• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルーピーの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2022年4月3日

車高調チェンジ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
OHしてあるBK3P用のZEALファンクションを購入したので交換しました😄
一度バラバラにして状態確認。
ピロはガタが出てたのでミネベアのピロボールに交換、スプリングはサビだらけだったのでMAQSに交換です。
2
スプリングの間にスラストシートを入れて
組み付け完了です!
中古品の割にはキレイです😄
3
さっさとAutoExeの車高調を外します!
4
新旧?の比較です。
見ての通りAutoExeの方は目一杯下げてる状態で
これ以上は下げれません💦
スプリングを短くすればあるいは🤔
ただナックル取付部は これ以上下げるとショックが飛び出してドライブシャフトに干渉してしまいます😑
ZEALの方はまだ下げれそうです!
5
フロントは特に問題も無く完了です。
スタビの取付け位置が少しフレーム側に近いです。
6
リヤ側も取り付けようとしたら問題発生‼️
ショックの下部取付ボルトが純正の物だと長さが足りず取付できません…
BK用だからなのか長いボルトに交換する必要があります。
マツダの知り合いに聞くと9YA0-21-20GE品番のボルトが合うとの事。
自分はショップで適当な長さの物を流用しました💦
7
ボルト以外は問題無く取付完了です。
8
ツメ折りもしていないので取り敢えず1センチ程
下げて様子見です😄

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

板金とコーティング

難易度: ★★

撤去撤去じゃ✨😎

難易度:

ロアブーツ&スタビリンク交換

難易度: ★★★

エアコンフィルター交換

難易度:

アライメント調整

難易度: ★★

ハイフラその後問題無し✨😎

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

マルーピーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

通勤快適⁉︎ HA25Sターボ化計画 【とりあえず、完結…?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 02:56:41
怪速 土手鍋ライナーさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 02:52:47
通勤快適⁉︎ HA25Sターボ化計画 【動けっ!このポンコツが‼︎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 10:47:25

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
MSアクセラから乗り換えです。 人生2度目の新車、セーフティーパッケージ無 バーニングレ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
通勤車用として格安で購入しました! 燃費も良く軽量でキビキビ走ります^_^
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
通勤車です!マツダ版 kei ワークス AT改MT載せ換え車両です(^^) バン用ミッシ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生3度目のロードスター &初NBです( ^ω^ )
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation