• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月30日

ドライブイン

ドライブイン 北関東の出張(という名目の転勤)でのもう一つの我が家、完全撤退することになりました。
近所のレンタカー屋でハイエースを借り、スタッドレスタイヤなど荷物を取りに行きました。







以前から気になってた埼玉県久喜市、オートパーラーまんぷくに行って来ました。
何かのテレビ番組でも、紹介されてました。








まんぷく以外にも、看板が複数掲げてます。

ゲームセンター、コインランドリー、シャワールームなど、色々あります。

頻繁に大型トラックが停まってるのは、休憩だけでなくシャワールームもあるからかな?



目的の店内に入ると、ドライブインのような場所で良く見かけた、懐かしの機械が出迎えてくれました。

カップヌードルの自販機。



電源は入ってるけど、何故か硬貨投入口に「中止です」とテープが貼られてます。

この自販機を見ると、中学生時代の思い出が蘇ります。

同じ部活の友達と、御池まで片道20km位の道のりを自転車で行きました。

お小遣いも少ないし、今みたいにコンビニなんてなかったから、現地でのお昼で利用しました。

単なるカップヌードルでしたが、スゲー美味かった記憶があります。

そんな思い出がある自販機です。


片道20kmを自転車、中坊だったからやり遂げた行動。

今の私では、絶対無理!



シャア少佐の言葉を借りると、「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを。」

使い方、間違ってる(◞‸◟)



隣にもう1台、新しめなカップヌードルの自販機があります。



このタイプは見たことあるような、無いような。。。




目的の天ぷらうどん・天ぷらそばの自販機です。



天ぷらうどんもそばも、共に200円です。

今回は、天ぷらうどんを食します。

200円を入れ購入ボタンを押すと、調理開始。

30秒のカウントダウン。

7セグ表示でないのが、またいい味してます。





完成品です。



太麺で天ぷら半分、手作り感がいいです。




食後は完全撤退するため、アパートへ行きました。

タイヤの搬出など、疲れました。

この作業は、写真は全く撮ってません。


ブログ一覧
Posted at 2018/12/30 22:22:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

でたっ⑧。
.ξさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年08月18日10:56 - 14:50、
124.73km 3時間54分、
バッジ6個を獲得、テリトリーポイント10ptを獲得」
何シテル?   08/18 22:04
☆しょう∞☆です。よろしくお願いします。 愛車に関するネタがメインになるでしょうが、思い出を残したく、始めました。 暖かい目で、見てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

梅雨前にお試しあれ! サイドシル防汚対策 格安施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 23:55:34
レクサスパーツ流用、フロントドアヒンジを何かから守るカバー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 19:47:38
前期のヘッドランププロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 22:17:24

愛車一覧

トヨタ カムリ カムリ (トヨタ カムリ)
20年ぶりの新車です。 因みに前回の新車は、BG5レガシィのMTでした。 ハイブリッド ...
トヨタ アリスト アリスト そのまま(>_<) (トヨタ アリスト)
まだまだ、頑張って走ってもらいます。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
20世紀のクルマで、10万kmを超えましたが、3L・直6のツインターボを気に入ってます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation