• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月18日

一年点検実施!何事も無く一安心( ゚д゚)ホッ!

一年点検実施!何事も無く一安心( ゚д゚)ホッ! 皆さんこんにちは(^o^)/

昨日、イケメンハス男君の1年点検を前倒しで実施しました。
3年のメンテナンスパックを契約しているのでエンジンオイル
&エレメントは無料で交換です。
一昨日、雨☂が降ってリアワイパーがギィギィと鳴ったので
調整をお願いしましたが、整備士さんからハスラーはリアガラスが
立っているので調整しても直ぐに鳴りますよって言われました。
仕方が無いのでナビのインパネとAピラーの外し方のレクチャーを
受けました。
近い将来、バックカメラとドライブレコーダーを装着する為の予習
を行うためです。勿論、みんカラの皆さん方の整備手帳を拝見
してコツを掴むつもりです。
これには、近所の弄りの達人のおじさんも手伝ってくれます。
さて、本題の一年点検は異常無しで( ゚д゚)ホッ!と一安心しました。
走行距離は9943キロでもうすぐ1万キロ突破です。
10月3日が納車後1周年となりますので当日になれば1万キロ
突破は間違いないです。



尚、平均燃費は個別に燃費を計算していませんがメーター読みで
リッター当たり19.8キロでした。エアコン無しで走行すれば
20キロは行くと思っています。



では、10月3日に1周年記念をブログに載せます。
乞うご期待( ̄ー ̄)ニヤリ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/09/19 13:31:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NBOX 車検だよーん
gonta00さん

前半の調子は今ひとつ。
vfr800ccさん

レジェンド
バーバンさん

5月二発目のていきび〜ん!よっしゃ ...
コッペパパさん

花と緑の散歩道はもうすぐ紫陽花ロー ...
kuta55さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2015年9月19日 17:42
すご~い!
自分はメーター読みで16.8位ですよ~

運転の仕方が悪いのかな・・・遠出しないからか^^;
コメントへの返答
2015年9月19日 22:29
(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

イケメンハス男君は納車日の翌日から慣らし運転をせずに、小牧東インターから岡崎インターまで高速道路を往復しました。
また、妻のタントが納車されるまで妻がパートの通勤に毎日利用していました。
それに、娘夫婦の住んでいる岡崎まではしょっちゅう高速道路を走っていますが常時19キロは計測してました。
因みにスペックはGグレードです。(^^ゞ
2015年9月19日 21:37
マン㌔( ̄ー ̄)ニヤリ
お代官様と違って〇れやすく無いです、言葉が過ぎました、怒らないでね。プンプン ( `Д´)ノ

黒狐も来月9日で1年ですがリアワイパーは鳴らないです、ゴムが劣化等じゃないですか。

実測で90キロ前後で850キロ走って40.5リッタでした.
目一杯で130~140キロで850キロ走って53リッタでした
待ち乗りで20キロ前後ですが前車8キロだったので嬉しいです。
メーター読みで16キロなのでメター中てにならないですね。
年中バッテリー外していたので初期化されて誤差があるかも知れません。
コメントへの返答
2015年9月19日 22:35
こんばんぽ(*´∀`*)ノん

リアワイパーは納車すぐからギィギィと鳴っていたので調整はしてもらっていました。
ゴムの劣化はまだないそうです。整備士曰くこれでワイパーを交換していたら半年毎になりますよって言われました。_ノ乙(、ン、)_
越後屋は高速で130~140キロもだすのじゃな?スピード違反で捕まるぞよ。
訴えてやる~ヽ(`Д´)ノプンプン
代官の最高スピードは120キロじゃぞ!
えへん(*´∀`*)

プロフィール

「[整備] #ハスラー ハスラーにヘッドライトカバーを装着した👅 https://minkara.carview.co.jp/userid/2345124/car/1838680/7788746/note.aspx
何シテル?   05/09 18:03
精神年齢40代です、よろしくお願いします。みんカラに登録する前に、価格コムのハスラーの口コミで老若男女の方々とハス友になりました。そこの、若い方々に背中を押され...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

■ スタビライザーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 15:06:13
24ヶ月定期点検(所謂車検)整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 22:41:27
みんカラ モニターキャンペーン 当選品施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 19:18:12

愛車一覧

スズキ ハスラー イケメン(☆。☆)ハス男君 (スズキ ハスラー)
SUZUKIのテレビCMで遊べる軽をアラレちゃんが宣伝していたので、購入を決意しました\ ...
スズキ ハスラー イケメン入り婿ハス男君 (スズキ ハスラー)
オレンジ白2トンのハスラーを所有しています。スペックはGグレード・NA・2WDです。前車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation