• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

grayghost.f23のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

初ナナガンでみん友さんを迎撃!\(^o^)/

初ナナガンでみん友さんを迎撃!\(^o^)/皆さん、こん○○は。(^^)/
何時もいつものことですが、約一週間ほど前の9月13日。
関東から来阪されたみん友さんを通称「ナナガン」で迎撃してきましたので、今日はその模様をご報告します。(;^_^A


そもそもの事の発端は・・・

この告知 」(リンク、告知はブログ下方)

から始まりました。

なんと、「みん友」の

運び屋の-純-パンダ 」(リンクになってます)さんが、

関東から遠路遥々、9月13日~15日の休みを利用して来阪されると。( ゚Д゚)

しかも訪問地は通称「ナナガン」とのこと。


運び屋の-純-パンダ 」(リンクになってます)さんは、今年の4月に私が上京した際に迎撃して頂いた方でして、これは何としてでも迎撃せねばと・・・
(ガッツリ、私の休みスケジュールに合致したというのはココだけの話。)

ということで、

9月13日、行って参りました。
正式名称「大阪港第三突堤第七岸壁」、通称「ナナガン」へ。

午前中に仕事を終え、「ナナガン」までは片道約150Km。
我がS4をもってすれば、いとも容易い迎撃距離です。(^_^)v

まずは他力本願で洗車を行い、、、
運び屋の-純-パンダ 」(リンクになってます)さんへのお土産も少々買い込んで・・・

やって来ました。

「ナナガン」\(^o^)/

実は私も「ナナガン」に行くのは初めて。
道中誤って第三突堤への側道に入らず「なみはや大橋」を渡ってしまうという失態を犯し、時間を少々?ロスしてしまいましたが、、、

何とか無事に、
運び屋の-純-パンダ 」(リンクになってます)さんの迎撃に成功しました。(`・ω・´)b



右の車が、「 運び屋の-純-パンダ 」(リンクになってます)さんのS4です。

お互いのお土産をサクッと交換し、暫し雑談&撮影に没頭します。(笑)



遠目に見てね。というエンジンカバー塗り塗り。
皆さんも拡大して見ちゃダメですよ。(´艸`*)



私のには無いイカリングやらLEDウィンカー付きドアミラーなど。。。( ノД`)シクシク…


そうこうしていると・・・

1台の「VA」がコチラに向かって来ました。( ゚Д゚)



一瞬、仕事で来られなくなった「 永遠の0 」(リンクになってます)さんのサプライズ登場か?

とも思いましたが、、、
色が違うし。。。(・・?

運び屋の-純-パンダ 」(リンクになってます)さんに聞いても分からない。(-_-;)

ん~~~、、、

私が考えを巡らせているうちに、「 運び屋の-純-パンダ 」(リンクになってます)さんが声を掛けてました。(笑)

どうやら、「ナナガン」によく来られる地元の方だそうです。

ということで、早速、勧誘開始。(`・ω・´)b

取り敢えず並んで頂きます。



一番左、「VABアプライドC」の「ダークグレーメタリック」です。
この色、初めて見ましたが、不思議な色ですね。
光の加減で黒にも見えるし、ライトの光があたるとキラキラ光って何ともキレイな色でしたよ。

ちなみに、クラッチも随分と軽くなったように噂で聞いていたので運転席にも座らせて頂いたのですが・・・

私が以前に乗っていた「BM9A」と変わらない感じ(の若干重め)でした。
「VAB」以前のSTIは「もっと重かったのかな?」(;^_^A

しかし、若干2?才の若者なのに凄いです。
ローンが終わってからかな?・・・ワンオフマフラーを画策中とか・・・

そしてお話ししていると「みんカラ」未登録であることが判明。(@_@)

オヤジ二人掛かりで勧誘(半強制?)し、その場で「みんカラ」に登録完了。

あつや316 」(リンクになってます)さん

が誕生しました。\(^o^)/
宜しければ、皆さんもお友達申請して「みんカラ」の濃い世界へ引きずり込んで上げて下さいね。(^_-)


と、そんなこんなしている内に、イイ感じに空が焼けて来ました。





コンデジ&スマホでの撮影なので拡大するとダメダメですが、雰囲気は伝わるかな。(;''∀'')

そして、こんなのも。



S4乗りには有名な?「S4扉」の前でのコラボショット。
その内、カメラ好きな「みん友」さんに撮って貰おうと思い、今回私は撮っていません。

夕焼け夜景も含めて、まるっと全部、どなたか宜しくお願いします。<m(__)m>

でも、キレイな夕焼けが見えるのは翌日も晴れの日だとか。。。地元じゃないと中々難しいでしょうね。(;^_^A


そろそろコンデジ&スマホでの「撮影限界」に達したため撤収です。

あつや316 」(リンクになってます)さんとはココでお別れして、「 運び屋の-純-パンダ 」(リンクになってます)さんと二人で晩飯に向かいます。

約13年ほど、吹田や門真、京橋に生息していた私ですが、この辺りの地理はサッパリ。(>_<)
なので、「 あつや316 」(リンクになってます)さんに教えて頂いた方面へ私の先導で走り出します。

なみはや大橋を渡り珍しいループ橋(通称めがね橋?)まで直進して国道26号線の一本手前の太い通りを右へ。

何を食べたいとか事前の打ち合わせも無く、私の独断で真っ先に目に付いた「ワンカルビ南津守店」へ。(;^_^A
純さんは隣の「松屋」か?と思ったらしく、だったら二日連続やなぁ・・・と思われたらしいです。(笑)



ガッツリ、120分、食べ放題(安い方)の焼き肉を堪能しました。
個人的には「ワンカルビ(写真真ん中の列の一番下)」が一番当たりかな。と。
デザートまでシッカリ頂きましたが、すっかり写真は忘れていました。orz


楽しい時間はいつもアッという間。
名残惜しい気持ちもありますが、翌日以降の予定もあることなのでここでお開き。

運び屋の-純-パンダ 」(リンクになってます)さんは泊地の健康ランドへ。
私は、近くのランプから阪神高速に這い上がり、徳島まで一気に帰って来ました。



さて、翌日以降、「 運び屋の-純-パンダ 」(リンクになってます)さんは何処へ行かれたのでしょう?
ヒントは私も行った「日本一のほにゃらら○○」ですよ。
ぜひ、皆さんもフォローしてみて下さい。(^_-)-☆


ではまた。
Posted at 2017/09/21 18:27:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年07月11日 イイね!

神戸に行ったついでに、CP補完計画発動!( *´艸`)

神戸に行ったついでに、CP補完計画発動!( *&#180;艸`)皆さま、こん○○は。(^^)/
そろそろ梅雨明けも近いかなぁ。。。と思う今日この頃ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

さて、先日のスーパーオートコレクションで「メタルキャタライザー」「フラッシュエディター」を手に入れた私ですが、慣らし?も兼ねてついでにハイドラのCP補完計画を実行して参りましたので、今日はその話を。



2017/7/9(日)16:00頃、交換・取付作業を終えた私は、

以前から欲しかったバッジ「日本一の湖 一周」をゲットするため、サンシャインワーフ神戸から下道で琵琶湖目指して走り出しました。

スタート地点まで距離的には70~80Kmなので、余裕をかましていたのですが・・・

国道171号線の途中でバケツをひっくり返したような豪雨と大渋滞にハマり。。。(;^_^A

敢え無く、下道を断念。

中国豊中ICから高速に這い上がり、後は一気に大津ICまで。(笑)


取り敢えず、滋賀県庁辺りからスタート。
琵琶湖沿いに右回りでチェックポイントをゲットして行きます。

走った経路はこんな感じで、赤丸部分が今回の重要なチェックポイント

「蓬莱駅」「びわ湖こどもの国キャンプ場」「道の駅湖北みずどりステーション」「琵琶湖国定公園」



走行軌跡では見えていませんが、「近江大橋西詰」です。



はい。
経験者の方ならお分かりでしょうが、、、
これだと、1カ所チェックポイントが抜けていて、バッジはゲットできません。(;^_^A

それは「新浜町付近」

「新浜町」という看板のある交差点を通過したので、取れているかな・・・と思っていたのですが、ダメでした。(途中からハイドラのチェックポイントが緑に変わって行かず、かつゲットした際の画面も表示されなかったため、一旦走行終了するまで確認できませんでした。)

どうやら、「近江大橋」を渡らずに真面目に琵琶湖を一周したのが裏目に出たようでして・・・

再度、「近江大橋西詰」から「近江大橋」を渡ることで、



無事「新浜町付近」のチェックポイント(右側の赤丸部分)をゲット
でも「新浜町付近」では無く、「近江大橋東詰」にして貰った方が分かり易いでしょコレ。。。

多少のロスはありましたが、何とか全てのチェクポイントをゲットし、




ようやく念願の


「日本一の湖 一周」バッジをゲット




出来ました。\(^o^)/

ちなみに、今回の総行程は・・・

往路:自宅~サンシャインワーフ神戸~琵琶湖一周。


復路:「琵琶湖:新浜町付近」~自宅まで。



今回も良く走り、そして疲れました。(;^_^A

しかし、そろそろ、ほったらかしにしている四国島内の緑化も進めないとなぁ・・・
とも思う今日この頃です。(笑)


ではまた。
Posted at 2017/07/11 10:45:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2017年07月10日 イイね!

今年もスーパーオートコレクションに行って来ました。\(^o^)/

今年もスーパーオートコレクションに行って来ました。\(^o^)/皆さま、こん○○は。(^^)/
何時ぶりのブログになるのか、記憶が定かではありませんが・・・(;^_^A



懲りずに今年も「スーパーオートバックス サンシャイン神戸」で行われた「スーパーオートコレクション」に行って来ましたのでご報告します。(^_^)v


私が行ったのは、最終日の7/9(日)。
朝7:30過ぎに自宅を出発し、現地に到着したのは9:30頃です。

梅雨らしく曇り空ではありますが、雨は降っていません。
しかし、蒸し暑い。。。(ヽ''ω`)



時間が勿体無いので、
早速ですが、そそくさと今回の散財第一候補の「ゼロスポーツ」さんのブースへ。(笑)

お目当てはコレ。



強化ラジエーターホースです。

私は、STIのハイプレッシャーラジエータキャップ(127Kpa)を使用しているため、早めに強化品に交換しておきたかったのですが、ブースに在庫が無く・・・

敢え無く撃沈!(>_<)

ホントは、「ビリオン」さんのローテンプサーモ(82℃)



と合わせて「一先ずのクーリング強化」をやりたかったのですが、早々に諦めました。(;^_^A

で、「ど~しよかなぁ~」と各ブースを少しぶらぶら。

そして、やっぱり引っ掛かったのはココです。
「欲しいモノ」ではあるけど、「先にやるべきこと」があるので「見るだけ~」と思って立ち寄った「HKS」さんのブースです。



舐めまわすように「ソレ」を見ていた私に説明員が・・・

何?なに?

「メタルキャタライザー」と「フラッシュエディター」のセットが!

144,000円!!

しかも、消費税・工賃込み!!!(;゚Д゚)

さらに!!!!

「スーパーオートバックス サンシャイン神戸」のキャッシュバックが、

10,000円!

更にさらにポイントが6倍(私はプレミア会員なので)で、

8,640円!

が付くので、実質


125,360円!!!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


で購入・取付出来るんです。
(ちなみに、プラグ4本も合わせて貰えるので実際には更にお得です。)

こんなの馬の鼻先にニンジンぶら下げるようなモンです。(;^_^A

「先にやるべきこと」であるはずのクーリング強化やらブレーキ強化なぞどこへやら。

もう私は買う気満々です。(笑)

しか~し!
ここでも落とし穴が。。。

「フラッシュエディター」の在庫はあるも、「メタルキャタライザー」は在庫無し。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ここまで盛り上がった私の気持ちをどーしてくれるねんっ!!!

と思った矢先、私はあることに気付きました。( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、「コレ」は?と。

はい。
「展示品」です。(;^_^A

保証書などを含む備品類が揃っているか「HKS」さんに確認して頂き、、、


「販売OK」


となりました。\(^o^)/
(今回の展示品は正規品を開封して展示していたようです。)

ということで、今年も随分と予定外かつ予算オーバーとなりましたが、



無事、散財完了です。( ´∀`)bグッ!


交換作業完了待ちの間は・・・

みん友の「 shingo-go 」さんと合流して、またまたウロウロ。

途中、みん友の「 ぐんちゃ 」さんと初お駄弁り(あ、自己紹介するの忘れた・・・)したり、

これまた、みん友の「 いけれぼ 」さんご夫妻と「 shingo-go 」さんとコチラ(写真はネットより拝借)で



昼飯をご一緒したりと。
プチオフも楽しませて頂きました。(^_^)v


交換作業が終わったのは16:00頃。
その後、私は慣らし?も兼ねてハイドラのチェックポイント補完計画を実行したのですが・・・

その話はまた別のブログで。(^_-)


ではまた。
Posted at 2017/07/10 15:42:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2017年04月21日 イイね!

高速道路のICやJCTを通り過ぎたらどうする?(-ω-;)ウーン

高速道路のICやJCTを通り過ぎたらどうする?(-ω-;)ウーン皆さま、こん○○は。(^^)/
すっかり忘れていたのですが、飲みオフの際に話しに出て、結構知らない方がいらっしゃるのかなぁ・・・と思ったネタを今日は一つご紹介します。( ..)φメモメモ




皆さんは、
高速道路で目的のインターチェンジ(以降、IC)やジャンクション(以降、JCT)をうっかり通り過ぎたことが有りませんか?


まぁ、そんなことが無いに越したことは無いのですが・・・
世の中には、JCTに注意しておかないと、○○道を走ってるつもりが、いつの間にか××道になってるなんて所があったりします。(;^_^A

例えば、私が一度引っ掛かった場所として・・・

ココ!(写真はネットより拝借)


北陸道の「長岡JCT」があります。

これ、北陸道(写真右側の二車線)を走り続けるためには、左車線へ分岐しなければならないんです。(特に夜間だと見落としがちです。)

うっかり看板を見落としたり忘れていたりすると・・・
いつの間にやら関越道な訳です。。。orz

たぶん、東京方面へ向かう車が圧倒的に多いのでこういう作りになっているのでしょうね。
まぁ、それは今回どうでもいい話でした。(;''∀'')


今回の話しは・・・

下りるべきICや分岐すべきJCTを通過してしまった時、どうしたらいいかです。

多くの方は次のICで料金所を出て、「もう一度乗り直す」もしくは「下道で戻る」のかな・・・と思います。

でも、「乗り直す」と料金が高くなりますし、「下道で戻る」のも距離と時間の問題が出てくると思います。


じゃ、どうするか?

答えは簡単で、

次のICで有人の料金ゲート(ETCの車も)へ行き、間違えた事(内容)をキチンと説明

してみて下さい。

挙動不審だったり説明に疑問も持たれなかったら、Uターンさせて貰えるはずです。

ただし、その際は自分勝手な行動をせず、係員の指示に従って行動して下さいね。(^_-)


ナビ全盛の昨今ですので、まずこういった場面に出くわすことは無いと思いますが・・・
まさかまさかの時に思い出して頂ければ幸いです。


ではまた。
Posted at 2017/04/21 21:22:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | ノウハウ | クルマ
2017年04月19日 イイね!

お上りさんになって来ました。【後編】(`・ω・´)b

 お上りさんになって来ました。【後編】(`・ω・&#180;)b皆さま、こん○○は。(^^)/
みん友の皆さんには予告させて頂いておりましたが、2017/4/15~17の日程で関東周辺の「みん友」さんに会いに行って来ました。\(^o^)/


※なお、ハンドルネームやブログタイトルは全てリンクになっています。

このブログは「 お上りさんになって来ました。【前編】(`・ω・´)b 」の【後編】です。

長くなりますが、ぜひご覧頂ければ幸いです。


【後編】は2017/4/16(日)から。

深夜のゴタゴタのため眠りが浅く、5時頃に目が覚めてしまいました。(・_ゞ) ゴシゴシ…

ボ~っとしてても仕方ないので、随分と早いですが行動開始です。(笑)

取り敢えず、ハイドラのチェックポイントを取って回ります。
東京都庁界隈~お台場界隈まで。(^_^)v

それでも7時過ぎには、



本日の集合場所である「スーパーオートバックス 東京ベイ 東雲」に到着してしまいました。(;^_^A

事前情報では、駐車場には24時間入れるとのことだったのですが・・・
「月極」の方しか入れないようで、ボタン押しても発券されませんでした。(;''∀'')

仕方ないので、再び周辺のチェックポイント取りに。
豊島・月島方面を回ってそれでも時間があり余り・・・かといって遠くへ行って遅れるのもイヤなので、最後は入口近くに車を停めて入れるのを「みんカラ」チェックしながら待ちました。(笑)

8:30頃、そろそろ入れるかな・・・と、ドキドキしながら駐車場入口へ。

恐る恐るボタンを押すと、、、

光り輝く「駐車券」が。\(^o^)/
※その時の私には、そう見えたという例えです。(;^_^A


立体駐車場の1F奥に車を停めて、再び「みんカラ」チェック。(笑)

暫くしての9時前頃、遂に!




運び屋の-純-パンダ 」さん登場です。(^^♪

チェリーレッドのSTIオーナメントやらカーボンシート、ピンストライプ、特徴的なホイールなどなど拘り感満載でカッコイイですね。(・ω・)b

二人で暫く雑談していると・・・



yamasa1555 」さん登場です。(^^♪

STIのジャンパーが正に「スバリスト」って感じでした。( *´艸`)

再び三人で談笑していると・・・



遂に登場!
今回、私に東京行きを思い立たせた張本人の「 レガ6 」さんです。(笑)

お友達になって頂いた当初に「転写ステッカー」や「ナンバー隠し」などを頂いたり、「いつか必ずお会いしましょう!」とお約束していた方です。

何のお返しも出来ないまま、延び延びになって「 レガ6 」さんの愛車も変わってしまいましたが、ようやくお会いすることができました。\(^o^)/

あと、多少前後してしまいますが、お土産まで頂いてしまいました。(;^_^A



お気を遣わせてしまったみたいで、申し訳ございません。m(_ _)m
仏壇に供えさせて頂いたので、後日、楽しませて頂きますね。(^_-)

少々、話が横道に逸れてしまいましたが、、、

再び、四人で車談議をしていると・・・



満を持して「 おっちゃん@VM4-A 」さん登場です。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ブースト掛からない病を治しに午後からショップに行くまでということで来て頂けました。\(^o^)/
コックピットに並ぶ後付けメーターはさながら戦闘機みたいで羨ましかったなぁ。
でも、ハンドルネームの「おっちゃん」は違うかなぁ・・・めちゃキレる(瞬間湯沸し器という意味ではありませんよ)好青年って感じでしたよ。( *´艸`)

そしてそして、本日の「すぺしゃるゲスト!



さて誰でしょう???

分かるかぁっ!・・・ですよね。(;^_^A
運び屋の-純-パンダ 」さんの声掛けでお越し頂いた「 おサかな 」さんです。

わざわざお越し頂きありがとうございました。m(_ _)m
後日、お友達申請させて頂きます。宜しければ承認お願いします。(^_-)

あと、
実車&ご本人の登場はありませんが、「 ふじえすてぃーあいばーじょん 」さんがハイドラでハイタッチして頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m


で、いよいよ今回のメインイベント、私のS4の基礎体力測定です。
10:00~ということで、「 レガ6 」さんに予め予約を入れて頂いていました。

運び屋の-純-パンダ 」さんも空きがあればやりたい!ということでしたが、当日は枠に空きが無く・・・残念でした。(´・ω・`)

しか~し!あとはご本人から。
運び屋の-純-パンダ 」さんのブログ「 4月16日 SAB東雲プチオフ~四国からの来訪者~ 」をご覧頂ければ、答えが分かりますよ。( *´艸`)


さてさて、
動画も撮ったのですが、ナンバーにモザイクを掛けられない&撮り出したタイミングが中途半端で微妙なので、写真と概略のみご報告します。(実際のグラフなどは後で整備手帳にアップします。)



シャシダイに入って準備中です。
ちなみに、やった事のある方なら当たり前でしょうが、けん引フックが2個(AWDは)必要です。
私は「 運び屋の-純-パンダ 」さんからお借りしました。(;^_^A
ありがとうございました。m(_ _)m



測定中です。
溜まってたカーボンが一気に吐き出され一瞬真っ黒。(笑)

2回ほど回すこともあれば、1回の時も。。。
私のは1回でキチンと取れたようです。


さて、結果は・・・


最高出力:299.8PS[5630rpm]
※メーカー公称値:300PS[5600rpm]


最大トルク:42.4kgm[3980rpm]
※メーカー公称値:40.8kgm[2000~4800rpm]


となりました。(^_^)v

ちなみに、直接出力特性に関わるパーツとしては、インタークーラー関係、ブローオフバルブ、アーシング、マフラー(タイコのみ)という構成ですので、素体とほぼ変わらないと思います。
あと、測定誤差に関してですが、補正値が入っているのでほぼ無視していいようです。

昔の感覚では、公称値より20~30PS程度は下回るのが当たり前だったのですが、最近(特にDIT)のは優秀みたいですね。

これからキャタやエアクリ、ECUを弄った時にどこまで化けるか楽しみが増えました。\(^o^)/
あ、でも車は走ること以上に止まることが重要なので、先にブレーキを強化してからですけどね。(笑)


で、基礎体力測定が終わったところで、このあと予定のある「 yamasa1555 」さんとはお別れです。(@^^)/~~~
お忙しい中、お越し頂き有難うございました。m(_ _)m
愛媛に行かれる道中、ぜひお立ち寄り下さいね。(^_-)


そして残った面々で、昼飯に。
周辺でそこぐらいしかないという店に行ったのですが・・・存在できることが奇跡と思えるような強烈なお店でした。┐(´д`)┌ヤレヤレ

詳しくは、「 おっちゃん@VM4-A 」さんがブログ「 運プチオフとアクチュエータ調整 」の中に書かれているので、宜しければ読んでみて下さい。( *´艸`)

食後は、
店内をウロウロしたり、駄弁リングしたり・・・

で、ショップ入庫の予定のある「 おっちゃん@VM4-A 」さんと「 おサかな 」さんとはここでお別れ。(@^^)/~~~
お会いできて嬉しかったです。これからも宜しくお願いします。(^_-)-☆


最後まで残った3人は・・・

レガ6 」さんのA45 AMG 4MATICに同乗体験。(≧▽≦)
私、ベンツかBMWならBMW派だったのですが、、、
これは凄すぎます!

内装もそうですが、足もブレーキもエンジンも・・・当たり前だけど、やる気満々ですね。(;^_^A

外見こそA180と大差ありませんが、正にスーパーカーです。( *´艸`)
もし手放す時は、激安で引き受けさせて頂く旨、「 レガ6 」さんにはお願いしておきました。(笑)


そして、「 運び屋の-純-パンダ 」さんには私のS4に乗ってみて貰いました。
お一人で試乗頂いたのですが、足回りの良さを褒めて頂きましたよ。(^^♪


楽しかったオフ会も気が付けば15時頃。
あまり引っ張るのもどうかと思い、終了させて頂きました。

最後までお付き合い頂いた「 レガ6 」さん、「 運び屋の-純-パンダ 」さん、本当に有難うございました。m(_ _)m

レガ6 」さん、次回は「 スタレビ 」さんの所でお会いしましょう!(^_-)-☆


さて、皆さんと別れた後、私は・・・
再びハイドラのチェックポイント取りへ。(;^_^A

都心部の回れそうなチェックポイントを巡り、東海道五十三次のコンプリートを目指して下道で帰路につきました。

朝の八王子~東雲~都心部まで。



と、都心部~箱根峠まで。



基本的に1号線を走って帰れば、東海道五十三次をコンプリートできると思っていたのですが・・・
今の1号線はバイパスがあるは、旧1号線は国道番号が変わってたりと・・・
気付いた時は、時すでに遅く、何カ所か飛ばしてました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

途中、数カ所は取りに戻ったりもしたのですが、余りにもロスが大きいので、早々に諦め取れる所だけ取って行くことに。(;^_^A

しかし、昨夜の睡眠不足と疲れから箱根峠で力尽き、



「道の駅 箱根峠」(写真はネットより拝借)で車中泊。

昨夜、21:30頃には寝たおかげで、翌朝4:00過ぎには起床。(;^_^A
4:30過ぎには走り出し、再び下道で帰路につきます。

自動車専用になったバイパスが整備されていてガンガン走れます。
ほとんど高速道路状態。

しか~し!
途中でアクシデントが発生しました。

「道の駅 掛川」の先辺りを走行中に、「ガチーンッ」と物凄い音が。(;゚Д゚)

一応、走行に影響が無さそうなので、心中ドキドキしながらも、暫く走り続け、



1号線上の次の道の駅「道の駅 潮見坂」へピットイン。

しかし、車の周囲を確認するも・・・傷らしきモノは発見できず。
再び走り出しました。

でも、やっぱり当たってたんです。

愛知県豊川市を走行している際に安全確認のため首をかしげた時・・・
見えてしまったんです。┐(´д`)┌ヤレヤレ



赤丸の部分ですが、ガッツリ飛び石を食らってました。( ノД`)シクシク…
写真では分かりにくいと思いますが、縦横に若干のヒビが入るほど。。。

運転席からはルームミラーの死角になって見えなかったため、フロントガラスに異常は無いと思い込んでいて、ボディだけしか見てなかったんです。(ノc_,・;)ハア・・・

ということで、、、



下道で帰ることをここで断念し、東名道豊川ICから高速に乗り、名神道~吹田JCTから中国道~三木JCTから山陽道~垂水JCTから神戸淡路鳴門道を一気に走り、徳島まで戻って来ました。

その後、ディーラーで傷を確認して貰い。
対応を相談。

今回は、スバル保険(自己負担3諭吉+少々)を使ってフロントガラスを交換することと相成りました。(車両保険じゃないので車両保険の等級ダウンも無しです。)

※ちなみに、+少々というのは、フィルムアンテナやETC・ドラレコなどの両面テープなどの部品代で、工賃はスバル保険に含まれます。(`・ω・´)b

入庫は今月末辺りの予定です。


初日の「職質」といい、最終日の「飛び石」といい、、、
波乱にとんだお出かけになってしまいましたが、それを遥かに超えるほど楽しませて頂いた春休みなので、まぁ、いっか。と。(笑)

でも、皆さんも飛び石には十分ご注意下さいね。(^_-)
アイサイト付きの車だと15~6万円は修理代かかるらしいですよ。(;^_^A

ちなみに、当たった時、前には軽の箱バンがいて、その前に大型トラックが居たはずなのですが、軽を飛び越えて石が飛んで来たのか???個人的には謎です。


最後までご覧頂き、有難うございました。<m(__)m>

ではまた。
Posted at 2017/04/19 21:39:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@まおうアニキ 有名人ですねぇ。(・∀・)ニヤニヤ」
何シテル?   05/04 18:15
レガシィB4 2.0GT(CBA-BL5E)時代に一度みんカラに登録しましたが、もっぱら閲覧専門で、現車から本格的に「みんカラ」活動を始めました。 スバル W...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

STI フロント強化ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 23:37:07
STI ハブユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 00:11:14
伊尾木川ダムチャレンジ(3回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 11:27:27

愛車一覧

スバル WRX S4 BlackWidowⅡ (スバル WRX S4)
前愛車のレガシィB4 2.5GT Sパッケージ 6MT(DBA-BM9A)から暫く箱替え ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation