ユーロ君同様書き留めておくと便利ですね(^^)/
新車より走ること43,500弱、純正タイヤはこんな感じ
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/068/430/653/5136c29334.jpg?ct=1c7441df3c08)
スリップサイン出る手前…っていうよりアップで見るとひび割れ凄いな(^^;)
実は昨年1本だけパンクしてリアタイヤだけREGNOだったんです
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/068/430/654/5ba0082003.jpg?ct=8c89a2fd6f73)
溝も十分しかも製造1年経ってない(交換前日現在)これで躊躇してましたがローテも出来ないし、フロントの溝は頭の写真通りで危ないので交換決意。
いつもはFujiでタイヤ交換してましたが、今回初めてAUTOWAYさんを利用してみました。丁度SALEでGoodYearのEagleF1SuperSportが1set\85,500-(値引き含む)で販売されていたので飛びつきました。最初はP ZERO狙ってましたがFujiで工賃入れれば15万前後…純正がGoodYearなのでその上のタイヤならOKと思い注文。タイヤピットという場所で取付。Fujiでは過去に3時間待ちだった作業も日時予約していったので全部で1時間掛からず(^^)v
ただ正直基本取付だけなので装着直後は
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/068/430/672/577ebf4f68.jpg?ct=2e60c76814a8)
こんな感じでタイヤ全体に白いものが…(^^;)
もちろん洗ってWAXかけましたけどね。製造年は
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/068/430/669/4cc1f93f84.jpg?ct=bec3b61b542c)
でチョット古いですが、値段を考えればかなりお買い得と思いました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/068/430/671/aeb81225ae.jpg?ct=dc363600d317)
この溝があるってステキ…(^_^)
赤い線とオレンジ(?)の線が新しいって感じです。
作業工賃+バルブ交換+廃タイヤ処分併せて\15,180-也
Total\100,680-で新しくなりました(^^)v
REGNOは交換店の方から「持ち帰ったりネットで売らないんですか?」と言われましたがパンク用に保存してもタイヤローテ出来なくなるし、ネット売りも正直めんどくさいので\550-で処分という道を選びました。
しばらくしてからレポもしてみようと思います。
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Posted at
2024/04/29 09:43:17