• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Marbo☆彡のブログ一覧

2026年06月07日 イイね!

三代目サドル変更からのマルゾッキ

三代目サドル変更からのマルゾッキ『同じようなカラーで・・・』

二代目を中古で手に入れ1年・・・

レベル3の厚みてケツの痛みも無くなりましたが、ヒビ割れが目立つようになってきました!
ま、そこは中古なんで仕方ない



次も似たようなの無いかな・・・

お⁉️

密林で似た安物をポチりましたが



なんか溶けてねぇか?
直ぐ返品しました!

・・・以前からチェックしてたスペシャの中古サドル



Power『Gel』ってどーなんだろ?



初代に近い薄さだが『Gel』のお陰で?
ケツ痛みはありませんでした
素晴らしい\(^-^)/


リアのライトはビス留めが出来ないのでフレームにタイラップ留め
肛門のとこのフィン?は初代から移植




こりゃケツも痛くなく快適!

ま、1年使えればいいかな?


お次は・・・またまたマルゾッキ(笑)




使わないロックアウト機能が何とか復活しましたが

エアを入れてゲージを見てると圧が直ぐに下がっていきます・・・

ふむ、どーやらレバーを触ると漏れる音がします
おそらく無理やり長ナット状態にしたので突き出し量が足りなくなり
Oリングが本来もう少し上の位置に収まるはずなのだが・・・

『削りが足りなかった』のです
・・・また削るのか・・・

とりあえず簡単に足りない分を Oリングを足して直るかな?(笑)

内径3mm外径5mm〜を使ってみた
他のサイズも使うだろうとセット注文!


※写真を撮り忘れたのでイメージ

痩せてる既存の Oリングの上に足して(2列にする)足りない長さ分を補います


エアーを入れて

とりあえず1時間放置



おお!止まったぞ?(笑)
翌日の通勤帰りもバッチリ抜け無し!

意外とテキトーですが直ればよし
( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾

この1ヶ月間は毎週毎週マルゾッキ修理のアイデアを色々と試しまして
これでやっと解決したわ
\(^-^)/








プロフィール

デザイン重視、性能は二の次。 性能は腕でカバーせよw 自己満などーでもいいネタしか投稿してませんので参考にもならぬが・・・(汗) 壊れた物は修理して使い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 SPECIALIZED Akane茜(以前のオーナー命名) (輸入車その他 SPECIALIZED)
SPECIALIZED FSR COMP 2002モデル ジャンルだとXCクロスカント ...
ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
2024/02/11納車 GTはちょっとデザインが・・・ フリード+プラスGB5 特別 ...
輸入車その他 ターン クロ助 (輸入車その他 ターン)
折り畳み自転車は必要以外は折り畳むな⁉️ 矛盾してるが後々ワイヤーに不具合が出ます。 ...
ジレラ ランナー FXR180 アヒル隊長 (ジレラ ランナー FXR180)
超〜SEXYなイタリア娘です💓 乗りやすさ重視の定番仕様 乗りっぱなしはダメよ〜 た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation