• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月17日

復活しました!②



前ブログをアップ後、たくさんの方からコメやメッセ、イイねをいただき、ありがとうございます!
\(^▽^)/
順次皆様のページも巡回させていただきます♪

さて、納車の興奮も落ち着いてきたので、簡単に個人的プレビューを書いてみます。
これから発注する方または興味がある方のご参考になれば幸いです。

【購入車両:2014年式 ボクスター 2.7ℓ 右ハン MT】

①見た目
シャープな造形のヘッドライト彫りの深いサイドのエアインテークリアウイングと繋がった
テールレンズ
一定以上の高級感と機能性を持ったインテリア

ゴテゴテしすぎず、スポーツカーらしいすっきりしたデザインで、満足感は「100点」です。

尚、今までの車は、よく男性(いかにも車好きなおじさん・笑)に声をかけられましたが、ボク
スターになってから、よくおばさんに声をかけられるように(これはなんていう車ですか?とか、
ポルシェですよね?等々)・・・狙った訳ではないのですが、女性受けがいいのでしょうか(爆)

②走り
シート、ハンドル、シフト、ペダル全てのレイアウトが違和感なく操作できます。またハンドル
やペダルも重すぎず軽すぎずとちょうど良く、節度感もあります。速度域によって操作量が極端
に変わるという不安定さも全くありません。シフトストロークもショート過ぎず、シフトミス
無くしっかりギアが入ります。

2.7ℓNAのため、長い直線の加速ではもどかしさを感じることもありますが、アクセルレス
ポンスはいいため、街中や首都高等コーナーの連続するところでは小気味良い加速をします。
また加速中にフラット6らしいバラバラバラッというサウンドが聞こえると、思わず顔がニヤ
けます。

重心が低いため、コーナーリング時はほぼロールを感じることなく積極的に踏んでいけます。
MRですがリアは安定しており、私如きのレベルではリアの振り出す気配は全く感じず精神
衛生上宜しい運転が出来ます。

唯一の欠点は、パーキングブレーキが電気式なこと位です。満足感は「98点」です。

③実用性
1人で乗る分には荷物を助手席に置けばいいのですが、2名乗車ですと車内に荷物置き場
が無いため、フロントかリアのトランク、または助手席に乗った人の膝上ということに。携帯や
財布といった小物はドアやセンターコンソールに十分収納出来るのですが。

分かってて購入したとは言えど、ここの辺が2シーターと、911のような+2との使い勝手の
差ですね~。

トランクは前後で2つあり、フロントは高さがあるもの、リアは幅があるものを収納できますが、
そんなに大きな物は入りません。どちらもスーパーの買い物袋3~4袋と言ったところです(笑)

車の幅や前後長さ、転回半径は標準的で、特に街中でストレスを感じることはありません。
また燃費は平均11k位で、満タンにすれば600k前後は走るので、こちらもまずまずです。

満足感は「85点」です。

④総評
ということで、現時点の平均点は厳密に言えば「94点」なのですが、デザインが相当私のツボ
にはまっているため、『100点満点』とします(爆)。


とアホな締めで、次回は悩みに悩んだ“ポルシェ オプション考”を書きたいと思います。
拙い文章をお読みいただきありがとうございました。
少しでも私の思っていることが伝われば幸いです
(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/17 14:39:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2014年5月17日 20:18
こんばんは(^^)

オーナーでしか分からないプレビュー参考にさせて頂きました(^^)/

カブリオレの魅力・・・・まったりさんのRS4カブリオレを試乗させて頂いて・・・・

気分もオープンになって良いな~と思いましたよ(^_^;)

後10年後・・・・こんな素敵な御車に乗って旅行に行きたいな~(^_^)v
コメントへの返答
2014年5月18日 18:30
@Hiroさん、こんにちは~
(^▽^)/

RS4カブリオレでご一緒させていただいた際、とても楽しそうにしていらっしゃったのを私も覚えてますよ♪

オープンで走ると、浮世のストレスも徐々に消えていき健康にいいです(爆)

またまたオープンカーでご一緒出来れば嬉しいですね!
2014年5月17日 21:41
こんばんは~。はじめまして。
ボディーの白と内装と幌のブルーカッコいいです!

総評の『100点満点』受けました。
(≧◇≦)


コメントへの返答
2014年5月18日 18:38
しえたろうさん、こんにちは~
(^▽^)/

お褒めいただきありがとうございます♪

しえたろうさんのマホガニーメタリックのボディとルクソールベージュの内装、大人な感じでイイですね!

今はかなりな親バカッぷりを発揮しておりますが、このまま良いイメージを持ち続けられるよう期待しております♪

プロフィール

「デリカ、2回目のパワーチェック! https://minkara.carview.co.jp/userid/234738/blog/46707682/
何シテル?   01/28 10:17
オープンカーはしばらく封印しようと思います・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

デリカ、DPF点検エラーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 18:06:17
次に履きたいホイール! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 19:02:36

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
遂にミニバンに… しかし、普通のミニバンとは走りのしっかり感が違います! さすがパリダカ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
さすがハッチバックの鑑!クラスを超え安定した走りです。
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
このボディカラー(コーンフラワーブルー)に一目惚れです♡ 走りも雑味がなくすっきりした乗 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
懲りないオープンカー4台目です・・・2014年12月に売却しました・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation