
半年ぶりに芦有に行ってきました。
と言っても、常連の方々と違いランチ後にまったり上がるお散歩ツーリングですが。
この日のランチは、芦屋川沿いの老舗イタリアンレストランのベリーニ。
ここには、デュエットを買った頃に初めて来たんですが、三十年の歳月は少しゆったりsizeになり、
洒落たオープンカフェまで併設される様になりました。
スタッフは若返りましたが、サービスは変わらす満足できる店です、しかもリーズナブルプライスも変わりません。

天候は快晴、季節外れの汗ばむ気温、さあいよいよ芦有です。
先頭を私のデュエット、2nd.をCタイプジャガール・マン仕様だったんですが、あのデカボディーでかなり速い、「この狭い道は、厳しいだろうなぁ…」 と思ってたんですが、さすがに280馬力に1t強は速い。
おかげで楽しめました。
ただラボイタ用に応急で直してもらったCiao Italiaの傷は残ってて、不思議と登りの右コーナーでダメージ側の右から擦り音が...やな予感?
やはり午後2時ではファミリーカーに混じって最新フェラーリが2台と、パーキングのラインナップは予想通りでした。
帰り道、天保山に出来たG . Lion でお茶との提案が富夢相野モーガン氏からあり、いざ大阪へ…
古びた煉瓦倉庫では懐かしいスバルヤングSSやS600の試乗会で盛り上がっていました。
旧車で行くと駐車料金無料で、しかもガードマン付パーキングに停めてもらえるんで、旧車オーナーは是非!
ゆったりスペースのカフェは、話題山盛りのツーリング帰りには使えます。
展示車は米車が半数、英車、日本車、独車の順に多く、伊車はディノ、仏車はSMのみと、寂しい。


私の一番のお気に入りは、このトヨタの古びたトラック、こいつで波乗りに行きたい!!
今回は、和歌山メンバーのみでのツーリングでしたが、皆さんランチ等満足してもらえた様子で、ツアーコンダクターとしては成功かな?
Lavo Itaまでに擦り対策しないと...
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/11/04 02:07:56