• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RSK@CA&side-Rの愛車 [マツダ アテンザセダン]

整備手帳

作業日:2014年6月21日

ヘッドライトウォッシャーダミーカバー取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
巷で噂のプリウスα用のヘッドライトウォッシャーカバーをトヨタディーラーにて購入。左右税込み842円でした。安い!
色はパールホワイトです。

注文時、ディーラーマンに怪訝な顔をされつつも頑張った甲斐がありました(笑)
2
中身はこんな感じ。
背景のG'zアクアはカムフラージュでカタログもらってきただけですので気にしないで(笑)
3
裏は取り付けるための部分がついています。
こんなのはニッパーでバシバシ取りまくります。
4
ものの数分でこのとおり。
5
両面テープを貼り付けます。
周辺部は出っ張っているので、中央部は3枚重ねて貼って厚みをつけました。
6
洗車後、マスキングテープで位置決め。

フォグベゼルの端から真上に上げたところにしました。
一応mazda.co.ukのサイトで確認したんですが、うん、よくわからない(笑)
だいたいで大丈夫。問題は左右が揃うかどうか。
7
というわけで装着完了。

目元にちょっとしたワンポイントができました。

まぁ…無くてもいいといえばそれまでなんですが、ちょっとそれっぽいかなと。なんてったって安かったし(笑)

パールホワイトなので色味はかなり近いです。が、若干黄色っぽい感じです。
アテンザのスノーフレイクパールはかなり白いからなぁ。でもパッと見たら全然わからないです。パールのラメも当然入ってるので、純正っぽい♪(トヨタ純正だけど)
8
うん、なかなか悪くない♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

2024年16回目の洗車

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

中国製スポイラー

難易度:

ATF交換

難易度:

そろそろ夏ですねー(洗車、ウォッシャー液残量確認)

難易度:

エンジンオイル、ミッションオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年6月22日 5:59
おはようございます!Ryu@CA代表さんトヨタのDで購入したんですねぇ♪

根性入りますでしょう?w 僕マツダD経由で購入しました!トヨタDにアテンザ乗って行く根性が

なくて w プリウス借りてトヨタD乗って行って注文しようかと考えたのですが、僕の親父のプリウス30系じゃないし、w
ちっこぉ~い部品なんですがぁ何気に良いんですよねぇ♪確かになくても良いのですが、 爆

これは、白 黒の車の特権でしょうかぁ?トヨタの部販何気に安いんですよねぇ♪マツダDの担当も

驚いてました!お値段に w なんてったって塗装済み 色味はほんまちょこっと違うけどw
コメントへの返答
2014年6月22日 22:29
当然気合いのトヨタディーラーです(笑)
以前(と言ってももう10年以上前か…)トヨタ車に乗っていたとき、何度か部品共販で純正部品を購入したことがあったのでそっちに直接行ってもよかったんですが、休日は休みっぽかったので、直接ディーラーで頼みました(笑)

最初車検証がどうとかいろいろ言われたんですが、ただ部品として欲しいんでお願いしますダメなら共販で直接買うんでいいですがって言ってたら、取り寄せてくれるってことに(笑)
多分、そんなところが壊れちゃったんですか?!って純粋に思ったんだと思います(^^;;;

そう、パールホワイトでも1個400円しない!これは異常に安いですよね!

プロフィール

「みんカラ始めて10年も経ってたんだ…。」
何シテル?   10/29 00:37
マツダアテンザオーナーズクラブ「Club Atenza」、北海道のカーコミュニティ「side-R」の代表です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

admiration オーバーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 13:39:39
Magsafeワイヤレス充電器取り付けの巻! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 00:57:24
makoっちさんのマツダ CX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/04 12:22:09

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
GJアテンザから乗り換え。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
初代のスポーティさから比べると見た目的には落ち着いてしまいましたが、中身はれっきとしたス ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
我が家のセカンドカーでした。 ターボなんでキビキビ走ってくれます。結構楽しいかも♪ 2 ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
見たとおり家族のためのファミリーワゴン。 地味だけど妙な雰囲気があるクルマを目指しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation