• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月12日

フィルム

明日から実家に帰省です。
神奈川県なので明後日、明々後日あたりは神奈川を拠点に、どこか景色の良い場所にドライブでもしようかと考えています。 
暑くて面倒になって部屋でゴロゴロになるかもしれないですが(笑)

一応準備としてこんなものを購入しました。


リバーサルフィルムです。
12枚撮り×5本パック。




こんな風に現像されるらしいです\(◎o◎)/!
これって、プリントしなくてこのままでも良いのではなかろうか?!


とりあえず明日は道中、家族を横浜で一旦下ろして(散策したいらしい)
その間私は日産グローバルギャラリーでもうろつく予定です♪
ブログ一覧 | 趣味(車以外) | 日記
Posted at 2016/08/12 19:26:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2016年8月12日 19:33
minicat様
コメント失礼します(^^)/

お~ ポジですね。

小生、コダックのエクタクロームが大好きでした\(^o^)/
エクタはブルーがキレイに出たんですね~ たしか?

プリントすると ネガカラーとは全く違うリアル感!!

失礼しました\(^o^)/
よこじゅん
コメントへの返答
2016年8月12日 19:59
YOKOJUN様
こんばんは~(^▽^)

そうです!初挑戦です!

ポジで撮っていらしたのですね~
エクタクローム、現在は販売されていないみたいですね><
自分のはブローニー判なので現在は2~3種類しか販売されていないみたいです。

ネガとは全く違うのですか?!
それは是非プリントもしないといけませんね♪

コメントありがとうございました!
2016年8月12日 20:33
ポジは面白いですよ。

嵌ってしまったら・・・・・

戻る事は出来ません・・・・・

ヤハリ、初陣はレンガ倉庫・・・・・

ソコから広がる海方向の公園で・・・

嘘か誠かの愛を語る

男女の駆け引きをゼヒ・・・・・

試練と思って楽しんで下さい・・・

出来により、師匠と呼ばせて下さいね
(●^o^●)
コメントへの返答
2016年8月12日 21:02
ネットで調べるだけでも面白いのだろうな~とわかりました。
金銭的にクルマに影響出ないぐらいにとどめておきたいですが・・・・
戻れなくなるとは怖いですね~(-_-;)

横浜に行くとしたら赤レンガ倉庫ですか~
いきなり夕景なぞに挑戦したい気もしますが、まずは昼の景色にしておこうかな~

男女の駆け引き・・・・上手く切り取ることができるようになりたいものです。

始めたばかりのひよっこなので・・・・ビギナーズラック出ないかな~(笑)
2016年8月12日 20:33
こんばんは。

いまや、デジカメ・スマホの時代ですが、フィルムカメラの現像〜仕上がりの瞬間はドキドキしますよね〜
確実性の必要な仕事の時は、デジカメが便利ですが、趣味の世界ではフィルムカメラも捨て難いです!
カメラの話題で、また痛い昔話を思い出してしまいました…^_^
また、ブログでご紹介させて頂います!

失礼しました。
コメントへの返答
2016年8月12日 21:06
こんばんは。

本当、ドキドキですよね。
半分ぐらい失敗するのでお財布もドキドキです><
私は写真は全く苦手で今のフィルムカメラも二十年以上前に親父にもらったものをほったらかしにしておいて、みんカラの皆さんに影響されて数か月前に引っ張り出して始めたところです。
昔話があるのですね
楽しみにしております~(^▽^)

コメントありがとうございました!
2016年8月12日 21:46
こんばんは。

ポジフイルムですか!
確か、現像した時点で色がキレイに見える
基本はプリントしないで、
プロジェクタ等で投影して楽しむ物ですよね?

私も高校生の時、
カメラが好きで使用した事が有りますよ。

今の時代、デジタルばかりなので趣きが無く
アナログ的な温かみのある写真が撮りづらいですよね。

フイルムカメラの撮影はこの現代
最高の趣味だと思います。

被写体は主にジャガーで
自分だけのアルバムを作って下さい。

写真、楽しみにしていますね(^-^)/
コメントへの返答
2016年8月12日 23:39
こんばんは。

ポジです!初体験です。
調べてみると現像時点でもう見ることができるものみたいですね。
詳しくは無いのですがプリントもできるみたいですよ。

私はカメラはずっと苦手でした。親父は好きだったので中学生の頃一眼レフを買ってくれましたが、すぐに投げ出してしまいました。

上記の様な状態だったのでずっとコンデジ派でしたが、存在を忘れていた程のフィルムカメラを発見して(二十年くらい前に親父がお古をくれました)最近嵌りはじめています。

消えゆく物を大切に!というのは趣味としてはイイかもしれないです。

自分だけのアルバムを作れるように当分は練習ですけどね><

ありがとうございます(^▽^)
2016年8月13日 8:25
おはようございます(o^^o)

ご実家へ帰省なんですね⤴︎
横浜へ!気温もさほど上がらない予想みたいですし、楽しめますね!!
行ってらっしゃーい\(^o^)/
コメントへの返答
2016年8月13日 14:28
こんにちは!

先程西口地下で昼食を食べて、女子軍団とお別れしました~

ただいま日産ギャラリーを徘徊中!
夕方赤レンガ倉庫で写真撮影の後実家に向かいます~♪

2016年8月13日 13:06
おはようございます♪

帰省ですか?
気を付けて行って来てくださいね~(*´ω`*)

カメラの事はよく分かりませんが、なんだか面白そうですね。

アップ楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016年8月13日 14:31
こんにちは‼

ただいま道草中です~
夕方には実家に到着♪

私もカメラはずっと苦手でしたが、みんカラにはカメラ、写真好きな方々が意外と多いので触発されました。まだ始めてから数ヶ月です(-_-;)
2016年8月13日 16:49
お!ベルビア
ポジは露出に関しては厳しいですが、イイ色が出ますよね。

プリントでは無く、
そのまま光学的に透過光で観るとゾクゾクするくらい綺麗ですから、
楽しみですね。

コメントへの返答
2016年8月14日 8:21
ついに初挑戦です!
露出を失敗しないように気をつけないといけませんね。

そのままで早く見てみたくなりました!
が、なかなか天気が良くならないです(泣)
2016年8月13日 23:53
こんばんは!

昭和アナログ人間の私には、何かホッといたします・・・( 苦笑 )
コメントへの返答
2016年8月14日 8:22
おはようございます!

私もアナログ人間なので、その気持ちわかりますよ~
安心感がありますよね!
2016年8月14日 6:31
おはようございます。

自分ももちろんそうですが、今の時代はデジカメで撮ったものはその都度写真に焼いていませんよね!
よほどのものでないとプリントアウトしないんじゃないでしょうか?

昔は撮ったものはすべて焼付けしていましたので、やはり目の前でゆっくり見られるのが良かったですね!

やはり古い人間なんでしょうか!

コメントへの返答
2016年8月14日 8:25
おはようございます。

仰る様に私も最初のうちは面白がってプリントしていましたけど、最近はデータを保存してPC画面で見て終わりです。

フィルムだと必ずやプリントしますよね‼

いえいえ、大事な考えだと思いますよ(^^)

プロフィール

「今年は曇りで富士山は見えないです(泣)」
何シテル?   01/01 15:34
minicatです。 小学生時代にスーパーカーブームが到来しました。 ということは、いい年したおじさんですね・・・ 車好きな皆様のブログ等を見てるとワクワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントエアサス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 13:14:29
カングージャンボリー2017 
カテゴリ:イベント
2017/05/01 16:01:34
 
JDOC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 23:18:19
 

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
5代目の愛車です。 2014年1月19日納車。 走行距離43000kmの2006年式X ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
4代目の車です。 子供が誕生したのを機に、さすがにしょっちゅう壊れる車ではまずい!買い替 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
3代目の車です。 またもや日産です。 2代目と同様6人乗りでした。 就職したのを機に、多 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
2代目の車。またも日産です。 親父のお古を譲り受けました。 エアコンが壊れて買い替えに ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation