• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月26日

こ、これわ!!!

こ、これわ!!!  ドアパッチンされました。
 (×_×#

 本日、京都出張の帰りに岸和田SAでやられました。
 左右が空いているスペースに駐車したのですが、トイレに行っている間に車を横付けされていました。それもその車の片側サイドは車が1台も止まっていないのに、私との車の間が異様に狭い・・。
 トイレの前でタバコ吸いながら、お年寄りが後部座席から出てくるのを見て、嫌な予感はしていたのですが・・・。
 その後、愛車紹介の写真を撮影しようとマリーナシティへ行ってから気付きました。嫌な予感がした時に確認しておけば良かった・・・。後の祭りです。

 写真は、本年1月1日に同場所で撮影したものとの比較です。
 変ったものです。

 えっ!余り変わってないですって・・・。
 (T_T)
 
ブログ一覧 | ロドスタ | 日記
Posted at 2007/06/26 22:48:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

✨スバル✨
.ξさん

GWの晩酌🏠️🍺🍶
brown3さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2007年6月26日 23:12
腹立ちますね(怒)。わざわざ横に寄せて停めてぶつけるとは!!
時々こんなバカを見かけますが、一体何考えてるんだろうと頭の中かちわってみたくなります。
しかし岸和田SAは鬼門ですね・・・。

えくぼは前?後ろ?
前ならデントで楽勝ですが、後ろは手ごわいそうです。
コメントへの返答
2007年6月26日 23:29
 ほんと!岸和田は鬼門です。

 後ろです。
 (T_T)
 ブリスターさんの記事を読んでいたので、諦め気味です。
 削って、パテ盛って、塗装の4~5万コースになるとのこと。どうしようかな?
 
2007年6月27日 6:42
マウスの手書き文字が哀愁を誘いますね。
コメントへの返答
2007年6月27日 14:23
 手が怒りで震え、ミミズがはっているような字になりました(泣笑)。
 (T。^)
2007年6月27日 6:51
他の車と離れて駐車していてもなぜか寄って来ますよね。
人の心理でしょうか?

エルグランドの時は隣の枠にまたいで二台分で止めるときがありますが、
ロドスタではしにくいですね。


コメントへの返答
2007年6月27日 14:33
 レストラン前が混んでいたのですが、トイレ前はがら空き。なのに、トイレに行っている1~2分の間に私の車の両サイドには車が・・・。

 これからSAでは、施設から一番遠い不便な駐車位置に止めることにします。
 (T_T)
2007年6月27日 8:43
あちゃ~やられちゃいましたか・・・。

ウチのはずっと前から運転席のドアノブの下を10円パンチ(釘?)されてるけど、ほったらかしです・・。

見るたびムカつきますんでこういうのは早く直した方がイイですね。
コメントへの返答
2007年6月27日 14:40
 やられちゃいました~。
 
 >ほったらかしです・・。
 あったのですか?知りませんでした。
 北海道行きの前に直しませんか?

 一応、修理してもらうように頼んであります。欲しいものもあるのに要らぬ出費です。
 (T_T)
2007年6月27日 9:58
ひゃ~っ!やられましたか?
どうしようもない腹立たしさ・・・ホントに悔しいですよね。
私も直すのを先送りしていた時は、見るたびに腹立ててましたよ。
今でもパーキング停めるのも場所選びや停め方や神経質に成り過ぎて、何度も入れ直したり・・・

子供やお年寄りは、考えてない&ドアを止める力が無い。で、大変困る。
対策としては、スライドドア車の横かな。もっと有効なのは三角コーンを2ついつも積んでおいて、横のスペースに入れないようにしておく。それができなくても白線上のコーナーに立てておく(コレキクソウデス)
コメントへの返答
2007年6月27日 14:51
 やられました。
 情けないです。

 カッパさんも何回かやられていますものね。止める場所は今後慎重に検討します。でも、混んでいるとそうもいかないですしね。

 「三角コーン(パイロン)」よさそうですね。でもただでさえ狭いロドスタのトランクにパイロンを二つ入れておくとなると・・・ですが、効果ありそう。
2007年6月27日 10:14
・・・やられちゃいましたか・・・。
ほんとムカつきますよね~。
板金で4~5万かかるなら、とりあえずダメもとでデントリペアを頼んでみては?

しかし、駐車する時って気を使いますよねぇ。
他に空いてるのに、わざわざ横に停める人とかいますからね。
でも、丁寧に乗られているクルマを見つけると、逆に安心と判断してその隣に停めちゃいますけど・・・(^^;
コメントへの返答
2007年6月27日 14:51
 昨夕から、ムカムカしぱなっしですw。Rの付いているところなのでデントぺリアでは直りきらない可能性が高いといわれました。ここは出費を覚悟します。

 自分の車を大事にしている人は他の車にも気を使うでしょうし、第一自分の車にも傷が入っちゃいますものね。
 15年以上前のマークⅡだったと記憶しています(綺麗じゃなかったですw)。
2007年6月27日 21:24
ほんの一瞬で・・・(>_<)
 うちの職場に、とんでもなく恐ろしい駐車をするおばさんが居ます。
駐車場内にガーーーっと入ってきて、そのまんま頭突っ込んで停める・・・。
両脇には、私のロドと大きな車が。
おばちゃんが帰る前に帰らないと、当然おばちゃんはバックで出ますからフロントがスレスレ(゜o゜)
もし、傷つけられたとしたら
知らない人になら言えても、、知り合いには言えないという苦しさがありますね。

 後、白線内に車をまっすぐに入れたはずなのに、何回やっても曲がってる・・・よく見たら、隣の車が曲がってた。
コメントへの返答
2007年6月27日 22:33
 >恐ろしい駐車
 いらっしゃるのですよねぇ、そういう方が・・。恐い職場に勤務されていますね。
 {{{{(+_+)}}}} ブルブル

 >知り合いには言えない
 ここは心を鬼にして、出すものは出してもらいましょう。
 (▼▼メ)
 でも、友達なんかだと「修理代を出すよ~」と言ってくれても断ることがありますよね。お互いお世話になっているから・・・。

 >隣の車が曲がってた
 ははっ、これは私も軽トラに乗っている時、良く経験しますよぉ、家で。
 CR-Vが曲がって止まっているのですね。
 ( ´Д`=з
2007年6月28日 14:28
ご愁傷様です。
「くそぉ!!」の手書き文字から、心中お察しします。
隣に駐車した車の危険性は、永遠テーマですね。さりとて2台分の駐車スペースを使う人(区切り白線をまたいで中央に)ほどの厚顔ははばかられるし…。

犯人の動機は下の記事でタイトルに騙された仕返しという可能性は…?
コメントへの返答
2007年6月28日 19:37
 ありがとうございます。
 哀愁と怒りが表現された素晴らしい「書」でしょ(笑)。
 
 >またぐ
 大き目の車だとできそうですけどね。
 
 >騙す
 そんな人聞きの悪い!
 ちゃんとスイートコーンの踊り子さんが、脱いでいるじゃぁ、ありませんか?
2007年6月29日 19:40
あちゃぁ~(-_-;

トウモロコシの画像には僕も怒りが
こみ上げてきました!・・じゃなくて
ご愁傷様です<(_ _)>

「くそぉ!!」  

思いのたけが、見事に筆(マウス)に
のり移ってますね・・達筆だ・・

スライドドア車の横はガキンチョが物を振り回しながら
降りてくる可能性も考えられますので要注意です。

イタズラでは昔、NAの空気取り入れ口(ラジエターの有るとこ)に、
センベイ置いていかれてた・・口に見えたのか・・
小さい子がお腹のすいた顔をしてるNAにあげたのかと思うと
チョット微笑ましかった。
コメントへの返答
2007年6月29日 22:13
 ふ~、これからは車を置く所には注意を今まで以上に払うようにします。お気遣いありがとうございました。
 
 >トウモロコシの画像
 PVレポートを見てみるとトウモロコシに興味のある方が大変多いようでした(笑)。

 達筆でしょ。高校の時、芸術科目は書道を履修していましたから。
 * ̄∀ ̄

 >センベイ
 リトラをあげていたら、フロントグリルにフランスパンを突っ込んでくれていたかも知れませんね。NA可愛いですものね。
 (*^_^*)

プロフィール

「稲刈り中。今年は、最悪の稲刈り・・・・・。」
何シテル?   10/09 07:36
 MAZDA:ロードスター:NCEC:RHT:BASE:ギャラグレに乗っている若いつもりのオヤジです。  「ロドスタに乗ったら楽しいだろうな」と思っていました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
希少?なマニュアル車(アクティヴスケープ)です。 10年で25,000km。 愛バイクの ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 2007年6月26日撮影。  2007年1月 1日の雰囲気とかなり変りました。  
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
4年で、3,000km。 もともとは、3年前に亡くなった父の車です。 免許取得後の娘たち ...
日産 マキシマ 日産 マキシマ
 初めて自分のお金で買ったマイカー。   勤めていた会社の都合でマークⅡ3兄弟(TOYO ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation