• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月17日

びふぉー あふたー

最近は雨模様ばかりで、カラダにカビが生えそう。。。

そんな中、ねねちち親方より呼び出しをクラって(笑)工房へ行って参りました。
脅し取られた?車高調を取り付けに。。。

結果的にGB3の車高調はGB4へ基本的にポン付け可能です。

ただ、リアスプリングはレートに違いがあり過ぎるので使えません。

(RS-Rの車高調の場合だと、GB3が3.6k、GB4が7.6k)

今回はリアに直巻スプリングを使用しましたが、アジャスターを低い位置にするとスプリングと干渉すると思います。

よって調整幅は2~3cmほどになってしまいますが、バネの自由長を変更すれば調整幅は広がります。
自由長が何mmで、どれくらい落ちるかなどのデータは取れたので、ねねちち殿が好みにあわせてバネを買うでしょう・・・タブン(笑)

んで、カッコよくなりましたよ~ ねねちち号

 

とりあえず、びふぉー



あふたー



やはり車高を落とすとホイールも大きく見えますね~

GB4は腹下が低いので気を付けてくだされ(爆)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/07/17 21:46:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2011年7月18日 0:44
強奪成功!(爆

絶妙なセッティングのお陰で
普通に安心して乗れますよ(^^
コメントへの返答
2011年7月18日 22:31
親方!
もうカンベンして下さい(爆)

無事に付いて良かったですね~

シャコタン沼へようこそー(笑)
2011年7月18日 2:23
自分も車高調が欲しい!

だけど純正ショックがなかなか死んでくれません(笑)
コメントへの返答
2011年7月18日 22:36
ショックのみ交換しても走りが変わりますから
是非、交換してみて下さい♪

でも車体が安定すると飛ばしすぎると思うで
やめた方がイイかも(笑)
2011年7月18日 2:31
やっぱり4WDだと
ホイールに被るとこまではいかないんですね(゜ー゜;)

あとは擦らない事を祈るだけですね(・ω・)
コメントへの返答
2011年7月18日 22:39
RS-Rの車高調だとFFでもリアのタイヤが被りません。。。

4駆はFFと比べると、元々腹下が低いので注意が必要ですね。
2011年7月18日 21:00
こんばんは、

お~、カッコよく変身しましたね。

18インチのホイールが映えます!
コメントへの返答
2011年7月18日 22:42
こんばんは♪

ジャッキーちぇんとお馬さん ありがとうございました♪

ねねちち号 カッコよくなりましたよー
車高調整などに時間が掛かりましたが・・・

不思議とホイールが一回り大きく見えますね♪
2011年7月20日 0:39
やっぱ、ちぇふさんサスガです~・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・

一度あふたー見ちゃうと、びふぉー違和感感じちゃいますね(゜o゜)
コメントへの返答
2011年7月20日 0:52
なんとか無事に取付け完了できたので、一安心してます。。。

個人的には、あと4cmほど落としてやりたいですね(爆)
2011年7月20日 5:52
落としましたね~
さすが、ちぇふさんですね♪

でも、こんなに落としちゃったら、リップとマフラー、傷だらけになるかも(笑)
コメントへの返答
2011年7月20日 19:43
ホントは、もう少し落としたい(笑)
アジャスターの関係上あとはバネを変えるしかないんです・・・

腹下がFFより低くなるんで気を付けないとイケマセンね。

タブン大丈夫・・かな?(笑)

プロフィール

「*」
何シテル?   05/05 03:52
現在メインでフリードとコペンに、嫁がアイに乗っています。宜しくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CATZ 
カテゴリ:HID
2011/01/22 00:03:31
 
ECLIPSE 
カテゴリ:オーディオ
2011/01/21 23:56:20
 
SHARK WIRE 
カテゴリ:オーディオ
2011/01/21 23:52:44
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012.02.04納車。
ホンダ フリード ホンダ フリード
2009.04.16納車。
三菱 アイ 三菱 アイ
2012.07.01納車。 嫁様用。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2012年7月に売却。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation