• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

原店長の"2号機" [カワサキ ZZR1100]

整備手帳

作業日:2024年3月7日

3号機再生計画①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
2月にヤフオクモータースで落札した不動車のZX-11ですが到着して1時間後にはエンジンも掛かり無事に部品取りから3号機へと昇格しました。
2
速攻でノーマルマフラーが裂けましたので手持ちのベビフェ菅へ交換したところで月末となり業務が超多忙で放置。
3
先ずはサビサビのタンクのサビ取りから。
4
良さげだったのでこれを使います。
5
タンクの洗浄をしつつキャブの分解清掃。
ダイヤフラム以外のゴム系は全交換します。
外見は汚れてましたが中身はかなりキレイな状態でした。
このキャブは元々は2号機に付いてたものです。
ここまでバラしてなんですが元に戻せるんだろうか?
6
サビ取り剤を1本半(2セット買ってました)入れ超満タンにしときます。
明日以降も忙しいのでこの状態でしばらく放置になると思われます。
7
使ったケミカルはDJのコレ。
店で仕入れましたがちゃんと支払いは個人でしましたよ、決してお店の経費にしたりしてません。

今回は笑笑
8
明日も早いので今日はここまで。
キャブの組み立は明日(以降)にやります。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

2024年オイル交換

難易度:

【ZZ-R】エンジンオイル交換 at 108,974km

難易度:

ダイレクトイグニッションに交換

難易度:

プラグホールパッキン交換

難易度:

同調 83,390km

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「This is 名車 http://cvw.jp/b/2346633/47098098/
何シテル?   07/20 11:07
ENEOSの店長やってまーす。 ガソリン高くてすいません? よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

brembo ブレンボブレーキディスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 08:38:17
アクティブボンネット無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 08:03:37
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 13:51:05

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
生涯で一度でいいからオープンカーのオーナーになりたいと思いながら早20年! ようやく中 ...
カワサキ ZZR1100 2号機 (カワサキ ZZR1100)
事故で潰してしまった1号機(ZX11-C3)が好き過ぎて再度C3を購入。 2号機となるこ ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノちゃん (ダイハツ ミラジーノ)
縁あってイレブン会のメンバー様からお安く譲って頂きました。 只今、セカンドカーとして活躍 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
今さらですが通勤快速のKeiワークスを投稿しておきます。 みんカラネタ満載の車輌ですでに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation