• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

不具合 up!『まとめ』

無事なんとか修理完了しました。

今回故障した事象(G):オンボードコントロールユニットのショート
  ルームランプが点灯しなくなる。
>>オンボードコントロールユニットの交換
  パーツ代金:¥70,000 工賃:¥25,000 計¥95,000
保証により実質費用は0円でした。
(工賃については各Dごとに若干違う可能性もありますので参考まで)


★★★★★ここから先も重要、是非知っておいてください★★★★★


VW up!の故障するパーツリスト!!!
(順不同ですが必ずしも一台で起きる故障ではありません
up!が発売されてから今日までの間にVW Japanへ申告された故障リストです)

すでに以下の項目の
(E)-(1)については、我がup!でも発生しています。もちろん無料で修理済


それでは↓
(A) 運転席ドアパワーウインドが動かなくなる。
>>パワーウインドウモーターの不良
交換費用(工賃込み):¥36,000

(B) シートベルトをしているのにシートベルト警告ランプとアラームが鳴り続ける。
>>運転席側のシートベルトバックルの不良
交換費用(工賃込み):¥2,2000

(C) エアバックランプが点灯する
>>助手席エアバック用カットオフスイッチの不良
交換費用(工賃込み):¥13,000

(D) フロントのサイドウインカーレンズ内に水滴が溜まる。
>>サイドターンシグナルレンズの不良
交換費用(工賃込み):¥6,000

(E) ギアをバックに入れても一度で入らない。
-(1)>>ASGミッションのクラッチカバーの不良
交換費用(工賃込み):¥150,000 ←←我がup!でもおきました(保証により修理費無料)

-(2)>>クラッチアクチュエーターの不良
交換費用(工賃込み):¥110,000

(F) ASGミッションのランプ点灯(メーターにギアのマークの警告等が点灯)
>>これが出たらすぐにDへ持って来てほしいとのこと。
  ギアセレクターの不良
交換費用(工賃込み):¥18,0000


安く考えるか高く考えるかは所有者自身ですが個人的には高額かと考えています。


本日最大のショックな出来事もありましたので合わせて載せておきます。
それはDのサービスフロントの責任者自らVWは他の輸入車メーカーに比べて
故障が多いので保証が切れた後はお乗り換えを進めますとのこと。
長く乗らないでほしいとも言っていました。
悲劇の故障が待っているよとも思える話でした。

引き続きDへお世話になりますがVWの印象ガタ落ちな1日でした〜〜〜。

また、up!で気がついたことあればブログにあげますね〜〜〜。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/09 20:56:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

展示車 ダイハツ タント FunC ...
wakasagi29_さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ホワイトベース8号さん

【10名】レインモンスター スプラ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

マイよろ撮影会オフ
菜っちゃんさん

9/21:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

「カワサキコーヒーブレイクミーティ ...
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2024年8月1日 14:47
はじめまして。
付けられたイイね!から拝見させていただきました。
私のUP!も
(B) シートベルトをしているのにシートベルト警告ランプとアラームが鳴り続ける。
が当てはまり、シートベルトホルダーを交換したりしましたが、直らず、バックルのほうが怪しいと思っていましたが、やはりそうでしたか・・・。
何回かさし直すと消えるので放置していますが、2,200円で修理できるならディーラーへもっていこうかなという気にさせていただきました。
(D)も当てはまりますが、きちんと点滅しているので、気にしないことにしています。
貴重な情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2024年8月3日 6:38
こういう情報って大切とおもって✨
少しでもお役に立てればと
実体験も交えて上げました😉

プロフィール

「ジャストサイズ http://cvw.jp/b/2356226/47869915/
何シテル?   07/31 07:09
Takako up LIFE!です。UPで快適LIFEを送っています。相変わらず通勤Onlyで使用しています。UP友よろしくです???♀?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

コンソール照明追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/31 08:06:10
ぷん太♀さんのフォルクスワーゲン アップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/01 06:18:32
りゅうみょさんのフォルクスワーゲン アップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 06:56:01

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! Step UP! (フォルクスワーゲン アップ!)
はじめましてフォルクスワーゲンアップ!に乗っています。前期型乗ってたの事故しちゃって廃車 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation