• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月15日

車検&整備中な弐号機

車検&整備中な弐号機 さて先月末から

2年越しのイベントである、

車検&整備中な

弐号機こと紅キ翼の愛車であるCA72Vですが

普通なら1~2週間程度もあれば車検は済みますよね。


しかしながらいくつか不具合もありまして

修復、交換作業もしていただいてます。

和泉の国さん、いつもすみませんm(__)m


1、HIDの助手席側がユニット故障につき不点灯

2、助手席側ドアの凹み



1、はLEDヘッドライトに交換する段取りでOK

2、は自分も知らない間にやられていて

かつ、人がおもいっきりあたった感じでかなり凹んでいたので

かなりショックでした(´・_・`)ナンデウチノニアタッタンダ

なんとか修理もできたようなので

納車は次の週末くらいかな?と思ってたりもします。

やっぱあの加速を1度でも体感してしまうと

他のクルマでは物足りないわw


こんなん言ってたら新車なんて買えないかもしれない。

そんだけドツボになってたりしますw

さすが自主規制64PSを叩き出した初代アルトワークスだ!


あ、次のチュ-ニング内容も決まってたりもしますよ←ぇ

アレを入れるためだけにソレをああやるという・・・ (紅キ翼)
ブログ一覧 | アルトワークス | 日記
Posted at 2015/02/15 20:35:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

断捨離
38-30さん

2024 初夏のディズニー旅行🐭
keishuhさん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2015年2月16日 12:43
前回の僕自身所有と同じ物です(°□°;)

シングルターボのリミテッドでしたが、良く走ってくれました( ~っ~)/

早く、車検と板金作業から帰ってくれば良いですね(⌒~⌒)
コメントへの返答
2015年2月17日 19:56
そうなんですか!?
また奇遇ですね!

シングルでもツインカムでも
それぞれ特性があり楽しいクルマですよ(^_^)

ありがとうございます♪
また納車されたらブログにてお知らせしますー。 (紅キ翼)
2015年2月16日 18:23
鍛造ピストンを入れるためにエンジンをオーバーホール!?(笑)

期待してますw
コメントへの返答
2015年2月17日 19:41
F5Aのシリンダーヘッドに鍛造さんは入らないよ(笑)
肉厚薄すぎてムリなので( ̄▽ ̄;)

ネット上じゃ書けないことなので
またお話しますね。
ただ期待は裏切らないよ(笑) (紅キ翼)
2015年2月18日 12:51
こんにちは

やっぱり、好きな車種は一度のるとやめられないですよね。

ドアの凹み、知らぬ間にやられるとか、本当キレそうになりますよね。
ほ僕もワークスのリヤハッチをやられたんで、わかります(こちらは、交換ハッチは入手済みですが、塗装が面倒くさくて放置中)。

ところで、LEDのヘッドライトって明るいですか?噂ではそうでもないとか聞いてます。
コメントへの返答
2015年2月21日 23:43
こんばんは。

ですね!
アルトワークスという車には他にはない魅力がたくさんあります。

自分自身、精神的にめっちゃ凹みました(T_T;)ヒドイヨ
TOMOさんもですか!?
お互いツライですね・・・

どうなんでしょ?
結局取り付けは出来たものの、72の場合ヘッドライトの構造上、光軸調整ができなかったようで
ハロゲン戻しに至りましたw (紅キ翼)

プロフィール

「本日のニュース【電動キックボード関係の事故が急増、164件発生 道交法改正で免許なしでも運転可能に 日本】 http://cvw.jp/b/234581/47803238/
何シテル?   06/25 20:04
(・з・)スズキ車に限らず、情報交換したく願います♪ 主にニュース・ヲタMAD(ようつべ&ニコニコ) ・ぬこ・ワークス・ヤフオク・リラックマの 雑記ブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

純正ミラーショート化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 17:06:32
HID屋 T10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 19:49:18
エンジンマウント取り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 19:17:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
HA12S改(100馬力)からの乗り換えデス。 某ショップチューニングプラン施工済みで ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
今は亡き父から紅キ翼が譲り受けた軽トラです。 普段の買い物や通勤に使用していました。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
高校卒業後、母親と1時期共有で維持した車 父親→母親→k´と親子で3オーナー 歴代彼女& ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通称、母者型(4代目アルトワークスHA11S) 近所の中古車屋サンで偶然発見し、即購入~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation