我が家のアグスタ嬢を本来のスペックに戻します。
先ずはEPROMのリプレイスです、日本仕様のROMではレブリミット9000rpmに設定されているようで、本来の11400rpm/166psのスペックには遠く及ばないとの事。
と言う訳で、早速eBayでポチッたコルセROM&コルセパイプにリプレイス致します。
シートカウルを開き、ECUユニットを取り出したところで「・・・?」
すでに封印シールが切り抜かれ、ROM交換された形跡があり、ググッて見た日本仕様ROMとは違うROM(mezzo cagiva r&d f4-1000/ago)が付いてましたw
どうやらメーカー純正の本国仕様らしいですが、せっかくポチったROM(オープンパイプとセットで+8ps)
に交換いたしました。
明日の温泉ツーリングにて燃費と体感パワーチェックをしてみます。
Posted at 2017/06/10 23:27:07 | |
トラックバック(0) | 日記