• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月27日

夏のおもひで ~恵那博石館~

夏のおもひで ~恵那博石館~ 夏休みの宿題は、いつもラストスパート
今月のブログもラストスパート
何十年たっても変わらない
はっさんですw

お盆に家族で行った思い出でも。
恵那市の博石館に行って来ました。
遠くは関西や長野ナンバーの車も居ました。


娘がやりがっていた、宝石探し体験

川底?の砂を掻き分けデカイ石を探します。
時間制限ありなんで、家族3人黙々とw
途中、係りのお兄ちゃんも探すの手伝ってくれたりと。


で、3人でコレだけ取れました。
少なっ!(汗


日本最大の石のピラミッド



中が迷路になってます。
何回、迷ったやらwww


奥に進むと、貸しホールや展示物の建物がいくつか・・・

建物の一部で、100円で絵が書けるそうで
娘が書くと言ったので、見てようとしたら・・・
お前も書けYO!by夜目
ちょwww



で、テキトーに書いてみたw

いまだに、人生の迷路に迷ってますが、
ナニカ?



夏休み期間だけ?の鉱山体験館にも足を運んで
ココでは、展示物や
砂金・銀探し
化石探し
トレジャーハンティングが体験でき

娘が探知機で探す、
トレジャーハンティングがやりたいと言うのでやらせてみました。

がっ!あまりにも、お宝が少なくて
すぐ飽きてきた様子の娘に

ココも探させてみました!









ちょっと!奥さん!
なんにも反応しませんよ!
お宝無いみたいです!(爆


アホな家族ですw


昼には、回り終わって入場口横のカフェでお昼ご飯

お客さんの9割は、このピラミッドカレー食べてましたwww

つづく。

・・・かも。
ブログ一覧 | 家族 | 旅行/地域
Posted at 2010/08/27 22:10:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウイスキーがお好きでしょ
avot-kunさん

火曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

🚘第88回Cars&Coffee ...
TOKUーLEVOさん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

F30 ジャダーの点検
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2010年8月27日 22:46
今年の夏の思い出…TDLで歩き疲れた…のが一番…(-o-;)(笑)


あまりの暑さにそれ以来、家族では何処にも行きませんでした…(≧∇≦)


休みの楽しみは後半に取って置くべきだった~!(^_^;)(爆)

コメントへの返答
2010年8月28日 21:14
TDLは歩き疲れますよね~。
ウチも年末ぐらいに行くかも。。。

今年の夏も、凄い暑さですよね!
休みの日も外に出たくないですもん。
2010年8月28日 0:10
乙!


力作なブログですなぁ~~~~^^

宿題みんな終わったかや!?!?

迷路抜け出せるとええな~~。笑
コメントへの返答
2010年8月28日 21:15
乙~!

頑張りましたw

宿題は、ようやく終わりましたよw

迷路抜けるのは、難しいわw
2010年8月28日 3:58
お疲れ様でした ^^

これで~夏休みの 日記 が書けますね!!


今度の、休みが・・最後の・・夏・・です。

海に山に、出会いを求めて~(*^^)v
コメントへの返答
2010年8月28日 21:19
お疲れ様です~!

夏休みの絵を書いてましたよ。

ウチは、今日出掛けたんですが
夏休みで一番喜んだみたいですw

2010年8月28日 9:12
訪問ありがとうございます♪

楽しそうな所ですね指でOK
そんな家族大好きですうれしい顔

しかしラジコンかっこいいですね~欲しくなっちゃいました冷や汗2
コメントへの返答
2010年8月28日 22:02
コメありがとうございます。

以外と楽しめる施設でした。
まあ、家族でいつもアホなことしてますわw

ラジコン~
全国オフに参加すると
見る事が出来ると思いますよ~。
てか、買いましょうw
2010年8月28日 10:35
宝石探し楽しそうですね。

人生の迷路の出口はあの世の入り口かも (爆

探知機で探した箇所はピラミッドでは無かった? (大爆
コメントへの返答
2010年8月29日 7:57
意外と楽しめました。
お客も少なめですしw

あぁ~なるほど!
生きてる間は、迷路の中に居るのかもしれませんね!

ピラミッドじゃなくて
小さなテントが建ってるだけでしたねwww
2010年8月28日 18:34
ちょ、、、、はっさんさんのイメージが・・・www

こっち系のご家族なんですね(爆)

親近感がふつふつとww

コメントへの返答
2010年8月29日 8:20
う~ん、イメージがガラガラと!?(笑)

オフ会では、大人しいですよw

プロフィール

「はぁ?(怒)」
何シテル?   05/08 21:39
30代後半のオヤジです。 お金と時間が無いので 車は弄りません・・・たぶんw ラジコンのドリフトにはまってます。 へたっぴですけどw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤサイズ早見表 
カテゴリ:タイヤ
2007/11/25 18:14:34
 
TREKの遊び部屋 
カテゴリ:ワークス
2007/05/25 01:02:07
 
挙句の果て。 
カテゴリ:ワークス
2007/05/25 00:59:55
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ルシーダの車検切れ手前で激安購入!!でも塗装状態悪し・・・燃料費・維持費削減に貢献中。 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ワークス壊れて修理に出す予定が、 たまたまこのカプチが売っていて 嫁から修理するよりカプ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2006年1月に購入 PZターボスペシャル オーディオレス仕様車
その他 その他 その他 その他
タミヤXB ニスモR34GT-R TT-01  前後デフロック 自作塩ビ管タイヤ みん ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation