
今年最後の六甲RUN行ってきました。
先週と違って気温が低く、夜は雨予報が出ています。
先週blogでもお伝えしたんですが、
Michele氏のジュリエッタスプリントベローチェの復活御披露目会と、
前回六甲RUNで積車バックとなったトラクシオンアヴァンの復活及びタレパン号の復活RUNに六甲を選びました。
Michele師匠の愛機は、長年のレースでの酷使によるブロウで、
キャッパリーニチューンから柳原チューンへ。
慣らしからパワフルさが伝わってくる仕上がりだそうです。
ボディも赤から紅に化粧直しされました。
アヴァンは折れたシフトリンケージを製作、クラシカルなボディからは想像出来ない元気な走りを見せてくれました。
私が紹介してしまった今や悪徳化した老舗から買ったタレパン号は、救世主柳原メンテナンスのおかげでエンジン、ブレーキ、足周りが一新され、今や最も調子のいいseries2かも?
今日のランチは、六角堂近くにあるホテルセトレのイタリアンです。
今年もBigStone氏から❌masプレゼントが❣️
素敵なカレンダーと拘りのカーボン風ケースに入った手帳です。
手帳は赤のアクセントが効いた私の好きなブルーでした。
カレンダーは、素晴らしい仕上がりなんですが...なんせ私のblogからマシなのを選んだ写真なんで........
師走で忙しいのと、早い寒波の到来が影響したのか体調崩した方が多く、今日の参加車は少な目です。
しっかり車談義のメインディシュを食べたんですが、まだ食べ足らないんで次なるステージ、
六甲山ホテルを目指します。
Michle氏は所用の為ここでお別れでした。
舞子から裏六甲を目指す道のりはややっこしいんで、道に詳しいアヴァン氏にお願いしました。
実は集合場所の中嶋SAから先導した私は、ポートアイランド散策させてしまったりと散々だったんで助かりました。
神戸にはよく行くんですが、ここ最近西宮芦屋経由で2号線を使ってたんで降り口を間違いをやらかしました。
裏六甲は、路肩に雪が残りチュリニ峠の様、アヴァンに似合うんです。
有難い事に塩カリは撒かれていません。
六甲RUNではよく寄ってた六甲山ホテルはこの十二月一杯で閉めて、新経営者が改装するそうです。
この趣は今日で最後かも。
ホテルを出ると雨が......
何とワイパーが動かない!
先導のアヴァン氏、それに続いて240Gが出てったんですが、暗くてワイパーが無い状況なんでGのテールランプ頼りに走ります.......見えねえ!
そしてエンプティランプの点滅が.......またやった!
予備タンクからのガス補充を忘れました。
ここんとこ何度もやらかしてるミス、学習効果無い!
この素晴らしい柳原チューンエンジンの唯一の欠点は燃費なんです。
普段は、4500rpmボトムで使ってるんですが、3000rpm以下での燃費走行に徹します。
岸和田で遂に点灯に.......やばっ!
アヴァン氏とZG氏と離れて阪和道入口横の空地で補充。
紀ノ川SAで待ってくれてる二人の基に何とかたどり着いたと思ってたら、また雨が強くなって.......
無事ガレージにたどり着けました。
来年は早く補充する癖をつけなきゃ!
Posted at 2017/12/11 02:50:59 | |
トラックバック(0) | 日記