• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月25日

本日、まるっと一日中病院でした😓

本日、まるっと一日中病院でした😓 愛車と出会って9年。
別投稿していますが、「全塗装」がメインイベントでした。本人(車)は、どう感じているかわかりませんが…。

その相棒と共に、「頚椎ヘルニア」治療のため、新たな病院へ行きました。

母上も同行することになっていましたので、7時30分に出発し、母上の自宅まで迎えに行き高速を利用しました。

この病院は、私の奥様の実家に向かう道中にあるため、知った道でもあり「渋滞」も考慮して、余裕あると思いきや…。

「事故渋滞?」

トラックがトヨタの車(車種伏せます)に、思いっきり追突していました…。

その事故現場を通過した後は、なんとか道中乗り切って、予約30分前に到着しました。



さて、この病院ですが…。
自費診療と保険診療では、全く医療サービスならびに診療期間に差が出ます。

私の予約した時間(本日)は、保険診療として予約しました。道中、母上より「お金の心配をして保険診療しているならば、それは間違いだよ」などなど言われながら運転していました。

総合受付で、母上が…。
「本人は保険診療と予約していますが、自費診療に切り替えてくれませんか?」
と、いきなり言い出しました。

私は「?」と「!!」が交錯したのですが、後々話を聞いたら、奥様と話をしていたようでした。

待合室の方々の視線は、私に集中します。
私の治療費総額150万円です。自費診療の「単語」は保険診療の患者さんとは、何から何まで違います。



①入院期間1泊2日。当日手術し翌日9時には退院。
②本日中(今日)に「背椎ドック」「入院前検査」「診察」など
③もちろん個室(と言っても1泊なんで)
④下着さえ持って行けば、何にも要らない程部屋にあります。
⑤手術後3か月までの「診察」「検査」「リハビリ」の料金込み
⑥手術後1週間で仕事可能。人によっては1週間も必要ないとか…。(リハビリしながらですが…)
⑦手術方法が根本的に違う。
(5ミリ程度のメスを入れ内視鏡だけです)
⑧総合受付と看護師さんが…(綺麗)関係ないです…。
などなど、さすが自費診療といえるサービス。

保険診療のままですと、手術まで何度も通院します。手術決定しても、3か月待ち以上…。

手術は、内視鏡を入れて閉塞している頚椎に穴を開けます。検査の結果と触診などで、丁寧に説明して頂きました。

この病院。

自費診療は元々していたのですが、11月の全国ネットの「名医なる番組」で紹介されてから、予約を入れるのも困難な病院になりました。駐車場見渡すと地元より他府県ナンバーの車が多かったです。ファーストオピニオンとの病院間の連携があるので、個人でもなんとか予約できました。

さて、私の手術は1月30日です。
この日まで、病院へ行くことありません。

セカンドオピニオンですが、専門設備が揃っている病院で優秀な医師・スタッフですから、もう安心して手術できます。首にメスを入れる「リスク」の考え方は、もう古い話と本日思いました。主治医も「笑って」いましたが…。

帰宅したのは18時。
先に書いたように、手術日まで行くことありません。

何はともあれ、良いクリスマスプレゼントと思っています。

(初の全身麻酔に「怖さ」を覚えはじめています😓)
ブログ一覧
Posted at 2018/12/25 21:24:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

情報不足?
84(おじー)さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2018年12月25日 22:48
こんばんは。

⑧の詳細が気になりまs…
いや、なんでもありませんf^_^;
素敵なクリスマスプレゼントですね!
コメントへの返答
2018年12月26日 8:08
おはようございます。

⑧の夜のサービスを期待したいです(爆)
良いクリスマスプレゼントでした。
ありがとうございます!
2018年12月26日 0:59
こんばんは~♪
すみません!
私も⑧が気になって仕方がありません(^^;)
私の会社にも頸椎ヘルニアで入院中の部下がいるんですけど
労災にならないかって打診が来ましたが仕事柄重たい物を担ぐ事は有りますが因果関係は難しいのでお医者さんと相談してって話して有ります!
コメントへの返答
2018年12月26日 8:12
おはようございます。

病院の建物もさることながら、イケメンの検査技師に美人な受付の女性と、結構いい感じな…。
と脱線しましたが、看護師さん何人も観察していましたが、本当に美人揃いでした。

写真に載せたいですが…。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 http://cvw.jp/b/2355519/47204413/
何シテル?   09/09 06:43
阿国(おくに)と申します。 旧ハンドルネーム「マリーダクルス」です。 マリーダクルスに馴染みのある方々がいますので、どちらでも名前はOKです。 GUNDAM(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正ナビの強制終了(バグの簡易解決法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 14:42:27
阿国(マリーダ クルス)さんのホンダ ヴェゼルハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 18:33:03

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド フル無限仕様機の「ν GUNDAM」です。 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
【ご挨拶】 VEZELの仲間入りになります。 初のSUVとなりましたので、皆様の「弄り」 ...
その他 自転車 赤にしたかった…。 (その他 自転車)
DCMブランド (ホームセンターブランド一部シマノ製品) ブラック塗装のフレームとシル ...
その他 戦闘機 コアファイター (その他 戦闘機)
地球連邦軍所属。 多目的軽戦闘機というカテゴリーながら、ガンダムと同じ「ルナ・チタニウ ...
その他 二足歩行 サザビー (その他 二足歩行)
アナハイム・エレクトロニクス社製造。限られた人物にしか納品されない。極めて入手困難な乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation