DG62W MAZDAスクラムワゴンからの乗り換え。 当時10年落ちの車体を購入し9年半乗りました。みんカラを始めたきっかけはこの車でした。 コツコツとメンテナンスと部品交換を繰り返してきてたので絶好調でしたが、現行のDA17WターボにはMT設定無し。バンにはありましたが、2021年8月で全てAT ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年12月17日
画像は拾いモノです。 グレーメタリック色に乗ってました。 初めて買った車。 セダンを探してたけど、なかなかイイのが見つからずハッチバックに。 イルムシャーの硬い足回り、純正レカロ、純正モモ、すべてがお気に入りでしたが、アフターパーツの少なさに閉口(涙) でも贔屓目でなくてもこのスタイルは美しい( ̄ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月25日
素晴らしい積載性と、パワフルなエンジン! もっと乗り続けたかったが、当時の石原都知事による、ディーゼル締め出しの悪法のおかげで車検継続不可に(涙)
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月25日
素晴らしい走行安定性! だけどハイオク指定の大飯食らい(汗) 最初から最後まで、電スロに慣れなかった( ´Д`)y━・~~
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月25日
カミさんに用に組んだバイク。 時々、カミさんと葛西臨海公園など、荒川サイクリングロードをツーリングしてました。 コレもフォーク無しで入手した為、オルベア オルカのフォークを入れました。 後ろのが私のマシン。ホイールをとっかえひっ替えして乗り味の違いを楽しんでました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月02日
国内ではほとんど流通していないアメリカの小さな工房のカーボンフレームです。ラグ構造ですが、ラグまでカーボン! フォーク無しのフレームを格安で購入。フォークはスコットのCR-1のモノをインストールしました。 アップライトなポジションが取りやすくソフトは乗り味でしたので、ロングツーリングにピッタリのモ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月02日
ナショナルブランドの古いクロモリバイク。 古いフレームを入手し自家塗装。 旧規格でリアエンド幅125mmでしたが、気合でエンドを広げて130mm幅のホイールを履いてました。 とにかく、身体に優しいマイルドな乗り味でした。 その柔らかさがアダとなり、下りコーナーではドアンダー(汗)
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月02日
BMC SL01です。 国内ではいまひとつ人気のないBMCですが、パフォーマンスは最高でした。 イーストンウルトラライトアルミにカーボンバック仕様でやや重かったですが、乗りやすさはピカイチ。本気だせばかなり速いマシンでした。 モノトーンで統一した外観もお気に入りでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月02日
ブリヂストン アンカー RCS7です。 一昔前のリアルレーサー。メチャメチャ硬いフレームでした。 でも、路面への食い付きは良く、パワーがあれば、パフォーマンスを発揮してくれるバイクです。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月01日
スズキ エブリイの皮を被った、マツダ スクラムワゴンに乗っています。 昭和テイストを加えつつ、煽られない軽自動車を目指したらヤンチャっぽくなりました!( ̄▽ ̄) いいオッさんが乗る車には見えません(苦笑) 車中泊をよくやります。自作ベッド装備です。 夫婦ケンカして家に入れてくれないときにも役立 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月01日