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針千本の愛車 [マツダ CX-3]

整備手帳

作業日:2016年7月29日

NOPRO ターボホース取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
バッテリ外す際のメモリーバックアップ用にこちらのシグネットのメモリーバックアップを購入しましたが、バッテリー外さずに交換出来たので未開封で返品しました。
2
始めにエアクリケース(ふた)とエアフロのコネクターを外します。

次にターボホースを締めてある10ミリのナットを予め緩めておきます。10ミリソケットとラチェットを使いました。次にターボホースが付いてる樹脂パイプがインマニ付近で止まっているナット二個を外し、若干強引に引っ張るとパイプが外れます。
3
ターボホースのパイプに付いてる冷却系のホースも外しておきます。挟まってるだけです。次にターボホース奥側の差し込まれている部分にパーツクリーナーをかけ、ホースを1度ギュッと握ったり左右に少し回したりすると張り付いてる部分が外れやすくなります。その後手前の外したパイプを持って左右に揺すりながら引っ張ればホースは抜けます。
4
パイプにノプロのホースを付け替えます。
取り付けバンド奥側は締め付け易くするため、会えて向きを上下逆にしてしまいました。
5
ホース内側にパーツクリーナーを吹きかけ、押し込み、奥まで入れたら先に奥側のバンドを締め付け、パイプをインマニ付近に取り付けて、手前にホースをなるべく引っ張ってからホース手前側バンドを締め付けました!後は元に戻して完成です。

手が大きかったり、腕が太い方は素直にバッテリーを外された方が良いかと思います。。

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何シテル?   05/12 21:37
とにかく車大好きな奴です。E46を大事に乗り続けていく所存です。BMWに限らず幅広く色々な車が好きなのであちらこちらに足跡付けちゃうと思います。
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