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青カピ爺の"偽金" [ホンダ モンキー Z50J]

整備手帳

作業日:2015年6月12日

クラッチ交換。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今回は車載状態で作業するので

ステップのボルトを緩めてカバーをはずしました。

以降端折って書きますので参考にはならないかと…
2
細かいパーツ・クラッチアウターカバー・ロックナットの順で外す。
3
これは腰上OH後100Km走行後のフィルター 

ゴミ大漁です。
4
セットリングを外し中身を取り出す。

再使用するものは掃除しておく。
5
ディスク・プレート・スプリングはダンパー以外を交換。

ディスクは結構磨り減ってました。
6
アウタードライブギヤー(内側)の組み方

センター、クラッチ(外側)の切り欠きにギヤーの凸部を合わせる
7
他にリテーナークラッチボールとシフトアームのスプリングを新品に

純正セル付用のプライマリードリブンギヤーがあったので交換

ちょっと軽量化になるけどなんかデメリットはないのかなぁ?
8
後は各パーツを組み込み再度確認してから

クラッチに付くパーツの落下に注意してカバーを閉じて今日は終了

明日試走して調整し不具合がなければ終了。

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