• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sgt Pepper

「[整備] #ロードスター エンジンオイル交換 186,000km https://minkara.carview.co.jp/userid/2339902/car/1831814/8387170/note.aspx
何シテル?   10/03 20:02

マイプロフィール

現住所千葉県
性別男性
趣味車・バイク
好きなものNA,NC1と乗り継ぎ現在はNC2
気がつけば17年
ほぼ毎日ロードスターのステアリングを握っています

毎日ロードスターをドライブできる幸せな日々が大好き
初代、2代目とはみんカラIDを変更しました
https://minkara.carview.co.jp/userid/108817/car/187244/profile.aspx
自己紹介1950年代生まれのロードスター乗りです。

学生時代に乗ったのが初代ランサーこれが1600GSRという最高に面白いクルマ
純正でSOLEXのツインキャブ仕様、サザンクロスラリーで大活躍したクルマ

そして社会人になってレパード、なぜかクラウンロイヤルサルーン・・そしてマークIIクーペ、ソアラとハイソカーブーム時代の波ですね

しかしソアラが気に入り13万km乗った頃、魚釣りのマイブームが到来
そこに四駆ブーム全盛となってため4X4に方向転換
手に入れたのはハイラックスサーフ、ガソリン仕様。

意外と速く、スポーツ仕様でなかなか面白い。
砂地に入り込んでも自力で脱出でき、頑丈でした

これまた10万kmまで乗り、後継車が今もパートナーの95PRADO。
サーフのパートタイム4輪駆動から常時4輪駆動に憧れた結果です

3400ガソリン車で乗り心地、走破性、信頼性は抜群。
ただ燃費に関しては分かってはいたものの家計には優しくない

その頃電車通勤からクルマ通勤になって都心まで毎日往復70kmの走行にPRADOは持ったないと足グルマとしての2台目を模索・・

そこで出会って通勤のパートナーになったのがユーノスロードスター(NA)

MAZDAの12年落ち・・大丈夫かな?と不安に思いつつも発売時に昔憧れていたけど
ついに買えなかったロードスター乗るチャンス。これは逃せません。

結果・・ロードスターの魅力・・・とにかく走って楽しい、クルマいじりの面白さ、仕事を終わって首都高をオープンで走る爽快感、これを満喫しました

以来、NA、NC1、NC2(現在)とほぼ毎日ロードスターのステアリングを握れる幸せな日々を送っています

PRADOは納車以来24年になりますがさすが信頼のランクル。消耗品以外のトラブルは皆無
ついそセリカLBには乗れなかったけど、代わりにロードスターとの楽しいクルマライフを手に入れることができました
    登録日 : 2014年11月24日

愛車紹介

マツダ ロードスター 三菱 ランサー
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ソアラ

最新 ブログ

あ、何故か今ころになってJARL入気しました (0)
ここまで書いていたら入庫したと思いますよね (0)
オイル漏れ (0)
冬と言う前にくまが出でインフルエンザが大流行・・・ (0)
本当に秋の気配? (0)
免許証の色 (0)
95PRADO車検完了11回目 (0)
サイドミラー交換 (0)
もうすぐ5回目の車検 (0)
逃してしまった (0)

最新 パーツレビュー

JoyFast カラーワイドミラー [マツダ ロードスター] (0)
JoyFast カラーワイドミラー [マツダ ロードスター] (0)
マツダ(純正) ドアミラー [マツダ ロードスター] (0)
ALPINE DVR-DM1000B-IC [マツダ ロードスター] (0)
不明 携帯ホルダー [マツダ ロードスター] (0)

最新 整備手帳

エンジンオイル交換 186,000km [マツダ ロードスター] (0)
アルパイン デジタルインナーミラー DVR-DM1000B-IC [マツダ ロードスター] (0)
HKS スーパーパワーフロー 交換フィルター φ200 [マツダ ロードスター] (0)
燃費最悪・・5km/L  恥ずかしい告白 [マツダ ロードスター] (0)
定期オイル交換 [マツダ ロードスター] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

トヨタ / ランドクルーザープラド
トヨタ / ランドクルーザープラド
マツダ / ロードスター
© LY Corporation