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コージ84の愛車 [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2024年1月7日

ハブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロントからゴーゴーと異音が。AR1を履いてたからロードノイズと思っていたがどうやら右フロントのハブベアリングが逝った。
そして調べると色々問題が!

・4穴のフロント純正ハブが廃番
・4穴用社外品が無い(5穴用はある)
・4穴でホイールを揃えてるので5穴化したくない

そんな絶望的な状態の中、オークションで4穴ハブ新品未使用があった!奇跡!
しかもフロント、リアセット。
即落札。

ちなみにローレルのフロントは14,15シルビアと同じくハブとベアリングが一体構造で一式交換。32スカイラインの時はベアリングだけ交換できたのに!すげー高くつく!
2
NTN製HUB110ってヤツ。
純正品番はいろいろあってわからない。
こんなキレイな状態でよく持ってたなぁ。
3
後ろから。
4
横から。私のローレルはABS付きでセンサー用のギザギザが付いてるが今回のハブには付いてなく、代わりにリングがついている。
でもABSはオフにしてるから問題なし!このまま取り付け。
5
重要な部品が廃番だと本当に困る。
取り合えずハブに関しては当分心配なし。まだまだ乗れるぜー。

イイね!0件




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