メーカー/モデル名 | ホンダ / CR-Z アルファ(MT_1.5) (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
外装デザインと経済性…です! あと街乗りなら馬力も十分にあります。 |
不満な点 |
ZF1型だからRevリミットがぎりぎり頑張っても6,500回転なところ…そこまで回す意味もないかもですが😅 当然高速域の馬力は不足気味です。 あとは鼻面が最近の車にしては長めなのでアプローチアングルが狭いです。結構下擦ります。車高下げると特に💀 |
総評 |
※3年所有記念レビュー 納車当初はスポーツモード以外エンジンの吹け方・馬力ともに残念な感じでちょっとがっかりしましたが、給排気・点火系(いわゆるライトチューン)を施した結果、なんかしっくりくる感じになりました。 ZF1型だからかVTECポイントが低め(3,500回転くらい?)なので乗りやすいです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装は歴代の車の中でもトップでカッコいいです。
内装は…ツートン内装ってお金かかってそうなんだけど 正直微妙😅 ブラックレーベルなら多分また評価が違ったかも |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアにスペーサー入れて無いときはめちゃくちゃ車が「回る」印象でした。スペーサーを入れると落ちついた感じがする…(ある意味デチューン?)
馬力に関しては一緒に乗せた友人曰く「NAのシルビアくらいかな」とのこと。街乗りはそんな感じですが高回転は向こうと違って苦手なので…😅 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
「この手の車」だけあって同乗者には有り難くない乗り心地かもしれません。ドライバーには固めで良い乗り心地だと思います(笑
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
自車のタイヤ4本載ります!
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
14-17km/L位ですかね。
スポーツカーとしては良いし、HV車としては悪い… |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ZF1型は中古価格が安いので気軽に乗れると思います。…とはいえワシの時は110万払ったけど😅
それでもコレは悪い買い物ではなかったと思います。 町中でもレア車になってきたし(笑 |
故障経験 |
今のところ運転席側のドアノブだけですね。 助手席側も怪しいといえば怪しいのですが何とか一年越えることができました😅 |
---|
イイね!0件
PIONEER / carrozzeria FH-8500DVS カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/07 06:48:03 |
![]() |
Modulo / Honda Access 17インチホイール+ATR SPORTSタイヤ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/03 20:22:10 |
![]() |
TAKUMIモーターオイル/AKTジャパン X-TREME 0W-40 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/08 09:04:58 |
![]() |
![]() |
ジータちゃん (ホンダ CR-Z) RVR→HR33GTS→ファミリアSワゴン→アルトワークスie→ワゴンRRVターボ→HR ... |
![]() |
ソルテ (ドイツその他 その他) ミニチュアシュナウザーのソルテ(♀)です。 2019年6月18日生まれの双子座🙄 外 ... |
![]() |
マツダ ファミリアS-ワゴン 型式は「該当無し」になってますが、確かBJ-FWだったと記憶しております。 試乗車上がり ... |
![]() |
ホンダ フィット(RS) ハスラーを家族に渡したあと足が無くなっちゃったため、大急ぎで探してきた1台です。 引っ越 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!