• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月28日

40頭の馬を増やす!! 封印解除だぁ~

40頭の馬を増やす!! 封印解除だぁ~ mega-oyajiさんのおかげで気になっていたことも払拭出来ましたので、DIGITAL SPEEDを投入しました^^

お隣石川県にDIGITAL SPEEDを注入できるショップがあることを知り、今日は金沢のDラーまで行くし、寄ってみることにしました。


お店はシュポルトさんです。

聞いてみると、「今日でも出来ますよ!」とのことで、早速お願いです♪

DIGITAL SPEEDはECUチューンですが、車体ごとにノーマルのデータを吸い出して、ドイツに送ってチューンドデータを返してもらって書き換えるみたいです。

メガーヌR.S.の場合はデータを吸い出すためには水温が50℃以下である必要があるので、まずは冷やしてそれからです^^

一応こちらの整備手帳に上げてあります。

なんだかんだで5,6時間かかりましたかねぇ。待ってる間も楽しかったですけど^^

そして40馬力アップ!!

Max Powerは250PS→290PS 
Max Torqueは340Nm→400Nm   ...となりました!!

馬力だけならラリーカーのMegane Renaultsport N4を上回ります^^


DIGITAL SPEED投入後に、まずはシュポルトのHさんが試乗。
「めちゃくちゃ速いよ、このクルマっ!!」とのお言葉を頂きました^^

で、高速乗って帰ってきましたが...

もうね...顔がニヤついてしまいますね。
FFのクルマでこの馬力...楽しいです♪

ただ、調子こくとESP制御がしっかりされている筈のノーマルモードでもトルクステアに襲われました^^;

ノーマルモードで高速に乗る前ですら、RSモニターの履歴は↓のとおり...


全部振り切れてます^^;

ますます楽しいクルマになりました!!
大満足~♪




ブログ一覧 | メガーヌRS | 日記
Posted at 2011/05/28 21:37:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2011年5月28日 22:04
いつ試乗会があるのですか?
コメントへの返答
2011年5月29日 10:13
君に運転させるとタイヤが減るから嫌!(笑)
2011年5月28日 22:08
封印解除が早いですな(^_^)

デジスピに関してはそちらのDラーさん的にはどうでしょうか?
いいなぁ、N4の20頭UPでもいいなぁ。
コメントへの返答
2011年5月29日 10:16
元々気になっていたのをmega-oyajiさんが人柱になってくれましたんで^^;

Dラーさん的には...判りません。

とりあえず、3000kmの初回点検は昨日終了したので、まぁイイかなと...^^;
2011年5月28日 22:37
ついに、いっちゃいましたか。
おめでとうございます。
結構 走るようになったでしょ。
ぐっと、アクセルを踏むと、ハンドルがちょっとぶれることもありますが、これはパワーの証拠。
それと、レブカウンターのリミットが効くところまで、一気に回ってしまうので、5000回転でピッと鳴らして、早めのシフトアップを心がけています。
リミッターが3回ほど効いてしまいました。
メガーヌの何倍もする高級車とも、互角になります。
近いうちに、一緒に走りましょう。
コメントへの返答
2011年5月29日 10:20
ハイ、いっちゃいました^^
mega-oyajiさんのおかげでです♪
ありがとうございます<(_ _)>

私も昨日の高速で5速でレブリミッター当たってしまいました^^;

メガーヌR.S.は素でも凄いと思いますが、ECUチューンだけで凄いクルマになるんですね。

コレでランデブーして高級スポーツカーをアッと云わせてみたいですねぇ^^;
2011年5月28日 22:45
すごい車になりましたね(#^.^#)

僕も乗りたくなりました^^
コメントへの返答
2011年5月29日 10:22
素でも凄いクルマなんですが、更に変態的になりました^^;

次期愛車にいかがですか?
2011年5月28日 23:08
さっきの、「むふふ^^」は、既に実施されていたのですね。
そんな予感が...............
コメントへの返答
2011年5月29日 10:24
初めてのショップだったんで、ホントは施工スケジュールでも打ち合わせて...と思ったんですが、「今日できるよ」と云われたモノで...^^;

2011年5月28日 23:29
おめでとうございます♪
レブリミットの変更は無いのですか?
僕的に後少し回ってくれるとサイコーなんですが。
コメントへの返答
2011年5月29日 10:26
お勧めですよ♪

レブリミットの変更はなさそうです。
レブリミットくらいは安全マージンとして必要だよな...と思うくらい凄くなります!!
2011年5月28日 23:53
すごそー♪
私もいずれやってみたいです!
雨の日は怖そう(^^;

てか、スロットルも!?
コメントへの返答
2011年5月29日 10:29
雨の日...昨日の帰りは雨でしたが、高速巡航なら怖くないです。

一般道のGo,Stopが頻繁なときはつい踏んでしまうと、ちょっと暴れます^^;

えぇ~っと、スロットルも100%開けてみました^^;
2011年5月28日 23:57
むふふですね

おもしろそう
コメントへの返答
2011年5月29日 10:32
運転がますます楽しくなりました♪
2011年5月29日 0:07
こんばんは^^
初コメです。
無事に完了されたんですね!
それにしても6時間かかるとは(~_~;)
帰りの高速の様子が想像できます(*^_^*)
コメントへの返答
2011年5月29日 10:37
昨日はどうもでした^^
冷やしたり、データを待っていたりが長くて、インストールはたったの2分弱ですけどね。

Hさんと一緒にネットでパーツ探しおしゃべりをして待ってました♪

また、お会いしましょうね♪
2011年5月29日 5:42
封印解禁おめでとうございます♪
また1台怪物が増えました。

モニターがRSモニターだけでは心配ですね。
BOOSTだけでも欲しいとこですね♪

コメントへの返答
2011年5月29日 10:42
このエンジン凄いんですね^^

RSモニターは振り切れちゃいますので、本気モードでは使えないデス。

追加メーターか...メガーヌR.S.では付けないつもりでしたが、実はメーターフェチです^^;
2011年5月29日 6:14
1馬力UPの単価が3360円はメチャ安い

これはイイですね~
コメントへの返答
2011年5月29日 10:50
そうなんですよ^^
吸排気チューンでもソコソコ価格はいきますが、こんなにお馬は増えませんからねぇ。

いいですよ♪
2011年5月29日 6:28
色々と見させていただきました。

すごいですね。金額も↑」ですが、コンピューターチューンなら安いかも。

で、「DIGITAL SPEED」

NAもしっかりチューンできるみたいだし、SUBARUのTRAVIQにも対応ってのが(笑

前のLYといい、「過給器」に、とり憑かれてしまいましたね!
コメントへの返答
2011年5月29日 10:55
なかなかの価格ですけど、コストパフォーマンスは最高です^^

2011年5月29日 8:21
チューンドカーの世界に
足を踏み入れましたね!!!!

トルク表示がよくわかりません。。。。何キロでしょう(^^;

コメントへの返答
2011年5月29日 11:00
楽しいクルマです^^
パーツは全然ないですが...^^;

トルクはザックリなら、9.8で割るとキロです。
約40キロですかね。
2011年5月29日 9:23
FFでハイパワーおっかないですね( *´艸`)
楽しそうwww
コメントへの返答
2011年5月29日 11:01
気合い入れてないと、とっちらかりそうです^^;

楽しいですよ^^
2011年5月29日 22:11
シャシダイに乗せられたのですね!
さすがターボチューンは凄い!!
これはメガーヌチューンの定番になりそうですね。
エアクリとかはそのままですか?
コメントへの返答
2011年5月29日 23:04
シャシーダイナモ測定値ではなく、馬力はDIGITAL SPEED公称値です^^;

吸排気系は未だ手つかずですが、吸排気チューンより確実に体感できる...気がします^^
2011年6月4日 20:12
うわー
楽しそう・・・
ぶんちょうさん、いいなあ。
うらやましい^^w
コメントへの返答
2011年6月5日 7:04
もともと楽しいですが、更に楽しいクルマになりましたよ♪


プロフィール

「大人のオモチャ http://cvw.jp/b/235211/46249619/
何シテル?   07/15 20:25
ルノー メガーヌR.S.とアルピーヌA110、シトロエンC3のフランス車3台体制でしたが、2022年7月、メガーヌがアバルトに変わりました。 赤、青、黄色の信号...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブローオフバルブ装着 forge製 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 10:04:33
collezz -コレッツ- 
カテゴリ:ショップ
2011/05/29 10:09:52
 
Sport -シュポルト- 
カテゴリ:ショップ
2011/05/29 10:08:48
 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
初めてのサソリです😁
アルピーヌ A110 カバオくん (アルピーヌ A110)
6ヶ月待っての納車。当時一旦受注中止になった左ハンドルです。 これから慣らしです。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2011年3月12日納車です♪ 初めての左ハンドル&MTです。 めちゃくちゃ楽しいクルマ ...
三菱 ディオン 三菱 ディオン
かなりお世話になりました。色々弄ったなぁ。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation