• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

決断!? 新しいカーライフに向かって! (その2)

決断!? 新しいカーライフに向かって! (その2) で、先週見積りに行って来ました。

新車
・以前、嫁が勤めていた車屋さん
・ホンダカーズ
中古車
・上とは別のホンダカーズ

うーん、中古の方がお買い得感あるな。(当たり前ですが)
5月に何かしらありそうだ。
新車買うのであれば5月以降かな。

その日の夜、以前嫁が勤めていた車屋さんから電話があり、マイナーチェンジの情報は何か入れば連絡しますとの事、こちらからは中古も探してみてくださいと依頼。

新車はやはり高いので気持ちは中古に、グーネットで探します。

検索条件 S660 広島 MT

5,6件ヒットします。

すると、とてもお買い得感ある物件が、1週間我慢して今日行って来ました。

家から1時間ちょっとの広島県三原市の車屋さんです。
スバルの看板を掲げているお店です。

到着!いわゆるディーラーではないので誰も出てきません・・・
しかもS660が見当たらない・・

少ししてスーツを着たおじさんとつなぎを着たお兄さん(DAIGO風のお兄さんです、以降DAIGOとします)が出てきました。

私「グーネットで見たのですが、S660まだありますか?」
DAIGO「屋根のある別の場所においてあるので持ってきます!」

どーん!来ました、とてもきれいな車です。

見積りをお願いしました。

店長っぽい人は居なかったのですが、店長の奥さんっぽい方(私の勝手な空想です)が現れ、私の車の赤い六連星に反応します。

奥様「コレいいですねえ、オプションでこんなのありましたっけ?」
私「これはシールでネットとかで売ってるんですよ」

・・とういような話をしつつ見積りを待ちます。

見積り出ました、・・これはいい・・

試乗することにしました。
助手席にはDAIGO

DAIGOは車大好きなようです。以前はWRX STIに乗っていて今はMINIクーパーに乗ってるとか、S660のこともいろいろ説明してくれました。
私の車のS207風ストライプに反応してくれたので、説明しました。最初はtSが来たと思ったそうです(*^^*)

DAIGOも奥様もとてもいい感じの方でした、そして何よりとてもお買い得感のあるS660です。

私「これ、引き合い来てますか?」

DAIGO「県外が多くて数件見積り出しました。」

私「優先順位とかは?」

DAIGO「見積りしてから1週間とか待つんですが、特に順序とかはないです」

私「・・・」


私「これ買います!!!!!」

契約しました( *´艸`)ーーーー!!

車もいいし、DAIGOと奥様がすごくいい感じの人でしたのでここしかないと(#^^#)


お土産です。


そして・・・


Moduloエアロとかその他オプション付きのとてもお買い得感ある車です。

納車が楽しみです(*^▽^*)

あっ、駐車場探さないと・・・・









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/11 20:07:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2018年3月12日 11:57
即決いってしまいましたか!おめでとうございます🎉
納車まで、遠足の前日みたいにワクワク状態ですね(≧∀≦)/
コメントへの返答
2018年3月12日 12:12
こんにちは!
はい、私結構あっさり決めるタイプです(*^^*)
中古となると同じようなのが次いつ出てくるか分かりませんし。すごくお買得感がある個体だったので。
納車楽しみですが、駐車場を急いで探さないといけません(*^^*)
2018年3月13日 8:47
先輩おはようございます🎵
真っ赤なSとはフェラーリを連想させる渋いの行きましたね\(^-^)/
やはり決め手は人柄ですか!

それにしても羨ましいぃ〰〰
コメントへの返答
2018年3月13日 19:40
こんばんは!
先輩と言われるとくすぐったいんですが(*^^*)
ちょっと贅沢な気もしますが思い切りました。
人生初の赤い車です。
今まで赤は候補に挙がりつつ最後は「赤は色あせするから」という理由でやめていました。
ご指摘どおりイタリア製の赤い車はちょっとだけ意識してるかもしれません(#^^#)

プロフィール

「ワンコと一緒にベランダで昼から宴会(^^)」
何シテル?   04/13 12:34
F355_challengeです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アイサイトカバー異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 09:24:46
STI リアメンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 12:30:32
yskLab S660アウターハンドルポケットガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 07:51:06

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
スバル WRX S4に乗っています。 BL5A 2.0GT-specBからの乗り換えです ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
2020/12/6納車、嫁の車です。
ホンダ S660 ホンダ S660
2018/3/26納車。 中古で購入、7711kmからのスタートです。 購入時ついてい ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
嫁の前の車です。5MTです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation