
久しぶりの名駅で、寄り道して来ました✌️
GRヤリス✨
マフラーは左右二本出し👌
コロナウィルス拡散防止の為か、運転席には乗り込めない配慮がされています。
フロントブレーキのローターはツーピース😳

GS350やGS450hと同じかな⁉️
3気筒をアピール💕
1.6の3気筒ターボで272馬力❗️

2JZ-GTEは3.0の6気筒で280馬力なんですが😨
30年も経過してますが😅
価格にも驚きです😳

ヤリスで450万円って、昭和時代から生きてきたよともには理解不能⁉️
でもAWDシステムの配分も可能なんです✌️
トランクを覗きます😳
めくってみると、バッテリーとウォッシャータンクが⁉️

最初は重量配分で、ウォッシャータンクをトランクに格納したのかと思っちゃいましたが・・・
エンブレムには、AWDを示す、FOURの文字が❗️
サイドには、GRのエンブレム✨⁉️
運転席を写しちゃいます📸
スタッフにお願いして、ボンネットをオープン✌️

ボンネットの裏もしっかりと塗ってあります。
エンジンカバーで覆われてます。
エアクリーナーボックスには、GRSPORTが刻印されてます。
アップします😳
万が一のバッテリー上がりの時は、ここのプラス端子から救援します。
エンジンルーム内にもウォッシャータンク、あります。

ということは、トランクに格納されているのは、リア専用ですね。
ノーマル仕様のヤリスにはがっかりさせられちゃいましたが、GRヤリスはちゃんと塗装が飛んでます。
エンジンオイル、フィルターは1万キロか1年毎に交換です。

ターボ車なのに、0W-20の粘度なんですね。
エアコンの冷媒は、ノンフロンのR-1234yfに替わりました❓

90年代前半に、R12→R134に替わり、約30年❗️
環境の配慮からですね💕
→調べたら、センチュリーの他、LSやES、クラウンにカローラスポーツにも新冷媒が搭載されているようです。知らなかった😍
ボンネットを閉じてもらおうとスタッフにお声を掛けたら、運転席もどうぞと言われて、乗り込んじゃいますよ👌
インナーのドアノブには、ブルーイルミネーションが😁

標準のヤリスにも付いてました😅
マップライトは電球色❓電球でした⁉️
センターコンソールには、GRエンブレム。
GRヤリスには、アイドリングストップ機能が搭載されているんですね。
来年から義務化される、オートライトスイッチ。オフがないんです。

寒い夜に仮眠する時、エンジン切らないと、スモールがつきっぱなしになるのかな⁉️
→調べたら、切れるようですね。
ワイパーまでもオート化⁉️

セルフ洗車場の門型洗車機する時は、必ずエンジンオフですね👍
マニュアルシフトです💕
残念ながら、スカッフプレートはありません。

ヤリスですが、元ヴィッツに450万円は出せない気がするのは、よともだけ😨
Posted at 2020/09/19 19:08:41 | |
トラックバック(0) |
ミッドランドスクエア