• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

メンテな週末♪

この週末はメンテ、メンテな週末でした。。

と言っても、調子が悪いとかじゃないですけどね…。

土曜日、午後からAdenauさんへ。


その前に、白馬の王子さんと待合せて、コメダでランチを(笑)

先に着いたので、並んで席についたら、11時過ぎてたけど、モーニング対象でした。
ってことで、ボクだけ、ランチでなくモーニングになりましたw


さて、スプリング交換してから、少し走ったので、アライメントの調整です♪


サクサクと調整していただき、あっという間に完了♪

コメダにいる時、やーしんさんにも連絡をしてみたのですが、
お子様の運動会を終えて駆けつけてくださいました(笑)


やーしんさんがAdenauに到着されて、少しお話したくらいで、
時間が来てしまったので、お開きに(笑)
私は奥さんとの待合せに。。二人は、maniacsさんに向かわれました。


そして本日。日曜日。
久しぶりにディーラーへ。S3になってからは初か…。
フリーウェイの2年目点検です。


走行距離は25,447km。納車時は18,245kmだったので、7,208km走りました。
オイル、ブレーキフルード、エアコンフィルター等の交換、
フリーウェイメーカー指定点検等をしてもらいました。
もちろん、ハミホイなので、ノーマルタイヤ持参です(爆)

今回は代車を借りることができたので、当日仕上がりですが借りてみました(^^)v

ジャン!!!


Q3 1.4TFSIです(^^)v


せっかくなので、ETCカード入れて、大黒までぶらりドライブ♪



キレイなブルーですね。。ハイナンブルーメタリックって言うらしい…。
ま、セパンブルーには敵わないけどねw

FFなので車重は1,470kg。1.4Lの150psでもそこそこ走ります。
燃費は…さすがです!!!


リヤハッチには、パワーゲートが付いてました。

コレ、便利ね!!



LEDパッケージもついているようで、ウィンカーは流れてました(^^)v

S3に比べて、車高が高いので、アイポイントが普段と違って新鮮でした♪

自宅にも入れてみましたが、全長が少し長いので、ギリギリでした(^_^;)


夕方、奥さんを拾って、ドライブがてらディーラーへ。。
私と同様、アイポイントの違いで違和感を感じてました(笑)

S3を引き取って、帰宅してから、Q3はどうだった??と聞いてみたら、
「う〜ん。S3の方が良いかな…」だって。
スプリング換えてちょいと硬くなったけど、
S3の方が良いって言ってくれたんで、一安心…(^_^;)


あ、タイヤはG12には戻してくれないんで、久しぶりのノーマル18インチです(笑)

来週、元に戻す予定っす(^_^;)

それと、デイライトもコーディングリセットされちゃった…。
TTSの車検の時は何も言われなかったんだけどな〜。。

ま、PLUG!DRLなので、来週にでもまたコーディングするか…(^_^;)


と言うわけで、しっかりメンテナンスできた週末でした〜(^^)v

ブログ一覧 | アウディ S3 | 日記
Posted at 2016/10/02 23:03:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑かったですねー🥵
ワタヒロさん

6月、竜頭の滝はどうなのか
ライトバン59さん

AI兵器が戦場に…🪖
伯父貴さん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年10月2日 23:41
やっぱりハミタイは厳しいですか?
でもプラグインはやっぱり便利ですよね
私もバックカメラで入庫時は戻してから入れてました…代車までブルーって良いですね!
次はポップな色に乗りたいです 笑
コメントへの返答
2016年10月3日 21:33
そうですね…(^_^;)
完全にアウトなので、入庫時に持ってったらOKって確認しておきました。
多分、シレ〜っと言ってもアウト食らってたと思います。TTSの車検時にダメだったので。

PLUG!は便利ですね〜!
デイライトをオフにはしておいたんですが、コーディング指摘されるとは思わず…。
TTSの時はmaniacsさんでコーディングしてもらったんですが、それは問題なかったんだけど…。。何かが違うのか??

>次はポップな色に乗りたいです 笑
赤いRS3セダンで決まりですね!!(笑)
2016年10月3日 1:38
ディーラーメンテは代車が魅力ですよね。
次回は何かな〜?
コメントへの返答
2016年10月3日 21:34
毎回借りてるわけじゃないんですが、何気に我が家からだと電車で行きにくいので。。
週末しか乗らないから、預けちゃう時は借りないことが多いです。

A1とか借りたいんですけどね…。
2016年10月3日 6:56
土曜はお誘いありがとうございました~
作業終わってたのに待たせてスミマセン

お陰で無事(?)純正戻し完了です(^_^;)

うちも暫くしたらアライメント調整してもらえるのかな?
コメントへの返答
2016年10月3日 21:38
突然お誘いしてしまいスミマセンでした…。
もっと早く連絡しとけば良かったですね。。
全然待ってないので大丈夫ですよ〜。

maniacsさん、リフト空いてて良かったですね。
ホイール、悩みますね…(^_^;)

アライメント調整、やってもらえると思いますよ。
調整込みの作業代ですので!!
Mさんにやるタイミングを相談しましょ〜!
2016年10月3日 23:01
ワタシも以前代車でQ3借りたことあります。
街乗りなら十分ですよね。
でも街乗りならA3のほうがいいかな(笑)
コメントへの返答
2016年10月4日 20:21
そう言えば、白いの乗られてましたね♪

ワタシもサイズ的にはA3の方が良いなと思いました(笑)
まぁ、慣れの問題かもしれないけど…(^_^;)
2016年10月4日 12:38
RSQ3なら満足じゃないかい?
コメントへの返答
2016年10月4日 20:22
そうとも言う(爆)

でもねー、サイズ的にはRS3がイイ( ´∀`)

プロフィール

「@りんだろす さん

いや、MBUXの制御プログラムらしいです。
私の個体は、OTAでうまくアップデートできなかったらしい😅」
何シテル?   04/13 15:10
ガソリン価格高騰の折、何を血迷ったか ディーゼルからハイオクに戻ってしまいました(笑) 118dもトルクフルで楽しいクルマでしたが、 音も含め楽しめる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CDC サイド ドア アンダー モール ガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 17:12:35
ドアカーテシランプ取り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 13:55:16
カーテシランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 13:54:13

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス セダン メルセデスAMG Aクラス セダン
今までハッチバックが多かったので、 セダンに乗ってみたくなったのと、 音も楽しめるクルマ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
RS3を手放さざるを得なくなり、 次期相棒を検討した結果、予算的に合致するもので、かつ今 ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2018年6月17日 無事に納車されました♪ ひょんなことから、勢いでRS3に乗り換え ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
色々なタイミングが重なったのと、縁がありまして、 TTS(8J)からS3(8V)に乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation