• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

英旧のブログ一覧

2015年03月26日 イイね!

復路道中Ⅱ

一旦は晴れた天気も急に曇り空に変わり小雨が降る。
「もう、何でもいいや。早く近江牛どんぶりが食べたいんだよ!」
お腹が空いてきたよ!気になっていた山小屋風Cafeがある。浮気して入ろうかな?
30分もあれば近江牛どんぶり“が待ってるんだけど.....
メニューを見るとパスタやハンバーグに近江牛ステーキもある!
「どうしようかな?」って一瞬迷ったけど“近江牛どんぶり”まで頑張る事にした。

いつも閉店している“日本一たい焼き”の店が営業している!



“近江牛”食べた後のデザートに逝ってみよう!と2匹買ってみた。
毎日の販売個数が決まっているから買えなかったみたい。
ひっきりなしに車が駐車場に入るから多分そうじゃないかな?

あと2kmの看板が見えた。「頑張れ!近江牛のために頑張れ!」って思いで漕いだよ.....
しかしまさかの“定休日”..... ガックリ.....
デザートでいただく“日本一たい焼き”2本を前菜で逝ったったぜ!
虚しさが残る中、“山小屋風Cafe”に戻る事も出来ず鈴鹿峠のトンネルまでの坂に闘いを挑む。
確かあっという間にトンネルだったよな?ブログに書いた覚えがある。
物凄く元気な時と調子が悪い時とはこんなにも違いがあるとは....
「全然トンネルが見えない。こんなに斜度があったっけ?」
自分の記憶の曖昧さに笑いがこみ上げてきたよ!
トンネルを抜けると下り坂が待っている。結構長いんだよねって書いた覚えもある.....
記憶通り下り坂は長かった!速度に注意しブレーキを使いながら下って行く。

“関宿”にとうちゃこ。“とんてき”って書いてある!
「とんてき逝きます!」

続く.....



Posted at 2015/03/26 22:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年03月26日 イイね!

復路道中Ⅰ

いつものように三条から蹴上を抜ける。劇坂が待っているが“餌食”にはならない。
相変わらず風が強くなかなか漕いでも進まない。焦らず少しづつ漕げばいいんだ。
ゆっくり復路を楽しむつもりでね。

一応“NAVI TIME”を使っているが帰り道は覚えてしまったみたい。
いくら方向音痴でも3度目だからね。



通り過ぎるだけの“近江大橋”からパシャリ。今にも降り出しそうだ。

滋賀県は相変わらず天候が不安定だ。晴れたかと思えば雲り時折雨が降る。
普段より15%ぐらい遅いペースだが集中力は持続している。
淡々と“あいの土山”を目指し漕ぎ続けるも小雨だった雨が強くなってきた.....
気にせずに進んでいると「痛い!」雨があられに変わってるよ!
ポジティブに考えればあられの方が固まっているから濡れる事も少なくてすむからイイ。
空を見上げるとこのままずっと雨なりあられが降り続くようには思えない。
が直ぐに止みそうにもない。運良く大型スーパーが近くにあるから緊急避難しよう。

携帯にバッテリーを繋いでも充電ランプが付かない。携帯の残量は60%ほど....
1号線を進むだけだから充電は必要ないけど原因だけは調べてみようと電器店を訪れた。
コードが断線していたからコードを購入。店員さんに天気を聞いてみる。
「ここら辺は山ですからね。よく分からないですね。確かに雨は多いですよ。」との事でした。
天候が回復し晴れて来た。出発しよう!

往路で“あいの土山”の“近江牛どんぶり”の旗があった。急にお肉が食べたくなった。
あと何kmかな?って調べると30kmぐらいだったかな?
“近江牛”の事だけを考え先を急ぐ!

続く.....




Posted at 2015/03/26 22:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年03月26日 イイね!

京都 Road 一人旅 最終日Ⅲ

足の違和感はある。100%は望めない。でも絶対に自転車で150km漕いで帰る。
“強い気持ち”を持ち続け何があっても“絶対に折れない”自信がある。
明日も普通に会社に行く。だからお土産を買う事にした。
祇園に戻り何か無いかな?何てRoadから降りて歩いてみると美味しそうな京菓子のお店がある。
“俵屋吉富”
京のおまんじゅう“八重”や祇園店限定“京まいこちゃんボンボン”“京ぎおん田子”を購入し
宅急便で送る。



全てのミッションが完了した。さあ名古屋に帰ろう!

Posted at 2015/03/26 22:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年03月26日 イイね!

京都 Road 一人旅 最終日Ⅱ

最終目的地は“下鴨神社”。

道中素敵な場所で頑張ってくれる“ガノ男”をパシャリ!



足の具合は70%ぐらいでも“ガノ男”は100%です!

最終目的地の“下鴨神社”。



足を踏み入れた途端、圧倒される存在感があります!

若干の肌寒さと存在感で背筋がピーンと伸びるのが分かります。
身も心も洗われる気分です。
ゆっくり拝観して無事に帰れる事のお願いもしました。

続く.....
Posted at 2015/03/26 21:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年03月26日 イイね!

京都 Road 一人旅 最終日Ⅰ

6時30分に目覚ましをセット。必ず1時間以上前に目が覚める。
疲労?もあり1分前に目が覚めた。気になる足の具合はどうだろうか?
普段の75%ぐらいだろうか?普通に歩けるから重症では無さそうだ。
荷物をまとめキャリーバッグを宅急便で送りチェックアウト。

モーニングは“イノダコーヒ” (コーヒーで無くコーヒ)と決めている。
京の朝をRoadで駆け抜ける。世界一速いRoadも乗り手次第.... 今朝はママチャリ位の速度.....
圧着スパッツが合わないのだろうか?石榑峠を攻めた時も圧着スパッツだった.....
スパッツは止めてスウエットのパンツを履く事で様子をみる。
ダンシングをしても負荷をかけても軽い坂道を登っても問題は無い。
無理せずゆっくり帰れば多分、大丈夫だろう。最終的には“根性”がものをいう。
「俺、千種っすから一応。」 お約束で強がっておきます。



こちらも素敵な外観にほれぼれする。店内もホテルのような雰囲気。
流石、京都人はお金持ってる!営業時間の30分過ぎで満席。待ちも3組。人気なのね!

待ち時間にいろいろなグッズを見て回る。コースターは買って帰ろうかな。
珈琲茶碗も素敵で欲しいけれど自転車だし..... 次回に考えようっと。

待ち席に腰掛けると既に腰かけていた可愛らしい女性が「先にいらしてましたよね?」と遠慮しても
席を譲ってくれました。何となく会話する事になりました。
「いつも込み合ってるんですか?」とここでも地元と間違えられました。
「名古屋から自転車一人旅です。」と話すと女性は朝一で東京から新幹線でいらしたそうです。
特にどこに行くか決めておらず気ままな一人旅を楽しみ明日夜行バスで帰るみたいです。
お勧めの観光地とか聞かれたり楽しく会話を楽しみました。
全く下心がありませんから電話番号やLINE等の交換もしていませんよ。
旅先で知らない人と話をするっていうのも一人旅の面白さですね。

モーニングは贅沢に“京の朝食”をいただきました。
とても美味しかった。元気が出てきたよ!

続く.....


Posted at 2015/03/26 20:42:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「.」
何シテル?   09/11 22:34
Modern & Classicを目指しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
New Italian Bike
MG ミジェット MG ミジェット
最後から二番目のクルマ
その他 Specialized その他 Specialized
Green Express
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
最高の相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation