• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月31日

三匹のおっさん 郡上八幡に行く

三匹のおっさん 郡上八幡に行く 職場のおっさん3人で、岐阜県を旅行する、2日目です。



二日目、朝9時発で郡上八幡に向かいます。
下呂から少し北まわりのせせらぎ街道をドライブして郡上八幡に入るルートです。

私が岐阜が好きで、郡上には年に何回か来ますので、後輩おっさんを連れてそのあたりの散策をしてみたいと思いました。


途中道の駅に寄り、

道の駅「馬瀬 美輝の里」人がいません!

氷点下でした。寒いからかお客さんが少ないです。物販も少ない、というか殆どありませんでした。


標高810mのパスカル清見には、

雪が残っていました。


いい天気で爽快でした!


いつも大人気の道の駅、めいほうではお客さんが多くおられましたが、シーズン中の混雑ぶりとは大分雰囲気が違って落ち着いていました。


せせらぎ街道を進み、

コケコッコ村で卵を買いました。ここの卵は美味しいですよ!


郡上八幡に到着、散策の時はいつも利用する市役所の駐車場を利用しました。この駐車場は郡上八幡の中心地からは少し離れておりますが、いつもスムーズに駐車できます。


街の散策、観光の方々は少なめです。閑散期ですね。





食品サンプルの工場見学など楽しみ、「そばの平甚」でそばをいただきました。




いつもは混んでいて行列なのですが、この日は15分ぐらいで入れました。
美味しい蕎麦をいただきました。


車に戻り、郡上八幡城まで移動、見学です。


少し天気が崩れてきました。

郡上八幡城上がりの道路は幅が狭いので、シャランなんかで走ると歩行者に申し訳なかったですね。くねくね蛇行しながら登っていきますが、コーナー2箇所が回りきれず、切り返しが必要でした。


天守閣に登りましたがなぜか足がガクガクしました。運動不足ですね・・・

おっさん同士で楽しく記念撮影(笑)


最後に道の駅「古今伝授の里 やまと」でお土産を買い込んで帰路につきました。

帰りは、行きの時と同じく24(トゥエンティー・フォー)のDVD攻撃で2人のおっさんを黙らせ運転を楽しみました。

お世話になりました(笑)

帰りの道は天気が崩れて雨が降っていましたが、ぎふ大和から京都市までノンストップ、ほぼ2時間半のドライブ旅でした。


右が「コケコッコ村」で買った卵です。大きいですねー(^o^)



家に帰って、先日我が家に仲間入りをしたフィアットが恋しくて、混んでいる京都市内を少しドライブしました(^_^;

コンビニ駐車場にて。



とっぺんぱらり
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/01/31 18:12:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC登山部主催【箱根ツーリング ...
スーパーファントムさん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

5月12日、札幌出張2日目(昼食) ...
どんみみさん

アイドリングストップキャンセラ取付
mimiパパさん

月曜日からいいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #フィアット500ハッチバック XCarLink スマホワイヤレスキットみたいな http://minkara.carview.co.jp/userid/2346731/car/2324089/8385192/parts.aspx
何シテル?   04/12 16:14
やまとんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

常時電源配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 15:44:53
ヘッドライトキャンセル配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 22:13:16
パーキングブレーキ連動ヘッドライトキャンセル装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 22:10:41

愛車一覧

アプリリア MANA850GT アプリリア MANA850GT
アプリリアのマーナ850GT あまりにも希少 2018年5月初年度登録車両 これより ...
フォルクスワーゲン シャラン シャラン (フォルクスワーゲン シャラン)
いい車です。 そもそも、マツダのプレマシーで味わった「背の低いスライドドアミニバンの便利 ...
日産 ルークス ムクドリ号 (日産 ルークス)
初めて軽自動車を買いました 何ヶ月も待てずすぐに欲しくて中古車でしたが走行も少なくとても ...
ホンダ ナビ ホンダ ナビ
スクーターを買いに行ったのに、とても気になって購入(まぁ、スクーターですけど) まさか ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation