• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月31日

三匹のおっさん 下呂温泉に行く

三匹のおっさん 下呂温泉に行く 先週に旅行に行ったばかりですが、またまた温泉旅行に。今回は職場の連中3人と行ってきました。土日を利用しての自発的慰安旅行と言うことで、車はワタクシのシャランで下呂温泉です。

全旅程管理は私が。一泊二日、総移動距離は500キロ位の旅です。



一日目、朝10時30分集合。京都発おっさん3人旅のスタートです。
おっさんと言っても他の2人は年下の後輩ですので私が一番おっさんなのですが・・・


私は運転席、残りのおっさん2人は相手をするのが面倒くさいので2列めに乗せて
24(トゥエンティー・フォー:一世を風靡したアメリカドラマ)のシーズン1をDVDで流しておきました。



二人ともフリップダウンモニターを食い入る様に見ていたので会話もなく(^_^;まずは岐阜県の千代保稲荷に到着です。



千代保稲荷神社は、日本三大稲荷の一つともいわれるそうです。通称「おちょぼさん」として親しまれている、とのこと(Wikipediaより)。


私は、今回4回目くらいで、この神社の規模と雰囲気が大好きで遊びに来ているのですが、今回はこれまで謎に思っていた

「謎の串かつ飲食システム」

を解明しようと思っておりました。



そもそも店の前で見ていると、どっかから来たおっちゃんが店先にある商品をいきなり食べ始めますからね。

私の出身の大阪ですと、時と場合によっては大変なことになりそうですよ、これは・・・。


このシステムは、実は、

①お店の人が揚げて置いてある串かつをお客さんが食べる
②食事が終われば、食べた本数を串の数で確認して代金を支払う

これだけでした。知ってしまうと大したこともないのですが、最初の1本を手にとって食べる時はかなり根性が要りますよ!


今回は、同行した後輩に「オイ○○君、おちょぼさんというとこに行って、ここの串かつを食べるからネットでよく調べておくよ~に」と言って調べてもらっていたのですが、最初の1本は不安でした。

串かつを手に取った途端「コラ!」とか言われたらいやですからね(笑)






必要以上に何店舗か串かつを食べ歩き、お土産を買いあさり、お稲荷さんにおアゲを奉納して千代保稲荷を後にします。

2時間ほどのドライブで下呂温泉に到着しました。


HPより画像をお借りしております

この時期、毎週土曜日はテーマを決めて花火をされているそうです。風情がありました。




下呂温泉では、温泉街を探索、イベント花火を堪能し楽しく過ごしました。



おっさんたちは大層酔っ払って翌日に続きます・・・
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/01/31 17:59:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

お誕生月 爆弾ハンバーグ
別手蘭太郎さん

マリンアクアリウムをリセット再構築
毛毛さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #フィアット500ハッチバック XCarLink スマホワイヤレスキットみたいな http://minkara.carview.co.jp/userid/2346731/car/2324089/8385192/parts.aspx
何シテル?   04/12 16:14
やまとんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

常時電源配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 15:44:53
ヘッドライトキャンセル配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 22:13:16
パーキングブレーキ連動ヘッドライトキャンセル装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 22:10:41

愛車一覧

アプリリア MANA850GT アプリリア MANA850GT
アプリリアのマーナ850GT あまりにも希少 2018年5月初年度登録車両 これより ...
フォルクスワーゲン シャラン シャラン (フォルクスワーゲン シャラン)
いい車です。 そもそも、マツダのプレマシーで味わった「背の低いスライドドアミニバンの便利 ...
日産 ルークス ムクドリ号 (日産 ルークス)
初めて軽自動車を買いました 何ヶ月も待てずすぐに欲しくて中古車でしたが走行も少なくとても ...
ホンダ ナビ ホンダ ナビ
スクーターを買いに行ったのに、とても気になって購入(まぁ、スクーターですけど) まさか ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation