• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

6ハロンの愛車 [マツダ プレマシー]

ホンダNR500

投稿日 : 2007年10月22日
1
もてぎに飾ってありました。

79年にGPに復帰したときのマシンです。
4ストV4楕円ピストン、気筒当り8バルブのエンジンを積んだマシンです。
2スト勢には敵いませんでしたが、記憶によれば角谷選手が国内で1勝したと思います。
その角谷選手も事故で故人に・・・

記憶違いでした勝ったのは木山賢吾選手でした。
そして彼もまた逝ってしまいました。
2
100度V4
ギヤ駆動499.5cc

115PS以上/19000rpm
130kg
アルミモノコックフレーム6段変速
3
4
NR500のエンジン

楕円ピストンの大きさはエクレアより1回り小さいくらい。
5
1気筒当たりコンロッドが2本
6
こちらはやはり楕円ピストンを持つロードバージョンのNR750

フロント16インチが当時の流り。
7
国内仕様なのでたった77PSです。
8
当時の価格が500万ほど、大型二輪免許もお金もなかったのですが、本気で欲しいと思いました

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「PCの修理 http://cvw.jp/b/234678/47526259/
何シテル?   02/12 21:17
交換取り付けは勢いでやっていますが、DIYが好きってわけじゃない。 (細かいの見えないし、めんどくさいし・・ 適当にやって破壊すること(あるよね~ 基本も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

空気圧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 21:33:18
 
野湯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 18:41:14
いろいろな重さを測ってみようょ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/27 20:50:24

愛車一覧

ヤマハ YPJ-XC ヤマハ YPJ-XC
eBIKE MTBガチ勢ではありません。
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
サイコロみたいだね
三菱 チャレンジャー 三菱 チャレンジャー
とても良い車でしたがディーゼル車規制の為、乗り換えになりました。 白雲台にて
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初のFF車です H19/8、スカーフェイスに・・・ H26/9、9年51000kmで乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation