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ずぼらの愛車 [カワサキ Ninja250]

整備手帳

作業日:2024年5月11日

メーター"ケース"交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
GWのロングツーリング中、メーターケースのネジ穴が寿命を迎えたらしくネジネジがポロっと落ちてしまい、途中から結束バンドでメーター固定して走ってました。
2
アッパーカウルステーがひん曲がった時に変な力がネジ穴に掛かったようで、元々ネジ穴部に亀裂が入ってましたが、とりあえず着くから良いかとそのまま付け直して使ってました🙄
3
もう片方も、亀裂は入ってないものの、内部はかろうじてネジが引っかかる程度の穴でした🤔
4
で、どうやって補修しよかと考えてたらAmazonに純正同形状の社外メーターケースが売ってたのでツーリング中にポチり。
5
隣の大陸からでしたが、ポチってから1週間と早く届きました。
6
メーターの分解は何も難しい事はなく、メーター裏のネジネジを外してパカッと開き、中身も見える所のネジ一本で止まってるのでそれを外して交換するだけ。
7
何も難しい工程はなく、ホントに見えるネジ外してつけ替えるだけなので脳死で作業できます。
強いて言うなら中身を固定してるネジが付かなった事(⁉︎)と、メーターのボタンがゴムの中に棒が刺さってて、それも一緒に付け替えた事くらいでしょうか?🤔
メーターの中身を裏蓋に固定してるネジが付かなかったんですが、どうせ表と裏でサンドイッチして固定するので特に問題なかったです。
8
改めてステーにネジ止めして完了。
透明樹脂も心なしか綺麗になって良い感じです。

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「ニンジャ250、ネイキッドの形にはなったけどあんまり作業の写真撮ってないしまとめてみんカラに上げるのめんどくさい(´・ω・`)」
何シテル?   03/20 14:28
ずぼらです。よろしくお願いします。 基本めんどくさがりでずぼらなので更新あんまりしないと思います(笑) なんかいじったり壊したりしたらTwitter(@star...
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