• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

英旧のブログ一覧

2020年05月13日 イイね!

体力バカ

感染症の影響で休業中......

どうしても達成したいことがある。
願掛けじゃないが体重を落とす事を決めた。
ベストは62.5kgだが正月から暴飲暴食が続き66kgが目の前.....
180cmあるから66kgあっても問題ないが生涯アスリートを目指しているので62kgまで落とす事にする。

今日で20日経過。
マラソン16日間202km、ロードバイク4日間650km。
さらに腹筋は数セット行うから800回以上。
今朝の体重は60.8kgで目標達成している。

一日も休んでいないから脚に疲労は貯まっている。
しかし雨が降ろうが止められない。
自分を追い込めばきっと「願いは成就するだろう!」

勿論、明朝も続けます。もっともっと追い込んで!!

Posted at 2020/05/13 20:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | Sports | 日記
2020年05月13日 イイね!

こころ旅

火野正平さんの"こころ旅"の再放送京都編を観た。
317回は滋賀県から錦市場まで。
自分がロードで京都に向かう時と同じ道を通るから何だか嬉しかった。
道中の三条で火野さんが以前行きつけだったサイフォン珈琲の店に入られた。
自分も昨年訪問したお店で年配の店主さんは6年前の映像だったが全く変わっていない。
317回は観てないから。これも嬉しかった。次回訪問して話してみようと。

318回は"京田辺市の図書館"まで。この番組は覚えている。
2014年4月23日に放映されていた。
視聴者からの手紙の内容を火野さんが読みながらのやりとりは最高に面白かった。
これで"京都自転車一人旅"を決意したようなものだよ。
自分は2014年9月が初めて自転車で京都に向かったんだよ。

テレビを観てからもう6年も経つんだ.....
雨天や寒さで輪行した事もロードをホテルで預かってもらいバスを利用した事もある。
何とか大きな事故に遭う事も無くちょうど40回。

感染症が収まったら初心に戻り41回目に行きたいな。
Posted at 2020/05/13 20:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | Bike | 日記
2020年04月07日 イイね!

Epilogues

1日経っても心の穴は塞がりません。
ご挨拶に伺えただけでも良しとしなければと思います。

京都までロードで往復する過酷さの中で疲れた身体を優しく温めてくれたスタッフの皆様。
拝観の終了後、当たり前のようにチェックインしロードを裏で預かってもらい
シャワーを浴び歩いて夕食に出掛ける。
時には差し入れをしチェックアウト前にコンビニに行き荷物を宅急便で送り夜勤スタッフさんに
珈琲を差し入れる。
大事なロードバイクを外に停めず中で預かってもらえる事がどれだけありがたいか。
いつも笑顔で迎え入れて下さり笑顔で見送ってくれる。
当たり前のようにしていただけた接客。
だから京都に2014年から40回も行けたと思う。

これからは新しいホテル探しを始めなければ。
自分が辛い以上にスタッフさん達は辛いだろう。
再会する日がきても「○○さん、相変わらず自転車ですか?元気ですね!」と
笑顔で言っていただけるように。
しゃんとした自分でありたい。

本当にありがとうございました。皆様の事が大好きです。
Posted at 2020/04/07 16:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2020年04月07日 イイね!

傷心のまま

アルコールを飲んだから早く寝てしまったが、4時に目が覚めた。
6時半にランニングに出掛けるも体調が悪いから直ぐ戻って来た.......

京都は閉店したが名古屋に支店があり本格的な珈琲が飲める。
ホテルの温もりを感じたい。
ロードバイクを漕ぐ気力は無く"MG"で向かう。

ホテルのロビーで珈琲がいただける。
珈琲はホテルの方で無く専門のCafeの店員さんが淹れてくれる。
今回は"ETHIOPIA GUJI ALSOSALA"
これも浅煎りで美味しい!!



店員さんは"MG"に興味津々で見てもらいました。
ケーブルテレビとラジオの取材があるようでテレビカメラの方がみえたので退散。



"MAGNI’S COFFEE TRUCK"
ニカラグア モンテ・クリスト農園。
こちらも浅煎りで美味しい!
初めていただく味だ!!!
ここでもクルマ好きのお客さんから質問攻め。
軽く1周しお話しました。

徐々に気分は上向きになってきた。
時間が解決していくのでしょうね。
Posted at 2020/04/07 13:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cafe | 日記
2020年04月07日 イイね!

傷心の京都旅Ⅱ



右側通行なんですね。

ビンディングは滑るから非常に歩きづらい......
どこまでも続く鳥居。少し汗が出て来た。
ほとんどの休憩所は閉まっています。

徐々にテンションが下がる.......
考えることが無くなってくるとホテルの皆様の事を思い出す......

問題無く最終経路まで戻って来た。

「もう帰りたい......」
テンションは下がる一方.......

ロードバイクを漕ぐ気力さえ失ってきた......
もう少しゆっくりするつもりだったが無理.......
京都駅を目指す。
輪行袋に入れ会社の皆さんのお土産を探すも気持ちが萎えて無理.......
ガラガラの新幹線に乗る。30分はあっという間。

下がったテンションを上げようと新幹線上り方面にある美味しい"トラジャ"をいただく。



こちらでいただくのは2回目。とても美味しいです。

飲まないとやってられない......



何事も無く戻って来たが心の中は、ぽっかり空いたまま.......
41回目はいつになるのか?
テンションは戻るのか?

END





Posted at 2020/04/07 13:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「.」
何シテル?   09/11 22:34
Modern & Classicを目指しています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/1 >>

    123
45678910
1112 1314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
New Italian Bike
MG ミジェット MG ミジェット
最後から二番目のクルマ
その他 Specialized その他 Specialized
Green Express
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
最高の相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation