• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月13日

山形県へぶらりと2日目

おはようございま〜す🌄

起きたら隣りにゴンちゃんが😆



せっかく喜多方にいるんだから朝ご飯はラーメンにしようと提案してみると、ゴンちゃん喜多方ラーメン食べた事ないとな😳

ならば1番有名な坂内食堂にするかと😋



流石、朝から皆さん並んでます😅



もうちょっと我慢すれば食べれます😁



自分は中華そば

ちょっと麺が柔らかいかな😅



嫁さんは肉そば

相変わらずの肉肉肉😍

両方のスープを飲んでみて、あれっ!?肉そばの方が甘みが出ていて旨い🤔

多分、チャーシューの脂や旨味が溶け出していてまろやかなんですね😉

その後は温泉に入りに上山温泉街へ



新丁共同浴場 鶴の湯



お、

おう、、、、🤩



色々と外観から味わいが😍



入浴料150円

CDラジカセから昭和歌謡曲が流れていて侘び寂びをガツンと感じます😍



番台が男湯と女湯の真ん中にしっかりとありました🤩



男湯と女湯の入口も中々に味が🤩



洗い場はちゃんとありましたが、シャワーは水のみです😅

でも、温泉は源泉かけ流しで丁度いい湯加減でいつまでも入っていられます👍



こっち方面に来たらリピ確定😍😍😍

さっぱりした所で走り出し



ぐっと山形に来たんですが、思いのほかお客さんが多いので抹茶アイスは諦めて、肉中華か肉そばを食べたいよねと検索して



肉そば まると



そばと中華が両方味わえるのが凄くいいです😊



自分は肉中華

鳥のさっぱりとした味わいが王道なのかなと☺️



嫁さんは肉そば

田舎蕎麦風の太麺に鳥出汁がいい味わいです😋

ソースカツ丼にも後ろ髪を惹かれましたが、我慢我慢😅

その後はリッチモンドホテルズ山形駅前にチェックインしてメインイベント会場へ😁



山形駅から徒歩五分くらいにある、わかしょうさんで誕生日会&ひと足早い忘年会🤩

何年か前に伺っているんですが、かなりお気に入りのお店です😉👍



秋を感じるオブジェとかこだわりを感じます☺️









料理がどれも良い仕事してるんですよね😍

盛り付けや器が凄く丁寧で😍





主賓が日本酒飲みたいと言いだして大丈夫かな〜と思いながら、2本空けてしまったんですが、珍しくしっかりしてました😆



嫁さんにたまにはお酌してと😊

そんなこんなで日付けが変わりそうな頃合いにお開き😅



明日は中々にハードだぜ〜😅



👋
ブログ一覧
Posted at 2022/11/13 18:59:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

鷲vs鷹と牛?
ボンレスQさん

ある日の昼御飯277 マルちゃん ...
44loveさん

そっちがハーフかっ!
とりぃ。さん

ラーメン録
《》TAKE《》さん

日常(2023/09/26-27)
JOE(Ver.J)さん

いろは本店 冷たい肉そば〈普通〉
さとくん@係長さん

この記事へのコメント

2022年11月13日 19:27
坂内ラーメン、よく行くところにありましたけど
「さかうちラーメン」と読んでました(笑)
コメントへの返答
2022年11月14日 6:27
坂内を「さかうち」は何となく分かります😆

関東東北の方なら有名店なんで馴染みあるかと思いますが、東海関西地方だとわざわざ喜多方までは😅
2022年11月13日 19:36
鶴の湯は、マニアックですね🤣

でも探して当てるところ流石です😆



主賓(笑)をおもてなし頂き、ありがとうございました☆

とてもビックリしたし、楽しかった様です😂


本当にありがとうごさいました♪


また、ぜひ!宜しくお願いいたします!😁
コメントへの返答
2022年11月14日 6:30
鶴の湯はマニアックだと自分も思います😆

山形県は久しぶりに行ったけど、食べ物を今回は重点的に攻めたので大満足の旅でした😉

また遊びに行きますよ〜😊
2022年11月13日 20:18
楽しんでますね〜😄
山形まで行きましたか!

坂内食堂の肉そば、キャナルにラーメンスタジアムがあった時に食べました。見た目のインパクトがありますね。いつかは本店で食べたいものです。しかし待ち時間が大変そう。
コメントへの返答
2022年11月14日 6:32
下道でタラタラと観光しながらなんで遠くは感じてないんです(笑)

喜多方ラーメンは有名店がたくさんあるので食べ歩きしたいんです😋

坂内食堂の日曜昼は待ち時間2時間とかはザラにあるみたいです、、、、😵
2022年11月14日 7:31
私も(鶴の湯)はお邪魔した事あります。
中々味わい深い所ですよね!

それにしても仕事でもないのに
行動がアクティブだなぁ、、
って思ってます。
コメントへの返答
2022年11月14日 18:27
鶴の湯に行った事あるんですね😳
かなり味がある温泉でお気に入りになりました😍
せっかく出掛けるなら色々と体験したいなと、あちこちググッて遊ぶようにしてます☺️
2022年11月14日 12:34
お疲れ様でした!
和さん達は何処にでもいるねw

朝食の坂内はヤバかった!良い店知っちゃったぜ🤣🤣
飲み会もあっという間…
今年はまだ会うかな?また次回👍
コメントへの返答
2022年11月14日 18:28
いやいや、何処にでもいるのはゴンちゃんでしょっ🤣
喜多方ラーメンも他に旨い店いっぱいあるから食べ歩きしてみてもいいんじゃないかな?朝ラーメンやっているから時間的にも丁度いいんじゃないかと😉

プロフィール

「@gonnsuke さん、やったね👍👍👍早く付いた姿がみたい😍😍😍」
何シテル?   04/27 06:38
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation