• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KARATIの"ビーノちゃん" [ヤマハ ビーノ]

整備手帳

作業日:2016年5月26日

色々整備の備忘録1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
色々と手を入れました。

WR6g×3個。純正3個。

インテークマニホールド交換(規制後5MB用)

セルモーター交換

バッテリー交換

タイヤ前後交換80/90-10×2

フロントベアリング交換6200ZZEの片側シール外し。

チャンバー入り口&出口焼き。
2
タイヤ以外の交換部品。
3
ヒビ割れ補修後のインマニ。
お疲れ様でした。
前回、ヤフオクで5au適合のインマニを落札するも合わなかった。
どうやら規制前と規制後で違うみたい。
何も注意書きが無かったから規制前を買ってしまったみたい。
4
ジャストフィット。新品はいいね。
5
動きの悪いセルモーター。
ウギュんウギュんとしか言わない。音が軽くないんだよ。

下のネジが六角穴付きボルトで、中に汚れが入り込んでいて六角レンチが引っかからない。

角度的にもリアタイヤを外さないとダメだ。
6
無事外せました。
ついでに掃除。
泥?土がこんなに。

タイヤレバーでこそげ落とす。

この後、新品のセルモーターを組み込んで終わり。
7
次はプーリー。

オイルフィルターレンチ75から98mm用を購入。使えました。
8
外れた。

プジョーよりナットの締め付けは弱かった。

工具の延長しなくても大丈夫だった。

その2へ続く。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度:

ヘッドライトが点かなくなる

難易度:

マフラーのカバー、周辺の塗装

難易度:

オイル交換

難易度:

社外シートロゴ入れ

難易度:

バイクのエンジンが止まった

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

KARATIです。よろしくお願いします。 見た目より機能派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ノーブランド ギヤポジションセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 15:03:33
BP5 アーシングスポット紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 22:28:15
第2出口解放&リミテッド仕様スピーカー取付 その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 15:24:38

愛車一覧

マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
ボンゴ会の方から譲ってもらいました。 V6からディーゼルターボの四駆になりました。 V ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン おベンツさん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
エルグラ潰され、、、 消防団の仲間の会社の社長が丁度廃車にするとのことで頂きました。 C ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
ボンゴフレンディ仲間からウチに回って来ました。 ビックリするほどの快適性。
マツダ RX-8 エイトん (マツダ RX-8)
買っちゃいました。 ロータリー。 ATで落札したはずなのに取りに行ったら5MTでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation