先週のファミリー走行が、
朝イチ枠を大雨で出鼻を挫かれ、どうも不完全燃焼だったのでリベンジしに来ました。
今日は天気予報によれば降らないはずだが、それは先週も同じこと。。。
尚、朝ご飯に卵ご飯を食べようとしたら当たり😅
いきなり運を使い切った気分になる。ズバリ嫌な予感w
8時半、現地到着。やっぱり濡れてる。。。
嫌な予感的中。何やら8時くらいに降ったらしい。
一応タープも持ってきたけど、OrangeEPさんのピットに厚かましくも荷物を置かせてもらう💦
(ありがとうございました)
9時のA枠は見送り&様子見。
走行が始まるとライン上が乾き始めた。
しかし、B枠がドライになるかは微妙な乾き方。。。
とはいえ、フォーミュラ枠前のB枠に走らなかったらノーチャンス。。。
のため腹を決めチケット購入。
でB枠走行前、、、
10年ぶりの4点ベルトで、「初心者あるある」の凡ミス🤣
①ドアを開けてベルト閉めて、ドアが届かず閉められない
②ドリンクホルダーに入れた走行チケット届かない
これにより無駄に2回のベルト脱着から始まる(恥)
さて走行の方は、気温は車の外気温度計にて23℃とこの季節としては良好。
タイヤは正規ローテーション(非裏組)🤣
山も自分的にはバッチリ❓
(前回のボーズよりは絶対良いはず)
セミウエットならぬセミドライ❓だからか走る方も少なく3台しかいない。
なので好き放題クーリング入れながら、乾くの待ちつつ走らせてもらう作戦で行きました。
インフィールドの立ち上がり内側なんかは、まだ濡れていたので、後続に抜いてもらいながら、タイヤ冷やしながら、、、
結果、今の季節にも関わらず、それほどタレずに複数回アタックできました。
結果41.173でした。
足のセットも出てきて、いい感じです。
前の足の真冬&高気圧時のベストに対して0.2秒落ちですから、この季節としては、素直に満足しています。
尚、
今回は自分的通勤車レギュレーションを緩和し投入した四点ベルトの安心感は偉大でした。
最終手前のシフトダウンの時なんてまるで違う。
フットレストから足を離した時の安定感が段違い。
何より20年来の相棒ベルトだけに、閉めたら気持ちが若返った気が?
(3点ベルトに対して、気が引き締まるのだけは事実)
そして走行後、先週も今週も同じ枠を走っていた同じGK5フィットに乗るSーZEROさんに、はじめましてのご挨拶に伺いました。
筑波出没のタイミングもよく似ているし、スイフトの影にかくれ、レアキャラ化したGK5でサーキットへ。
そしてホイールも同じ。と何だか(勝手に)他人とは思えず。。。
そしてS-ZEROさんには、2020 TC2000冬の陣で完敗し
「やっぱり、ああいう車高にできるレート・ストロークの足じゃないとだめだな」
とKYBからの卒業を決心させて頂いたりと、個人的に影響を受けた歴史あります。
ということで、お話してみたかったので勇気を振り絞って、ご挨拶に伺いました(笑)
初めて車を並べたのに、色以外、ビックリするくらい類似点多い。
お話ししても、こだわりや自己レギュレーションにも共通点多く、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました!
それにしてもホイールも車高の感じといい、色入れ替えたら、ぱっと見わからないんじゃないかなぁ🤣
【余談】
一枠走行で帰宅し、午後は在宅で夕方まで仕事。
その後に夜間の通勤車両への復旧作業(涙)
今回でパッドを使い切ってしまい、なおかつディスクも磨耗しきっていたので、新パッドに合わせてディスク交換必要。
部品取りのアクスルから、ディスクはハブ・ナックルごと入れ替えた。
(スタッド折れ未然防止もかねて)
さらについでに、リアディスクも変えるついでに、リアハブベも交換。
雪崩式・・・
(尚、リアハブべ回転重くなっていたので、タイミングよかった)
勿論パッド以外は、得意の中古w
どうでもいいかもですが、リアハブベアリングは現行フィットと同一品番ですから、程度良いのが見つかります。
やれやれ、長いけど、充実した一日でした。
Posted at 2021/06/30 21:31:08 | |
トラックバック(0) |
FIT | 日記