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AO@コペスタの愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2024年1月15日

フロントハブ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
年末にスパ西へフリー走行に行ったのですが、
2
走行中に前に進まなくなり、ギリギリ戻ってきたらこの有り様
3
ハブ割れです。
エッセではあまり聞かない聞かないですね💦
4
綺麗に割れてます。破断面に錆がある部分がありましたので、いつからかクラックが入ってたみたいですね。
5
調べたら250ミラやら900ムーヴなど同年式のダイハツ車はハブナックル共通みたいです。知り合いで250の部品取りを持っている人がいたので、スパ西までハブナックルAssyを持ってきてもらって交換して帰りました(ToT)
6
即効部品取り寄せ
7
ベアリングの品番はこれ
8
プレス機を借りて交換
ダイハツのナックルはプレスに置きやすくて素晴らしい

イイね!0件




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ハザードスイッチ目立ち化

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難易度: ★★

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この記事へのコメント

2024年2月16日 8:08
初めまして!稀にこのようなことあると聞きましたがなかなか遭遇しない案件ですよね。
タイヤが飛んでいかなかってよかったです。(車体に影響ありますし)
とんがったハブボルト気になりますがどこのものでしょうか?オリジナルでしょうか?
コメントへの返答
2024年2月17日 22:44
初めまして。すぐに止まれたのは不幸中の幸いでした。
ハブボルトはJURANの製品ですね。トヨタ用の製品が適合します。
2024年2月18日 7:47
ありがとうございます。
値段もそこそこしますがクロモリ製でいいですね!

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