛乳を飲ませ牛肉をいっぱい食べさせてくれた母。
父は一生懸命働き2つの家を建てるほどお金を貯め頑張ってくれた。
いつの間にか人並み以上に大きく健康になった。
180cmの長身も父と母のおかげ。
運動神経は父譲り。母曰く「我慢強さは、誰から?」これは両親じゃないのかな?
きっと高雲先輩のシゴキのおかげです。お約束で言っときます。「俺、千種っすから。一応。」

いつまでたっても子供は子供。
無事に帰って来たお祝いに“飛騨牛”焼いてくれました。

本当に感謝しています。
これからも馬鹿な息子をよろしくお願いします。

Posted at 2014/09/27 00:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2014年09月27日 イイね!

23分のエクスタシー

京都一人旅では我慢の長距離ツーリングを強いられた。
俺の真骨頂は“Sprint”。交通量の少ない帰り道、2日連続で最速チャレンジを慣行した。

昨晩はMTBの“ペシャ男”。ほとんど信号につかまらずイイ感じで“桜通り”を走れた。
池下から覚王山の坂も一気に駆け上がる!
結果は過去最高の25分01秒!コレ以上の短縮は無理と思えたが....

今夜はRoad Bikeの“ガノ男”。出だしから信号につかまり無理かな?と思うもあきらめない。
それ以降は、ほとんど“All Clear”だ!風が味方し速度が乗る!「スッゲー 気持ちイイ!」
坂道も速度が落ちない!
「コレは速い!」昨晩の記録を約2分更新して23分12秒!
今まで体感した事が無い世界が違う感覚が味わえた。

物凄い汗がしたたり落ちる! 
汗ってとても気持ちイイ!

危険だし、ほどほどにしなくては......
Posted at 2014/09/27 00:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | Bike | 日記

プロフィール

「.」
何シテル?   09/11 22:34
Modern & Classicを目指しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/9 >>

  1 23 456
7 8 9101112 13
1415161718 19 20
21 22 23 242526 27
28 2930    

愛車一覧

イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
New Italian Bike
MG ミジェット MG ミジェット
最後から二番目のクルマ
その他 Specialized その他 Specialized
Green Express
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
最高の相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation