• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月09日

ただいまルーティンです。

ただいまルーティンです。 昨年、純正サンシェードのパーツレビューでも投稿しましたが、帰宅後の紫外線対策です。
普段、Z4は東向きの青空駐車です。日光による内装焼けが気になるので、帰宅時にしていることを。
まず、はじめにフロント用純正サンシェードを装着。



純正サンシェードの縁は鉄製なので、セイワ車用マグネットメッシュカーテンの一部を磁力で貼り付けます。残りはサンバイザーとルーフのプラ部分に挟み込みます。このメッシュカーテンはプリウスでも使用してますが、オススメです。画像はAmazonより拝借。





さらに運転席側ウィンドをクレトムサンシェード収納ラクラクMサイズ(RC350のお下がりなのでMサイズだと思います)でうまく嵌めます。クレトムのサンシェードもオススメです。コレで直射日光を軽減できていると思います。

前方はサンバイザーに、

後方はBピラー部分のシートベルトとプラ部分に挟みます。



リアガラスはZ4用にと思って購入したクレトムサンシェードSサイズをヘッドレストとリアガラスの間に滑り込ませます。安物買いの銭失いになりそうでしたが助かっています。
このサンシェードに付いている面ファスナーのザラザラしている方はカットして良いかと思います。理由はザラザラしている部分が天井に触れると密着してしまうからです。私は、剥がしたら天井が毛羽だってしまいました。

とりあえず、紫外線による影響は抑えられていると思っております。

ブログ一覧
Posted at 2023/08/17 19:04:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

メッシュサンシェード
hiro3551さん

このサンシェード効果あるの?
ユルぽんさん

【そろそろ紫外線が強くなってきたの ...
Piaさん

これからいよいよ正念場…
porschevikiさん

お譲りします。
星のカペラさん

結局、サイズが合わなかったです。。 ...
雁さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@zx11momo (^^)その通りのゴマだれです。私は水澤うどんはゴマだれ派です。」
何シテル?   06/03 10:11
今までトヨタ車・LEXUS車を乗り継いできました。初の輸入車で、皆様のカスタマイズを参考にさせていただいています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN Sport V107 265/30ZR20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 19:19:03
ノーブランド ブレーキホースガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 20:38:12
PHV供給電源周波数(60→50Hz)変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 11:13:18

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
令和4年6月23日大安に納車されました。 左利きには左ウインカーがあっていますね。普段使 ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
実物を見た翌日契約。納車まで1週間でした。また、モタードに戻ってきました。
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
会社まで往復バッテリーで通えます
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
通勤用です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation